プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

赤いクッションとホットな2わん
最近、赤いクッションが狭い我が家のリビングを占領してますが

今から暑くなるというのに・・・見てるだけで暑苦しくてすみません

これは、床に座ってパソコンするのが苦痛なので

カラダに合わせて、自由に座れるビーズクッションを買ってきたのです。

P6201777.jpg

ただ、色が黄色と赤色2色しかなく・・・究極の選択で赤色にしました。

とても座りやすく、足も痛くならないしで使い心地はいいのですが

ただ人も使い心地が良いと、わんこにもいいようでちょっと席を外すと・・・

占領されます。真ん中を

P6201784.jpg

母が戻って座っても、どこうとしないばかりか、狭い場所にへばりついて

居座られます。パソコン用に買ったクッションですが、やっぱりねっ

P6201780.jpg

もうひとつソファが横にあるでしょう ?? 狭いところにギューギューで

座らなくても・・・分かりました。どかないつもりなのですね。それならばいいです。

母が退くことにしますから。ソファで本でも読みますから邪魔しないでよ。

P6201789.jpg

だから・・・そうじゃなくて・・・聞く耳もたないらしいです。

暑くても、くっついて一緒がいい・・・ホットな2わんこです(*^-^*)

P6231860.jpg

ベランダから外を見ると、こんな雲が発生してました。

P6211848.jpg

本格的に夏到来のよ・か・ん

あやさわ母



暑くてもはなれんよ ~ by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは~
夏間近ですね~暑い(汗)
人に心地よい物はワンさんも解ってらっしゃるんですねウフフ♪
長い時間のパソコンには工夫がいりますよね~おケッツ痛いし・・・(涙)
暑くても仲良し姉妹はベッタリなんですね♡
[2011/06/24 14:04] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]

よほど
ひやっとした肌ざわりがいいのでしょうか
しなーっと落ち込むフィット感でしょうか
よほどお気に召していらっしゃるのですね お嬢さまがた

くっついていれば暑いでしょうに
猫ズは 暑いと抱っこもいや 2匹ニアミスあり です★★
[2011/06/24 15:22] URL | みんこ #- [ 編集 ]


ビーズクッションがお気に入りの綾佐和ちゃん、
寄り添っている姿が可愛いなぁ☆
癒されましたぁ。
例え暑くても狭いところにギュギューっと
引っ付いて座るのがいいんでしょね♪

それにしても暑くなりましたねぇ(汗)
夏が大の苦手なので既に辟易としております^^;
[2011/06/24 17:02] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]


あやさわちゃん、仲良しですね♪
せっかくのクッションですがあやさわちゃんに占領されては仕方ないです(笑)

あんこはというと・・・
「暑いからかなぁ・・・あんこが最近腕枕で寝てくれない」とパパが嘆いておりました。
が、パパが熟睡して気がついてないだけですがちゃっかり腕枕でねています。
佐和子ちゃんと綾子ちゃんがくっついて寝ているようにあんこもくっつくのが好きなんでしょうね(笑)

本当に暑くなりましたね。
薄曇でお願いしたいです・・・こちらは34度でした(汗)
[2011/06/24 22:42] URL | えみり~   #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

武龍母 さま

今日は午後からスコールのような雨で
温度が一気に10度近く下がったんですよ。v-405
ちょうど外出中で外気温33度くらいあったのに
スコールの後は一瞬で25度に・・・びっくりでした。
今も自然風で寒いくらいですよ・・・
[2011/06/25 22:21] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

今もお譲様2わんは、せまいクッションで
くっつき虫になってます(*^-^*)

今日はスコールのような雨のおかげで
室温も27度と快適です・・・
これぐらいだと、わんにゃんこにもいいのにですね~
[2011/06/25 22:26] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


yuka さま

ビーズクッションの力って凄いですねっ。
最近は何気にくっつくことが多くなったような(*^-^*)

今日は、そちらもスコールの様な通り雨ありました?
こちらは運転するのも怖いぐらいでした。
だけれどお陰で寒いくらいの涼しさです。

実はワタクシも季節の中で夏が一番苦手です。。。
あと2ヶ月ほど・・・辛いですよねv-388
[2011/06/25 22:35] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


えみり~ さま

あんこちゃん パパさんの腕枕で寝てるんですね~(*^-^*)
パパさん可愛くって仕方ないですよねっ。

わが家は暑くなると、佐和子は離れて寝てます。冬場は胸元で
寝ているので、ちょっと寂しい感じがしますが その代わり
いつもは足元で寝る綾子がべったり寄り添って寝てますよ~

からだが大きい分・・・暑いですv-392

[2011/06/25 23:05] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/744-8c77b348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

