プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

勝負のきびしさ
わが家の2わんこは、それなりに仲良しです。

本当に血が繋がった姉妹ではありませんが、先住犬の綾ちゃんを何かと

頼りにして、毎日生活しています。平日はお留守番が多い2わんこですので

寂しがりやの佐和子にとって、頼りになる・・・と言うより頼りにしなければ

いけません。だから常日頃はこうして一歩下がって、綾姉さんを立てます。

P6151672.jpg

そんな控えめな佐和子ではありますが、おやつの瞬間は唯一我を忘れて

素に戻ってしまうようです。そんな動画をご覧くださいね(*^-^*)

(母の待て !! の声がします。一応可愛い声を意識しましたが・・・)



綾子、ただただ呆然 

待ての位置が、佐和子優位だったので、綾子と交代させましたが

そうして三度繰り返し、いつも結果は・・・佐和子の勝ちです。

でもおやつタイムが終わると、綾ちゃんにべったりな妹なのでした

あやちゃん、ひとり食いしてごめん
P6151668.jpg

わが家のトマトも、やっと花開きました。

P6151660.jpg

綾子のようにおっとりと、佐和子のように、強くたくましく育ってほしいです。

そして甘~い実をつけてほしいな~ 

あやさわ母



この勝負はゆずれんったい by 佐和子

ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

人間さん世界の長女と二女の関係に似てますね(笑)

佐和ちゃんがたまに癇癪起こすのは綾子姉さんに甘えてるだけで、本当は綾子姉さん大スキスキやもんね(ちなみに関西弁)
そんな佐和ちゃんを優しいキモチで受け入れる綾ちゃんは器がデッカイですね。

綾ちゃんの陰でひっそりの佐和ちゃん、かわゆす(萌~)
[2011/06/16 11:14] URL | チコママ #- [ 編集 ]


あやさわおかあさま こんにちは♪
一歩下がって、綾姉さんを立てます
の図 演技指導なさったかのような すばらしいポーズです
それなのに・・・強くなるんですね・・・さわちゃんv-415★★
[2011/06/16 11:36] URL | みんこ #- [ 編集 ]


こんにちは~
あははは~見事な早技ですね佐和ちゃん
綾子さんの「あっ」って顔も(笑)
「ひとり食い」ナイス語録です♪
[2011/06/16 13:02] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]


佐和ちゃん、早っ!速攻でしたね~♪
綾ちゃんは『姉』の鏡ですね。優しく大らかで素晴らしい!
あやさわ母さんの声、可愛かったですよ~(*^-^)

趣味がガーデニングやDIYのパパ、
毎年、家庭菜園に励んでおります。
トマトやゴーヤなど順調に生育中みたいで楽しみ~♪
[2011/06/16 18:48] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]


こんばんは(^o^)/
佐和子ちゃん!!すご~く速いんでビックリ!!
一応予想をしながら見たのに・・・・v-405一瞬で何が起こったんだか?
何処にその可愛い顔から俊敏な狩る様な姿が隠されているのかしら???v-411
綾子ちゃん・・・1歩も動けなったですね~i-229
九州は・・・大雨ですね~気を付けてくださいナ(*^_^*)
[2011/06/16 22:56] URL | リヨンママ #- [ 編集 ]


えぇーーーー!!!さわちゃんスゲェー!!!
1人で動画観て 爆笑してしまいましたよっ!!!(笑)
んで、何回も再生してしまいました(笑)
綾ちゃんの口が寂しそうにモゴモゴしてましたねぇっ!!(笑)

トマト、花が咲いたのですね!!!
夏には真っ赤なトマト、いっぱい食べましょうねー!!
[2011/06/17 01:56] URL | Asary0410 #- [ 編集 ]


佐和子ちゃん素早い!!
思わず笑っちゃいました。綾子ちゃんごめんね~~(笑)

2わん生活の楽しさはこういう所にもありますよね。
綾子ちゃん、素早い動きは無理だと思うけどがんばれ~~。

あやさわ母さんの優しいお声に癒されました。
トマト、みなさん育ててるのね。
私は管理できないので買って食べる専門で(爆)
[2011/06/17 10:03] URL | えみり~   #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

チコママ さま

先日のオフ会に、管理人が参加して思ったらしいのですが
2頭飼いのお宅は、下の仔が大体やんちゃになってるらしいです。
不思議な感じがしますよね~
だからわが家も佐和子が先住犬だったら、綾子がやんちゃに
なってたのかな~なんて・・・想像がつきません(≧▽≦)

佐和子はどんな時でも、わがまま佐和子のような・・・v-411
[2011/06/17 11:36] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

演技指導だなんて・・・命令でござんすv-391
だから佐和子の顔が不機嫌そうなんです(*^-^*)

[2011/06/17 11:44] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


武龍母 さま

ふふ かなりのすばしっこさでしょう~(笑)
綾子のもぐもぐ顔も可笑しいですよね。v-411
気持ちでは食べた気になってるのでしょうか。
[2011/06/17 11:48] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


yuka さま

佐和子の素早さ・・・凄いですよね~
3回とも撮ったのですが、
一番おしとやかに見えるのをアップしました(≧▽≦)
他のは激しくがるっがる言ってますv-398

ピーチパパさん、旦那さまの鑑ですね。
何から何まで・・・
それもこれも・・・yukaさんの教育の賜物いえ
お人柄なんでしょうね~v-352


[2011/06/17 11:57] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


リヨンママ さま

こんにちは 

びっくりさせちゃいましたか(笑)
やはり競争相手がいるせいなのか素早いです。
これだとネズミも追いかけられるかもです(≧▽≦)

リヨンちゃんはひとりっ仔なので、こんなに食い意地はってないですよねv-415
綾子のびっくり、もごもご顔も笑えます・・・

梅雨とはいえ、毎日の大雨 被害が少ないように
願うばかりですね。
リヨンちゃん地方も気をつけて下さいね~v-339
[2011/06/17 12:57] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


Asary0410 さま

か~ちゃんを夜中にびっくりさせてしまったかな~(笑)
やっぱり2頭飼いのせいなのかしらん。
それとも食い意地の張りすぎ??v-402
さぁ~ちゃんはひとりっ仔だから
そんなに俊敏に動く必要ないですもんね~

綾子の寂しげな口モゴモゴに気付いてくれてありがとう !!
あの顔がホントは一番お気に入りかもです(≧▽≦)

トマトやっと花が咲いたけれど・・・
お日様が恋しいですね~


[2011/06/17 13:06] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


えみり~ さま

佐和子の素早さに驚きましたぁ~(笑)
綾子のお口モゴも 面白いですよね。

ワタクシの猫なで声・・・
声の若作りも結構大変ですv-402
いつもはドスの効いた声ですよん。

トマト楽しみに育ててるのですが
こう雨が多いと、心配です・・・
去年も枯らしてるので(*^-^*)
[2011/06/18 22:15] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/19 23:14] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/737-41312978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

