プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

ピッカピカの歯やけん
2011年7月1日 – 伝統の夏祭り、博多祇園山笠の

「飾り山」の公開が1日から福岡市内で一斉に始まりました。


金曜日の夕方、待ち合わせの為、博多駅に行ったのですが、

駅前に飾られた十四番山笠を見ることができました。

博多の町は15日早朝まで山笠一色になります。

是非一度でも何度でも見にいらっしゃいませんか~

この日待ち合わせて、お食事したのですが・・・その時の様子は又。

IMG_0165_20110701221534.jpg

次の日の土曜日、西に向けて車を走らせました。都市高速百道で下りて

福岡ドームを左に見て約10分。

IMG_0230.jpg

着いたこちらは、ペットクリニックゴトフです。

半年に1度の無麻酔歯石とリの日なのでした。先生が2わんこを抱いて診察室に

入って行こうとした、その時に ぎゃおーっと佐和子の怒声が・・・(汗)

一時間後にお迎えに来ますからね~ 

IMG_0233.jpg

暑いので冷たい飲み物でもと、入ったのは大仏様が鎮座されてるJカフェ

IMG_0237.jpg

店内の暗さが、なんだか落ち着く雰囲気ですね。

IMG_0238.jpg

母はきなこミルクをいただきましたが、香ばしくて美味しかったですよ~

IMG_0242.jpg

一時間後お迎えに・・・綾子も佐和子もグラグラしている歯もなくて、

とっても良い状態だと褒めていただきました。母にとっても何よりも嬉しい事です。

良かったぁ~ 次回半年後をお約束して帰ろうね~ 

IMG_0246.jpg

この後、ピッカピッカ真っ白の歯の、2わんこさんとお散歩へ  続きます

あやさわ母



さわの歯はまっしろやけん チュッチュできると by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

佐和ちゃん、ギャオーっちゃいましたか(笑)
10歳の綾ちゃんも丈夫な歯だなんて羨ましいです。
うちはあれから一ヶ月ペースで無麻酔歯石取りにチャレンジですが、長年怠った手抜き歯磨きのツケが頑固な歯石となってなかなか完全に取りきれずにいます。
でも少しでも長生きしてもらいたいので何にもしないでいるよりは良かれと思うことをどしどしチャレンジしてみようと思ってます。
でもオヤノココロコシラズとでもいうか、日常の歯磨きを頑固に拒否るので困ったちゃんです。

綾ちゃんも佐和ちゃんもこれからもギャオーりながら、ピッカピッカ真っちろ歯を保って下さいね。
チコママもまっちろ歯の佐和ちゃんとチュチュしたいなぁ~
[2011/07/03 09:36] URL | チコママ #- [ 編集 ]


山笠~!!
胸弾みますよね!!あの男性の群れに・・・違う?
綾子ちゃん佐和子ちゃん無麻酔歯石取りしてるんですよね~
どうもルル歯磨き相当拒否してくれますからね~
っちゅうか・・ぽん太郎がアマアマなので、まったくダメ!!
今度お会いしたとき詳しく教えてくださいね!!
そのときは博多に宿とりますので・・・ 
ご一緒にお食事でもしてやってくれたら・・うれしいです!!
 
 

 
 
[2011/07/03 12:34] URL | ruruっち #- [ 編集 ]


えらいですねー いえ 飼い主さんが
ちゃんとケアなさって!! ちゅっちゅできてよかと ★★
[2011/07/03 13:02] URL | みんこ #- [ 編集 ]


こんばんわ~
歯石取り・・・我が家も悩んでいるところであります。
8020運動の様に歯は命ですものね~
綾子さん、佐和ちゃん良い状態で良かったですねっ♪
半年後また頑張りましょう(涙)
[2011/07/03 22:28] URL | #CsvR1tXM [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

チコママ さま

月一で歯石取りされているのですね。
綾子が初めて歯石取りしたのは、5才でしたので
やはり月一で半年ほどかかりました。そして3ヶ月に一度になり
現在に至ってるんですよ~ 佐和子は1才からですので、半年に一度なんですが。
そしてヨーキーは歯が小さい分、歯石が付きやすいともおっしゃってました。
気長に続けてあげられたら大丈夫ですよ(*^-^*)

ちなみに歯磨きは思い出したら・・・する位ですv-398


[2011/07/04 12:58] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ruruっち さま

山笠があるけん博多たい ではないですが
締め込み姿(お尻)にドキッとしますね~(笑)フフ

自宅での歯磨きは、ついつい甘えがちになりますよね。
だからわが家は病院に頼り切っています。
この病院は1年程前までは、あやさわ家近くにあったのです。
だから綾子の椎間板ヘルニアの手術もこちらでお願いしました。
ずっと歯の事は気になってましたが、麻酔をかけて取ることに
踏み切れずにいたのですが
この病院がアレルギーと無麻酔歯石取りをやっているという事が分かり
それからはずっとお世話になっています。
ヨーキーはお口も小さく、歯も小さいのでケアは大事みたいですね。

ルルちゃんはまだ若いし、歯もきれいだと思いますが
一度診ていただいたら、安心もしますよね~v-339

[2011/07/04 13:16] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

ワタクシも半年に一度はやっておりますの。
歯が命ですので・・・
だけれど チュッチュはできませんv-409
[2011/07/04 13:18] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/755-03d98b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

