プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

夏のアイテム
先週土曜日、今年初泳ぎをした2わんこですが (あっ 母も)

そうそうこれを忘れてました。次にいく時は忘れずに持っていきましょうね~

その前に、ちょっと着けてみてくださいよ。

IMG_0044.jpg

なかなか良い感じではないですかぁ 佐和子の顔が想像できます(≧▽≦)

IMG_0046.jpg

綾子は装着した途端、顔つきがきりっとしました。いっそう男前に !!

実はこのライフジャケットは、4年前椎間板ヘルニアで手術後、リハビリの為に

買った物なのです。その時の様子はこちらです。リハビリ嫌いの綾子でしたが

プールに入ると手足を動かさないといけないので、一番効果があったようです。

その時の事を思い出し、身が引き締まったのでしょうね・・・ガンバッタモンネ 

自宅でもお風呂場でリハビリをと思い買ったのでした。

IMG_0049.jpg

当然・・佐和子は一緒にお風呂場で遊ばせようかと、揃えました。

あやちゃんだけでいいとに
IMG_0047.jpg

その後も海や川に泳ぎに行く度に、持参する夏のアイテムなのですよ。

IMG_0053.jpg

綾子のこともあって、夏になると2わんこは泳ぎに行く確率が高いのです。

IMG_0051.jpg

水の中でプカプカ浮いていられるので、気持ち良さそうですよ(*^-^*)

ライフジャケットがなくても上手に泳げますけどね~~

IMG_0056.jpg

今年の夏は何回泳ぐのかしら いっぱい楽しもうね~ 

あやさわ母



海は波がこわいっちゃん・・・川にしてん by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

あやさわ母さんの水着姿は・・ありませんかv-405
失礼しました・・・★★
[2011/06/28 16:28] URL | みんこ #- [ 編集 ]


おおぉ……
ワンコさん用ライフジャケット?

綾ちゃん、おっとこ前さんですね(^^)d
佐和ちゃんはお気に召さなくて?(笑)

いつも感じますが、綾・佐和ちゃんは、いろんなとこへ連れて行って貰って、いろんな経験させて貰ってホント、幸せワンコさんですね。

それに引き換え、うちは何もしなさすぎです。
12歳の今からスイマーなんて遅いですよね(苦笑)
[2011/06/28 22:32] URL | チコママ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

こんど水着姿お見せします。
眩いばかりの・・・20才のセピア色のワタクシ・・・
写真アップしてもいいかしらんv-402
[2011/06/29 11:22] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


チコママ さま

どこにでも連れて行ったり、山登りや、海川遊び・・・
果たしてそれがどうなのかは分かりませんが
ただわんこは飼い主の側にいれれば、何処であっても嬉しいんですよね。(*^-^*)

激しく泳いだりは無理でも、川の近くをお散歩するだけでも
涼しいですよ~
わが家はキャンプにも行く予定ですv-411



[2011/06/29 11:35] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


綾ちゃんのそんなたくましい顔、
初めて拝見しましたよっ!!
なんだかとってもカッコイイ!!もっと見たいです♪
今度泳ぎに行く時の記事が楽しみですよ~♪
楽しみにしてますね!!
さわちゃんも(頑張って!(*^3^)ノ

P*S
私もなかなか痩せられませ~ん;
でもママさんすごい!毎日40分歩くって!!
ダイエットには和ソバがいいみたいですよ!
毎日1人前を晩御飯として食べる。(天ブラとかなしで。)
効果はすぐにあらわれるけど、私は飽き性なので長続きしませんでした;
[2011/06/29 13:08] URL | Asary0410 #- [ 編集 ]


Asary0410 さま

来週あたり、梅雨明けを待って泳ぎに連れていく予定です。
ワシャワシャ泳ぎますよ~^^

さぁ~ちゃんは、泳ぎはどうですかぁ。
どちらかというと女の子らしく・・・インドア派?(*^-^*)

毎日40分と言っても、土日はお休みだし・・・v-398

なるほど和ソバですねっ。
ザルソバ好きだから早速やってみますね~
[2011/06/30 11:46] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/749-5977613f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改善率90%以上!椎間板ヘルニア改善法を初公開します!

トイレに行くのさえ困難な程の激痛でお悩みのあなたに、椎間板ヘルニア(腰椎・頸椎)も改善できる、3つの理由を包み隠さずお伝えします。 この方法は現在までに、首や腰の症状でお悩みの多くの方達を辛い痛みから救ってきた”やれば効果が得られる”確かな方法です。
[2011/09/28 08:08] 自宅で出来る!ヘルニア改善エクササイズ
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

