プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

夏もよう♪
梅雨明けした土曜日、お昼から猪野神社へ泳ぎに来ました。

IMG_0413.jpg

母が座る場所を確保して、敷物を置いたりしていると、綾さんいきなり水浴びを

暑いもんね~  どうぞどうぞ 泳いでもいいよ 

IMG_0417.jpg

IMG_0421.jpg

2わんこを泳がすには、母も水の中へ入らないとね(*^-^*)

うぅーん  気持ちいいです

IMG_0425.jpg

海では決して、近寄らないのに川だと呼べは泳いできますよ~

IMG_0438_20110709211619.jpg

チビッコたちもお魚を取ったり、泳いだり楽しそう

母の頭の中では、井上陽水の少年時代が流れていますよ。 なつもよう

IMG_0432.jpg

では佐和子から泳ぎましょう。一生懸命な目がかわいいけれど笑えます

IMG_0439.jpg

綾子を泳がせてると、どこからともなく佐和子が近づいて来てますよ 

自分から綾ちゃんを目指して泳いできました。おぉ ガンバレー 

綾子の背中の上に乗りました(≧▼≦) 親亀子亀みたいでかわいいです

IMG_0445.jpg

すっかり真夏の風景ですね。ミーンミーン蝉も鳴き始めました。

IMG_0459.jpg

こんな風に楽しめるなら、夏の暑さも 悪くないかな~ スキカモデス

IMG_0457.jpg

川遊び まだ続きま~す

あやさわ母



さわの泳ぎどうやった ?? by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

綺麗な川ですね~(*´∇`*)
梅雨明けして、これから長い長い夏が続くかと思うと
それだけでぐったりしてしまうそうですが
こんな気持ちの良さそうな2ワンのお顔を見たら、夏もいいかも~(*^艸^)
暑い時は暑いなりの楽しみ方をしなくちゃ、ですね♪
そろそろシャンプーの頃だし(これ重要!笑)我が家も川へ行ってみようかな♪
[2011/07/10 08:52] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]


いいですね~、川遊び♪
泳ぐの大好きな2ワンちゃん、かわいいですね。
うちのコらは、泳がないんですよ。
お風呂のようにつかったり、歩ける浅瀬だけです。
お写真拝見して、夏だな~ってほんと感じました。
大阪は、梅雨明けは一昨日しましたがまだ蝉の声きいてないんですよ~。
[2011/07/10 12:18] URL | 星空月子 #- [ 編集 ]


こんな魅力的な浅い川が近くにあるのですね
すばらしい! かわいい! きもちいい!!
親ガメちゃん 子亀ちゃん なんてうれしそうなんでしょいきいき
☆★
[2011/07/10 13:03] URL | みんこ #- [ 編集 ]


梅雨明けして、一気に暑さが増して、毎日ウギャってますが、あらッ♪ここに涼しげなスイマー2ワン…見っーーーけ♪
本当に井上陽水さんの少年時代♪が聴こえてきそう……な…
あやさわちゃんちには素敵な場所がいっぱいあって羨ましいです。

さすがベテランスイマー綾ちゃん、かっちょよい泳ぎっぷり。
佐和ちゃんも必死さがまたまた萌えーーー♪

佐和ちゃん、海のしょっぱさが苦手なのかな?
[2011/07/10 19:16] URL | チコママ #- [ 編集 ]


とっても涼しい写真ばかりで
今日の暑さも忘れました☆
綾ちゃんも佐和ちゃんも川遊びを満喫してますね♪
泳ぐ姿もかわいいよ~♪佐和ちゃん♪
綾ちゃんは泳いでいる時のお顔がとっても凛々しくて素敵♪
[2011/07/10 19:57] URL | ☆リアママ☆ #- [ 編集 ]


はじめまして(*^^*)
いつもあやさわ母さんの面白&素敵ブログを楽しみに
拝見させて頂いてますe-343
あやちゃんもさわちゃんもいつもたくさんお出かけで
羨ましいです^^。
今年は我が家もぜひ川遊びをしたいと思っておりましたので
猪野神社に行ってみようかと思いました~e-266
浅瀬で綺麗だし遊ばせやすそうですね(*^^*)
お子様たちの邪魔にならないように平日を狙って行こうかと
思っています。
素敵な場所を御紹介頂きませて有難うございます。
いつもは読み逃げばかりで失礼しておりましたが
これを機会にコメントも入れさせていただきますねe-328
宜しくお願いいたします^^
[2011/07/10 20:30] URL | sango2yuko #- [ 編集 ]


