プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

B級グルメ 油麩丼
綾子は、ここ最近毎日シャンプーデーです。

綾ちゃんおいで~っ 、猫なで声の母に、不審そうな2わんこ

綾ちゃん やばそうやけん         それは感じるわ
P6131649.jpg

薬用シャンプーが届いた日曜日に全体シャンプーをして、

カキカキが最近激しかった佐和子も、ついでにシャンプーデー。

普段だと2週間に一度の割合なのですが・・・

お尻がかゆかゆ傷になっている綾子は、お尻部分だけ毎日シャンプーします。

そしてそのまま10分おいて、洗い流します。

P6141650.jpg

それでは、シャンプー4日目の傷口を見てみましょう。

むしり取ったばかりの時は、生々しいのでアップできませんでしたが

もうこんなにきれいになりました。そろそろエリカラもいいかな ?

お薬だけでは、なかなかよくならない傷も、シャンプーと併せると早いです。

ただこの傷の周りに、赤い湿疹がありますので、シャンプーは暫く続きますよ。

P6141652.jpg


そしてこちらは、通勤ラジオかんたん料理で紹介されていた、宮城県産油麩です。

今、B級グルメで話題 ?? の 油麩丼を作りたいとお取り寄せしましたよ。

P6111576.jpg

見た目はカツ丼、お味は ?? 麩ですが・・・美味しくいただきました。

肉じゃがやすきやき等に入れると・・・いいみたいです。

(ぐちゃっとしてるのは・・・うまく移せなかったので・・・言い訳です

P6111583.jpg

もう一つ、博多駅阪急地下で並ばずとも、買える様になった堂島ロール。

管理人が買って来てくれました。佐和子もうっとり(*^-^*)

P6091573_20110614204423.jpg

油麩丼で、カツ丼の半分のカロリーで抑えたかに見えた いつでもダイエット

ロールケーキでプラマイゼロでした。ま いっか(≧▽≦)

あやさわ母



口だけダイエットやけん by 佐和子

ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは
ついに届きましたね「油麩」!!
やっぱり卵でとじて「カツ丼もどき」
おいしそー^0^ダイエットに貢献!!

えっ!?!・・・堂島ロール・・
ですよね わたくしだって・・若いものに負けない食欲です★★
[2011/06/17 12:56] URL | みんこ #- [ 編集 ]


美味しそうですね!
カロリープラマイ0で美味しいもの2つも食べれたならいいですね!!
o(*>▽<*)o
↓のさわちゃんの素早さ、マロンもこんな感じですよ~。オヤツの時だけは。(笑)
[2011/06/17 13:16] URL | 星空月子 #- [ 編集 ]


ヘルシーそうな油麩丼と生クリームたっぷりの堂島ロール
痩せるんだか太るのだか?
わからない組み合わせがいいわ~!
飛行機の乗った時に、
機内食に堂島ロールが出たのにはビックリでした。
013
綾ちゃんカイカイシャンプーで治ったらいいですね。
治ったらそのシャンプー使ってみたいわ。
最近、アンリーのカイカイが酷いんです。
[2011/06/17 14:54] URL | リリカ #- [ 編集 ]


治ってきてよかったね~
お薬よりシャンプーのほうが効くのかな?

おいしそうですね!!!
私も食べたいよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんか我慢できずにお菓子を食べてる私…
でもそっちが食べたい~~~
[2011/06/17 22:22] URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

はじめまして、あやさわ母様♪
綾ちゃんもカイカイなんですね~
うちのレイも今カイカイで足やらお腹やらに湿疹が出来てます…
病院で勧められた(同じシャンプー?)10分置くタイプのやつを使ってますが、ここの所日にち空け過ぎだからあまり意味ないかもなんですv-292
綾ちゃん早く治ると良いですね。

あぶら麩!
私はテレビで見て知り合いから譲ってもらって食べました!
カツ丼風にして(笑)
美味しかったですよね~♪
普通の麩よりももっちりしてました。
あやさわ母さんのオススメレシピ生み出しては?(なんちゃって♪)

[2011/06/17 23:06] URL | テリ子 #uBfUABJ6 [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

油麩丼、見た目はカツ丼でしたが・・・
お味は麩そのものでした。でも嫌いではないので
二度ほどいただきましたよ。
足を痛めて、動かずに食べてばかりですので
体が重くて・・・v-398それなのに堂島ロール・・・
[2011/06/18 22:23] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


星空月子 さま

どちらも美味しかったのですが・・・
プラマイ0だから、前向きに考えたら良かったんですよね(*^-^*)

えっー マロンくんもこんな感じですか??
なんだかお顔も優しいので、おっとりくんに見えますよ~v-352

[2011/06/18 22:31] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


リリカ さま

そうなんですよね~
痩せるんだか太るんだかどっち??ですよね(笑)

綾子のカイカイ、もうほとんど治りましたよ。
一週間毎日シャンプーしたのが良かったのか・・・
以前同じ症状の時も、薬の時はなかなか良くならなかったんですが
シャンプーをするようになって治ったんです。
ちなみに、ノルバサンシャンプーです。

綾子は良くなったのに、只今佐和子がかりかりを
食べないようになりました。
色々とトッピングしながら、ダマシダマシ食べさせてますv-409
こうした時期だからなんでしょうかね~

[2011/06/18 22:57] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ゆずママ さま

ありがとうございます(*^-^*)
毎日シャンプーでほとんど治りました。
カキカキが激しいと見てる方が辛いので、良かったですv-291

ここのロールケーキ有名なんですよね~
生クリームたっぷりでしたi-235
[2011/06/18 23:02] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


テリ子 さま

はじめまして(*^-^*)

随分前、トリアスキチキチ撮影会でお会いしたんですよね~
人見知りゆえ、ご挨拶できずにごめんなさいでした。v-398
なっつんからいろいろと聞いてますので、もう勝手にお友達のような・・・
これからも宜しくお願いしますね~v-339

レイくんもカイカイなんですね。綾子のように大きいと
毎日のシャンプーも負担にならないでしょうが、レイくんは小柄だから
心配ですよね。早くカイカイが良くなりますように。

あぶら麩丼、結構お気に入りですので
これを食べてダイエット頑張るぞー
オススメレシピを生み出したら、ブログでアップしますね~
できるかな(笑)

[2011/06/18 23:21] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/736-fd1c7802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

