プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

やっと届いた思い
今まで、ひえひえクールマットだの、大理石だの、アルミボードだの

クールハウスだの・・・快適に夏を過ごすために試した数々の品々・・・

勝手に綾ちゃんは頑固だからと、思い込んでたのは母なんですね。

狭いMサイズを取り合うように、寝る姿を見かけるようになったのです。

IMG_0308_20110704192407.jpg

そんな風に寝ることが出来たのなら、早く教えて欲しかったわぁ~。

考えればいろんなグッズを試したのは、綾子ひとりっ仔の時だったのです。

佐和子が寝てる姿を見て、いいかも と思ってくれたのでしょうか。

IMG_0310_20110704192407.jpg

やっと届いた思い・・・すぐにペットショップへ寄って、Lサイズを買って来ましたよ。

くっつけて置いてもいいんだけど、取りあえず定位置に置いてみましょう。

IMG_0312.jpg

グフフフ   思わず笑みが・・・とっても嬉しい反面・・・ソファはあなた達が

独占なのね~ 冷え性の管理人はクールマットの上に座ると寒いと申しております。

IMG_0316.jpg

クールマット、2わんこさんが涼しく過ごす為の夏のアイテム・・・

今の所 なかなかの成果をあげてる様です(*^-^*) バンザーイ

それにわが家のトマトも遅咲きではありますが、実が付き始めました。

昨年は失敗だったトマト作り、今年はあやさわに食べさせてあげれるかな~

IMG_0318.jpg

本日作った夏ちらし   さっぱりと美味しいです

茗荷、生姜を刻んでたっぷり入れてます。雑魚、鮭、貝割れ、枝豆、キュウリなどなど

IMG_0323.jpg

夜は我慢して・・・朝から がっつり いただきました(≧▽≦) ヤルネー 

あやさわ母



さわたちに 夏ちらしくれんとよ~ by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
ひゃっほー!!
おいしそー きれいー 打ちとおんなじ枝豆いりー みょうがー・・・
漬けもぉー 騒がしいおばはんでした 失礼いたしました
こういうのに励まされますね 
そろそろわたしもご飯をひろうさせていただきましょ ☆☆
[2011/07/06 11:32] URL | みんこ #- [ 編集 ]


こんにちわ~
綾子さん涼しいって解ってくれたんですね♪
快適でしょ!!!
暑い中でもご飯を作る母素敵♡
夏ちらし美味しそう♪近かったらお邪魔に行きましたのに・・・(笑)
[2011/07/06 13:29] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]


あぁ~
綾ちゃん、クールマットに乗ってる~~~
いいなぁ~

ウチも色々試みてはいますが何が気にいらないのか、、まったく見向きもしてくれません。

綾・佐和ちゃん達が使ってるクールマットはどんなタイプなんですか?

車内でのクーラー参考になりました。ありがとうございました。
なるほど、そういう手があったのか~~(^.^)
夏場も出来るだけ一緒にお出掛けしたいので今度チャレンジしてみますね。

ちなみに私も早食い派なので食べるだけなら15分あれば楽勝ですV(笑)
[2011/07/06 15:10] URL | チコママ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

わが家の夏ちらしは、いつもは質素なんですが
みんこさんちを真似てみました(笑)

これからも料理のご指導よ・ろ・し・く
お願いしますねv-415
[2011/07/07 11:29] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


武龍母 さま

なんだか嘘の様にマットの上で
くつろいでいます。(笑)

わが家はカンタンがモットーですので
これもとってもカンタンに出来ますよん
お近くでしたら、ご一緒にいただきましたのに・・・(*^-^*)

[2011/07/07 11:34] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


チコママ さま

フフ すっかりマットの上がお気に入りの2わんこですv-411

このクールマットはペットショップで売られている
ジェルタイプの柔らかめマットですよ。
お値段も手頃ですしi-237

触ってもヒンヤリと気持ちいいですよね

チコちゃんが使ってくれますように~~v-352


[2011/07/07 11:48] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/758-d9b54a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

