プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

クールマット好きやったとに♪
仕事帰りペットショップへ寄りました。探してたお目当ての品はなかったけれど

夏用バッグとピンクの麦わら帽子を買って来ました。カウハズデハナカッタ・・・デス

IMG_0127.jpg

予定外のお買い物になったけれど、なかなか似合ってますよ

IMG_0132_20110630201723.jpg

綾ちゃんもバッチリ決まったね~

IMG_0135.jpg

それと再度、クールマットに挑戦です。この方・・・大丈夫かしらん

カミカミだけは止めてくださいね。

IMG_0138_20110630201722.jpg

そう言えば佐和子は初体験でした。なんだかいい か・ん・じ

IMG_0141.jpg

気に入ってくれそうです(*^-^*)

IMG_0145.jpg

台所用事を終えて戻ってみると・・・そこには・・・クールマットだけが残されて

IMG_0151.jpg

クールハウスの中でお休みでした(≧▽≦)ボワ毛布敷いてます・・・

IMG_0148.jpg

まだ慣れないだけよねっ。その内に使ってくれるでしょう と 

佐和子のソファでの定位置に置いておきました。   あらっ やっぱり

綾子が使ってくれないからと、敬遠していたクールマット・・・

IMG_0152.jpg

なんだか活躍してくれそうな予感です。

IMG_0155.jpg

そうだ!母用にも買って、ベッドに敷いて夜は一人と2わんこで使えばいいんだわ。

そうしたら、きっと綾ちゃんにも涼しいのが分かってもらえるかも・・・

でも彼女 かなりの頑固者(リハビリ中の先生のお墨付き ^^;)ですからね~

あやさわ母



クールマットきもちいいっちゃん by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは~
麦わら帽子可愛いですよね~息子にも買おうと思ったら小さすぎてムリでした(涙)
佐和ちゃんマット涼しいでしょ~♪今の時期、ボア毛布よりも良いと思うよん♡
綾子さんは頑固ですもんね~(笑)でも、暑さには根負けするかな?
[2011/07/01 13:40] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]


もー かわいいー さいこーv-344
犬じゃなかとー(つかいかたへん?)
あごひももきゅーっとしめて お似合いです
コメントの着地がうまくいかないくらい あららーノックダウン★☆
[2011/07/01 14:41] URL | みんこ #- [ 編集 ]


こんにちわ
ピ~ンクの麦わら帽♪
あやさわちゃん、可愛すぎて可愛すぎて…萌っちゃってます(*^^*)
ちなみにこれって、ワンコさん用なんですか?(^O^)

うちの仔は以前アルミボードで完敗して以来、今年はクールマットに初挑戦です。
今のとこ…ビミョーです(笑)

早く佐和ちゃんみたいにクールマットでくつろいでる姿を見てみたいなぁ。
[2011/07/01 15:02] URL | チコママ #- [ 編集 ]


なんて可愛いんでしょ!
お二人さん、ピンクの麦わら帽子がとてもお似合いです♪
すっかり夏のお嬢さんですね~(*^-^)
顎紐にも萌えました(笑)

昨年は猛暑続きでほぼ1日中、エアコンの室内にいたせいか
アルミボードには見向きもしなかったのに
最近のジメジメした暑さに閉口したのか、エアコンを入れるまでの間は
結構、ボードの上で寝ております。
綾さんもマットの上でネンネしたら冷え冷えになるのに~♪



[2011/07/01 20:02] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]


めっちゃ可愛いですね★
ほんと癒されます。
特に綾ちゃん眼がクリックリで、惚れてしまいます。
可愛いすぎて、ブログ応援クリックしてみました(^^)
[2011/07/01 21:22] URL | かほ@ヤフオクに棲む魔女 #- [ 編集 ]


麦藁帽、可愛いですね~♪
しかも大人しく被ってる(笑)

我が家のクールマット出してみたら水分が飛んでカピカピになってました…
近々買おうと思ってます♪

病院からは「クーラー付けてあげてた方が良いよ!」って言われたんですが、クールマットはやっぱり居るかな~って思ってます。
プレートタイプは滑るし音が鳴って、夜は気になってこっちが眠れませんv-292

綾ちゃんが勝つか、あやさわ母さんが勝つか見ものです(笑)
[2011/07/02 09:11] URL | テリ子 #uBfUABJ6 [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

武龍母 さま

ついつい見かけたら、かぶってる姿を想像して・・・
ムフフとしてしまいます。 そしてお買い上げ(*^-^*)

武龍くんのサイズ無かったんですね~残念
かわいい姿が見たかったな~^^

綾子はまったく使おうとしません・・・
いいのです。噛み千切らなければ(笑い


[2011/07/02 21:26] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

コメントの着地がうまくいかないくらい・・・ノックダウン
とても光栄でございますv-398

10の内の1つくらいは、それを目指して精進します。
がんぱろう !!
[2011/07/02 21:31] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


yuka さま

ピンクの麦わら帽子、可愛いでしょーv-352
ショップで見かけた途端、手に取ってました。

つい今まで、パソコンをしている母の膝の上に
寝ていた佐和子ですが、いないな~と後を見たら
マットの上でお休みでした。綾子は母の横顔を熱いほど
見つめてます・・・見つめ返すと目をそらしますが(*^-^*)
ういやつです。でもクールマットは断固拒否^^;

[2011/07/02 21:40] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
テリ子 さま

わが家は少人数ですので3日間カレー食べました(*^-^*)

麦藁帽可愛いですよねっ。母がお揃いで被りたいです(笑)

レイくん、退院できて良かったですね。
大好きな家族の皆さんに囲まれて、側にいてくれて
安心ですよね~ もっともっと元気になってね。

プレートタイプが滑ったり、音がでるのなら
柔らかいマットの方が安心かもしれないですね。v-410


[2011/07/02 21:51] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


チコママ さま

またチコママさんのハートを萌えって・・・できましたぁ(*^-^*)
この帽子、わんこ用ですよ。サイズもいくつかありました。
わが家は一番小さいサイズでOKでした。

なかなかクールマットに馴染んでくれないのですね。
綾子といっしょ?? 何なんでしょうね~
チコちゃんが早く、クールマットで寝れますようにv-352

今も佐和子はマットの上で、すやすやです。
綾子は母の横のわずかな隙間のフローリングの上でぐーっく゜ーっ。(笑)



[2011/07/02 22:03] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/753-6b251064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

