プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

あやさわ母のすいなん
33度と、うだる様な暑さの土曜日、お昼ごろからこちら

小川の公園へ涼みにやって来ました。

DSC_0145_20110625205047.jpg

下流の方では、ちびっ子達が水遊びしてますので、少し上流で遊ぶことに。

DSC_0142_20110625205047.jpg

早速、綾子を泳がせて

DSC_0144_20110625205047.jpg

佐和子もこの通り、スイスイ泳げますよ。

画像がいつもより、ぼんやりしてますが・・・実は携帯で撮ったものなんです。

一応わが家も、イチデジ(お手軽簡単な)を使用してるのですが、今日も持参してました。

あやさわの泳ぎを撮影しようと、向こう側へ渡ろうとしたのですが・・・

DSC_0149_20110625205047.jpg

長雨で水かさが増してることを、分かっていながら・・・水の流れも早そう

それなのに楽天的に考えがちな母は、突き進んでしまいました。あれーっ

オーッ NO~と思った時には、水と岩に足を取られて、すってんころりと

川の中へ・・・友人に言わせると、スローモーションビデオを見ているようだったと。

母が水浸しになるのは、涼しくて良かったのですが (かなりの負け惜しみ)

ただカメラまで水の中へ・・・

DSC_0154_20110625205047.jpg

シヨックを隠しながらも、あやさわを泳がせて携帯で写真とって・・・

その後いきなりの雷雨豪雨に見舞われて・・・帰ったのでした。ナンテコッタイ

DSC_0161_20110625212745.jpg

自宅近くの大人気パン屋さんフルフルですが、休日ともなれば人でいっぱいで、

普段は横目で眺めながら通り過ぎますが、スコールのような雨で人が少ないです。

ラッキー!! 濡れついでに、こちらでパンとコーヒーを頂きました。

コーヒーはサービスですよん おかわり自由です(*^-^*)

DSC_0163_20110625205102.jpg

その後、カメラの修理へ 見積もりだけでも1週間かかるらしいです・・・

水につけた場合、保証もきかずでトホホの一日でした。

でも あやさわと一緒に泳げたのは・・・楽しかったです。

次回は水着と水中カメラを持参しようかな~
あやさわ母



母といっしょに泳いだとよ ~ by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

あら 痛めたおみ足はだいじょうぶだったでしょうか
「それでもラッパは放しませんでした」の忠実な兵隊さんのように
滑ってもカメラを・・・v-406★★
[2011/06/26 13:11] URL | みんこ #- [ 編集 ]


痛めていた足大丈夫でしたか?
まぁ涼しくなったから良しとしましょうか・・・(笑)
カメラ入院になったんですね、治るといいですね~
[2011/06/26 17:02] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]


きゃ~~大変でしたね!
足の具合はいかがですか??
カメラ、直るといいですね。

あやさわちゃんたちはすいすい泳げて夏は楽しめますね。
あんこはまったくダメなので・・・
プール付きのドッグランなんかに行っても楽しめますよね~。
遊べる幅が広くてうらやましいです。
[2011/06/27 01:25] URL | えみり~   #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

足は全然大丈夫だったのですが・・・
娘から暴れん坊すぎるんでは?? 
と言われた○○才のワタクシです(≧▽≦)

ラッパ 兵隊さん 
みんこさん・・・ワタクシよりお若いかと思われますがv-398
[2011/06/27 11:11] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


武龍母 さま

ご心配おかけしてます(*^-^*)
足はまったく大丈夫なのですが・・・
このオッチョコチョイ振りはどうしたものでしょう?

カメラのことが心配でv-409
少しは考えて行動する事にします(笑)

[2011/06/27 11:15] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


えみり~ さま

あの辺一帯にワタクシの悲鳴が響きわたった筈です。
きゃぁ~~ と叫んでしまいましたからv-402

佐和子は水は怖いはずなのに、私の後を追って
飛び込んできますよ~ 凄いジャンプを見せてくれます(笑)
泳ぎはバッチリですよ。そんな動画とか撮りたかったのに・・・

もっと暑くなったら川遊びが増えて、楽しいです(*^-^*)
是非、あんこちゃんも・・・きっと上手に泳ぎますよv-339
[2011/06/27 11:23] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/748-46e7ffe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

