プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

虫の良いお願い
土曜日、小雨降るなか出かけてきたのは、こちら陶花さんです。

前日、仕事関係ではありますが、親しい方達と食事をしたので、

すこ~し二日酔い気味なのです。こんな時は辛~いカレーを食べようかなって。

P6181724.jpg

P6181726.jpg

こちらはわんこは入れません。車で待っててね~

寂しそうな佐和子を撮ってたら、あら大変 ! 自分が写りこんでました

P6181725.jpg

一番人気 ? のカレー御前をいただきます。夏野菜の煮物と豆腐 ご飯が少ない !!

一緒に行った友人はびっくりしたようですが・・・

P6181728.jpg

ちゃんとお櫃で別に用意してくれますよ(*^-^*)

不思議なお味のカレーをいただいて、体もシャンとして来たような・・・

P6181730.jpg

お店の外に咲いてる紫陽花・・・小降りだった雨は本格的にザーザーと降り出して

ただこのお花は雨が良く似合うんですよね~ 雨にうたれて輝いています

P6181733.jpg

おまたせの2わんことやって来たのは、すぐ近くの

P6181740.jpg

南蔵院です。こちらの住職が宝くじに2度 ? ほど当たって、

そこの大黒天様のお札を買った人も当たったと言う事です。

だからお参りして、お札を買ってと思ったのですが、

ザーザー降りの雨の中、この写真を撮るだけで心折れました。

P6181737.jpg

世界最大級の涅槃像も見ることが出来ませんでした。この写真は

お借りしたものです。また晴れた日に是非来ましょう。

n1[1]

ねっ あやさわ ! 屋根付きのカートに乗ってただけなのに、ビチョビチョやね~

綾ちゃん・・・何にそんなに驚いてるのかな (笑)


P6181744.jpg

サマージャンボの前にお札を買いに来なくっちゃ・・・虫が良すぎるお願い

2わんこの為に山の家を建ててあげるからね~
あやさわ母



濡れても外がいいっちゃん by 佐和子

ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは~
いつもながら母さんの行動力に脱帽です(拍手)
雨でもお出かけなんて・・・
佐和ちゃんベチョベチョでも外がいいのねん♪
綾子さん(爆笑)どうしたの?何かあったの?
[2011/06/20 13:54] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]


そちらはかなりの量が降っているのでしょうか。。
雨続きはわんこも人もストレスになりますね(>ω<。)
南蔵院は以前雪の日になっつんさんが行かれてましたよね~
ジャンボ私は買わないんだけど娘と主人はいつも買っています。
私も今度虫のいいお願いしに行ってみようかな??笑
綾ちゃん、おちりのカイカイだんだんよくなってるようでよかったですね。
[2011/06/20 19:00] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]


こんにちは♪
アウトドア派の佐和ちゃん お外で思う存分走り回りたいですね
綾子さんの カユカユは回復に向かっているようで何よりです

今夕焼けが とてもきれいで 飛んで出たら
バッテリー切れ・・v-12 ★★
[2011/06/20 20:03] URL | みんこ #- [ 編集 ]


雨が続きますね~。
佐和子ちゃん、車の中でいい子にできるんですね。
あんこはずーっと吠えていますので(汗)飼い主が根負けして5分~10分ぐらいしか置いて置けません。
もっとしっかり躾ければよかったのかなぁ。

そろそろ暑くなってくるのでお出かけ場所にも困りますよね~。
車の中にも置いていける時間がなくなりますし・・・
一緒にお出かけ出来るところが限られてきてちょっとさみしいです。
[2011/06/21 00:00] URL | えみり~   #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

武龍母 さま

こんにちは~

もともとデベソなんですよ(≧▽≦)
家の中でじっとする事は、滅多にないんです(笑)
管理人は休みの日は、一日ごろごろしてますが
ワタクシは・・・v-398

佐和子はワタクシ似で綾子は管理人似 ??
[2011/06/21 11:18] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


こあら さま

南蔵院がある場所は、この近くでも雨が多いところなんですよ。
それにしても、こあらさん 以前の記事を良く覚えありますね~v-405

ワタクシも又 近々行くつもりで~す(笑)
一攫千金を夢見てv-352
当たったらお知らせしますね(≧▽≦)

綾子のカイカイ、ほとんど良くなりました。
一週間続けたシャンプーもお休み中ですよ~
ご心配いただきありがとうございました(*^-^*)
[2011/06/21 11:29] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

昨日の瀬戸内海の海の写真も
息を呑むような美しさでした。v-291
今日も夕焼け きれいそうではないですか??
バッテリー充電で宜しくお願いします。
楽しみにしてますね~
[2011/06/21 11:32] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

えみり~ さま

ホントに飽きましたね~ 雨。
あやさわは車でのお留守番大丈夫ですよ~

ただこれからの時期は、いつらクーラーをつけても
30分以内で戻らなければ・・・心配です(≧▽≦)
だからついつい早食いになっちゃって・・・太る原因ですv-402

あんこちゃん、わんわんと吠えるんですか ?
たまに他所のお宅の車の中から、飼い主さんを探して
吠えてるわんちゃんみかけますが、可愛いですよー

暑くなって出かける先が狭まります。
わが家はスイミング 是非あんこちゃんも(*^-^*)


[2011/06/22 11:40] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/740-08d0fe34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

