プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

きょうふの体重測定
さて今日は、体重測定をすることにします。

綾子も佐和子も最近ちょっとばかり、おやつを食べ過ぎの感ありですからね。

可愛い愛犬の体重管理をしっかりしないと・・・自分の事はさておいて(*^-^*)

では最初に綾さんから、4.8と5キロの間を行ったり来たり。

IMG_0060.jpg

次は佐和さんは2キロ・・・ちらっと2.2キロになったり

あと200グラムダイエットした方がいいかもね。

筋肉質っていようやん
IMG_0063.jpg

アバウトな体重計だけど、2わんこの体重はまずまずかしらん。

で飼い主の体重管理はどうかと申しますと・・・

IMG_0039.jpg

4月の半ばに足を痛めて、動けないのをいいことに、ガッツり食べてばかり

いた結果・・・恐ろしい事に○キロ近くも増えてました(泣)

IMG_0067.jpg
シィーッ

ナンテコッタイと慌てて先週から自宅近くを歩くことにしました。

2わんこには申し訳ないけれど、一人で40分ほど歩く事にしたのです。

IMG_0073.jpg

鈍った体にムチうって、モクモクと歩く時の楽しみと言えば、

可憐な紫陽花に目を奪われ

P6241871.jpg

夕焼けの中の飛行機に心を奪われて、現実逃避することぐらいなのです。

P6241869.jpg

それでもどんな景色も一人では サ ビ シ イ・・・もう少ししたら一緒に(*^-^*)

日が長くなったので、こんな夕焼け見ながら、2わんこも一緒に歩きましょうね

少しだけお待ちくださいませ 

あやさわ母



やせるまでって・・・まてんよ by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     


※バナナの木の両脇からの新芽??こんなに大きくなってますが・・・

株分けした方がいいのでしょうね~
IMG_0111.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

きょうの風景写真はすばらしいです
これもおひとりでの散歩ならでは 
さみしいときは芸術家に近づくとき(ひゃっ かっこいい)

バナナはほんと 水芭蕉の仲間っていう葉っぱなんですねv-410
わたしも歩きました 暑いので 大型店内をやみくもに(笑)★★
[2011/06/29 15:18] URL | みんこ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

なるほどなるほど
さみしさが・・・芸術家をうむのですね。(*^-^*)

でも一人で歩くのって・・・結構好きなんですよ。
なかなか一人っきりの時間なんてないですからね~

ただ大型店内を歩くと、涼しいけれど・・・腰が痛くなります。
なにゆえ??
[2011/06/30 11:53] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/750-7e20f9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