こんばんわ~
明けましたね~梅雨・・・今日は武龍市も暑かったですよぉ
アハハ佐和ちゃんの必死な目が真剣さを言ってますね♪
綾子さん佐和ちゃんを救助した様な画になってるわぁ(笑)
熱中症に気を付けて川遊び楽しんでくださいね♪
[2011/07/10 21:57] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]


こんばんは♪
綾ちゃんも佐和ちゃんも気持ちよさそう(^o^)
佐和ちゃん 綾ちゃんに乗れてすごーいv-364
でも、必至なのかな・・・
川遊びで暑い夏も楽しく満喫できそうですね。
羨ましいです。
我が家も川に行きたくなりました。
って ずーっと行ってないので泳げるのかなぁ?
[2011/07/10 23:18] URL | kei #EPGSO83. [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

こあら さま

とうとう梅雨明けしましたね~
急に気温も上昇して夏本番!!

わが家は毎週のように海、川で遊びますが・・・
ただ毎回のシャンプーが大変です(≧▽≦)
特に綾子がですねv-392 実は昨日自宅カットを
したのですが、綾子 見事な虎刈りにトホホでした^^;
[2011/07/11 11:53] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


星空月子 さま

川遊び、私が一番楽しんでますよ~
足をつけるだけで、すーと 涼しくなります(*^-^*)

蝉の鳴き声と川のせせらぎ なんとも贅沢な時間です。
あと滝があれば完璧なんですけれどv-415

泳げなくても水遊びだけでも、楽しいですね。
月子さんもワンちゃんとご一緒に、遊んでくださいね~v-352

[2011/07/11 12:00] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

福岡って、少し都会的なところもありますが
車で30分もかからないで、こんな自然な風景にも
出会えますよ。
こういう時間って、ホントに楽しいですv-411
あやさわ 可愛いでしょ ?
[2011/07/11 12:04] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


チコママ さま

梅雨明けと同時に、びっくりする位の暑さになりましたね~
こんな時は、川遊びに限りますよん(笑)

子どもの頃を思い出しながら、わんこと一緒に遊ぶ・・・
なんて最高なんでしょう。川につけた足先からす~と
涼風を感じることが出来ます。

わが家の2わんこ、なかなかのスイマーでしょう??
必死な顔が笑えますけれど(≧▽≦)

海はきっと 波が怖いのかもv-405

[2011/07/11 12:41] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


☆リアママ☆  さま

川の写真で少しは涼しさを感じていただけたら
嬉しいです(*^-^*)

佐和子の真剣な顔が可愛いでしょ。v-398
明日は動画も載せたいと思いますので
是非 見てやって下さいね~

リアくんは川遊びしないのですか??
泳いでる姿を見てみたいな~(笑)
[2011/07/11 12:51] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


sango2yuko さま

はじめまして ようこそです(*^-^*)

同じ福岡なんですよね~v-352
キチキチ撮影会等でお会いした事がないのでしょうか?

猪野神社は水も綺麗だし、浅くてわんこの水遊びにも
ぴったりです。わが家もいつもは早めに10時頃から
2時間くらいを目途に遊ばせるのですが・・・
先日はお昼過ぎになったので、ちょっと遠慮気味でしたが
子ども達からも声かけられて、遊んでもらえて嬉しそうでした。
でも来週は早めに行くつもりです(≧▽≦)

是非、川遊び楽しんでくださいね~~
そしていつか会えるかも・・・た知れないですね
[2011/07/11 13:06] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


sango2yuko さま

↑ すみません^^;
途中で送信してしまいました、
これからも宜しくお願いいたします。 
[2011/07/11 13:13] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


武龍母 さま

梅雨明けと共に酷暑がやって来ましたね。v-404

あやさわの水泳、なかなかのものでしょう~~(笑)
佐和子が背中に乗っていくので、笑ってしまいました・・・
武龍くんは川遊びはしないのですか~~

涼しいのでお勧めですよんe-266
[2011/07/11 13:34] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


kei さま

こんにちは

川遊び、最高に楽しいですよ~
必死に泳ぐ姿も可愛いでしょう?

くぅちゃんと是非 川遊びしてみて下さいね。
足をつけるだけで、体感温度が-5度くらいな感じになりますよ(*^-^*)
ブログにもお邪魔しますねv-411
[2011/07/11 13:44] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/763-3e5843fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

