プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

あやさわの暑さ対策
わが家も本格的な夏到来に先がけて、こんなものを買ってきました。

本当はグリーンのカーテンを・・・なんて予定してたのですが

取り掛かるのが遅い為(トマトも発育不足だし・・・)

それに皆さんのブログで、ヒンヤリシートを使ってくれないとのお話が。

実は、あやさわもシートの上に乗ってくれません。綾姉さんにかかったら

ビリビリ噛み千切られますし・・・冷たい石も買ったのですが・・・

今はベランダで鉢置きとして使われてます。そういう事なので

P6251876.jpg

今年は外から対策と、よしずで対応することにしました。

なんだか見るだけで涼しげですよね~

きっとこれだと、クーラーの温度も高め設定でも大丈夫そうですよ。

たぶん

P6251883.jpg

10階に住んでいるので、人目を気にせずに過ごせます。

だからぽっちゃり体型でも(余計な情報です)・・薄着で過ごせますし(*^-^*)

P6251882.jpg

佐和子は全体的にもっさりしてきたね。サマーカットの時期かな ??

より涼しく過ごすために、内緒で予約を入れましょう

P6251884.jpg

内側からは、こんな感じです。視覚的に涼しげに感じますね~

小さな音色の風鈴でも吊るしてみようかな~これでバッチリ

P6251886.jpg

朝から太陽がまぶしい良いお天気ですが・・・

暑くなるとお出かけも考えますね。今日もどうしょうか思案中です。

どこにいても、佐和子の視線から逃れられません

あやさわ母



今日どうすると ~ by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
よしず
よしず の立てず ですね
これはぜったいエコアイテム かつおしゃれです

今年こそ 今年こそ と思いながら
あの大きさを何個も運ぶか・・と二の足を踏んでいます
おとなの男3人も同居しているのに いまだになんでもしょいこんでしまう
「古風なおんな」です コホン ★★
[2011/06/25 09:43] URL | みんこ #- [ 編集 ]


こんにちは
よしずを見ているだけで涼しそうですね。
うちの窓も日当たり抜群でアッチッチなので
どうしようか考え中です。
ワンコさんが外を見れなくなるのを選ぶか、日陰を取るか
どうしょう?

佐和子ちゃんの熱い視線なら私は大歓迎なのになぁ~(^◇^)
[2011/06/25 12:56] URL | リリカ #- [ 編集 ]


よしず、いいですよね~♪
夏は苦手なのに夏の風情(風鈴とか浴衣とかうちわとか)は
好きという変な私です(笑)
だからよしずの作り出す涼しげな影も大好き~。
目から涼を取り込むことも大切ですよね。

今日、昼過ぎから夕方にかけて雷雨でした(泣)
こう見えて雷が怖くてたまらん私は
ピーチと一緒に震えておりました^^;
↓のあやさわ母さんのコメ返しを読んで
エアコンを切って窓を開けたらめっちゃ涼しくてビックリ!
ありがとうございます(*^-^)
[2011/06/25 23:38] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]


こんばんわ
吊るすすだれは知ってますが、この長いすだれ?もどきが『よしず』と言う名前だとは知りませんでした。
我が家も夏日がカッカと照り当たる南向きベランダなので、今年は節電対策に何とかせねばと思っていたところにあやさわ家の『よしず』を発見♪(笑)

そこで質問なんですが、このよしずって単純に立て掛けるだけでいいのですか?
雨風の時は丸めておけばいいのかしら?
サイズも色々あるみたいですね。近々ホームセンターに行ってみますね。
佐和ちゃんも、近々サッパリこんになりますね(笑)
[2011/06/26 02:26] URL | チコママ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

ワタクシも何年も気になっていたのですが・・・
今年はやっと買ってこれました。2回に分けて(*^-^*)

わが家は男手がないので、自分でしなければいけません。
そんな「古風なおんな」? ですが
男性はこき使うタイプです。ホホホ
[2011/06/26 08:06] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


リリカ さま

目から涼しくて、気分的にかなり違うと思いますよ~。
私はその気になり易いタイプなのでv-291

ただリリカさん家は、6ワンコさんお外を見るのも楽しみですもんね~
どうしましょう(笑)
ただエアコンは28度設定でも、26度位になってました。
日差しを遮ることは効果は大きいみたいです(*^-^*)

[2011/06/26 08:14] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


yuka さま

よしず、何気に見てるだけでクールダウンしますよ~
ワタクシも夏は苦手ですが、夏御用達のかずかずは大好きです(*^-^*)
基本的に楽しみたいタイプですから(≧▽≦)

ほんとにゲリラ豪雨でしたね~ ピーチちゃんと大丈夫でした?

車に乗ってて気温がぐんぐん下がるのは、面白かったですよ。

[2011/06/27 10:56] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


チコママ さま

よしずですね、わが家は立て掛けるだけで
使っています。本当は真ん中あたりから紐をたらして
下に重しをくくりつければベストなのでしょうが・・・
余程の台風とかではない限り、それで充分みたいです(*^-^*)

昨日は台風の影響があったので、丸めて下に置きました。
なんとなく和が感じられて、好きなんですよ~

佐和子余り変わり映えしなかったけれど・・・
見ていただければ、嬉しいですv-398
[2011/06/27 11:04] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/745-5a4aad57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

