プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

わんこも食欲がおちる梅雨
今朝は久し振りに、顔に当たる、やわらかなお日様で目が覚めました。

もうただそれだけの事で、嬉しくて慌てて飛び起き、パチリと・・・

雲に覆われてはいますが、合間から日差しが差し込んでます。

P6211843.jpg

トマトにも、何日振りでしょう。太陽の恵みが

P6211839.jpg

必ず一緒に起きる、忠犬綾子さんもトマト点検中です(*^-^*)

P6211840.jpg

ここからは日曜日のお話です

このジトジトした季節のせいなのか、佐和子さんの食が進まなくなりました。

もちろんおやつは、いつもの様にがっつりと食べますが・・・

何日も続くとやはり心配ですので、いつもは野菜のみのトッピングですが

今日はあれこれと(*^-^*) 綾子はいつの日も食欲が落ちることはないんですけど

P6201774.jpg

では食べる前に、耳毛をねじってピンで留めようね。

P6201767.jpg

わが家の定番 蒸し野菜に蒸し鶏、蒸しサーモン・・・

これだとかりかりを少し残す位で食べてくれます。 

P6201775.jpg

日曜も雨で一日ごろごろしてましたが、夜は遊び疲れて帰ってくる

管理人を迎えに空港へ・・・管理人を拾うのに夢中で気付かなかったのですが

すぐ後にソフトバンクの川崎選手と松中選手がいたらしいです。オシイー

P6191757.jpg

後部座席には、もちろん2わんこさんも一緒です (*^-^*)

少しだけのドライブだけど、お外に出ただけで気分転換できたかな~

P6191759.jpg

明日は月曜から、珍しく2わんことお出かけした様子をアップしますね。
あやさわ母



都会で食事したっちゃん 少しだけもらえたと by 佐和子

ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは
そうですか・・・佐和ちゃんはたっぷり外遊びをしていないから
ストレスで食欲がおちるんでしょうか?

なっつんさんの「ざんまい」のみやげ話はありますかしらん?
★★
[2011/06/21 12:50] URL | みんこ #- [ 編集 ]


わぁ~!!豪勢なご飯だぁー!!
ヨーグルトは、え~っと・・・無糖のものをあげたらいいのですか?
牛乳は一応水で薄めてからあげているのですが
ヨーグルトも同じようにした方がいいですか??
さわちゃんの まとめ髪かわいい♪セクシーですねぇ~!
食欲がないの? ママが工夫して作ってくれるから さわちゃんも嬉しいでしょうね(*^_^*)
[2011/06/21 18:55] URL | Asary0410 #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

お肉だのお魚だのトッピングすると
ガツガツ食べる佐和子って・・・ただのワ・ガ・マ・マ ??

そう言えば「ざんまい」の話がでません。
ワタクシもあまり興味のないお芝居だったからかも。
[2011/06/22 11:46] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


Asary0410 さま

豪勢だなんて・・・かんたん蒸すだけですよん(*^-^*)
ヨーグルトはきっと、わんこのお腹にも優しいと思いますよ。

耳毛でも、まとめたり出来て、結構楽しいです。
ロン毛感覚を楽しめるしv-291

さぁ~ちゃんも早く、前髪伸びたらいいですね~

佐和子 食べないふりのただのワガママかも(≧▽≦)
[2011/06/22 11:56] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/741-04c22799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

