プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

エリカラで守ろうね
土曜日のお出かけ編をアップしようと思ったのですが、綾子さんが

こんな姿に。土日とお出かけが続いて日曜夜には2わんことも

お風呂でさっぱりした筈なのに・・・

P6081554.jpg

やけにお尻のところをカミカミしてるな~と、見てみたところ・・・

綾ちゃん!! アレーツ  痒さの為か自分で毛を噛み千切ってました。

2cm四方、血がにじんでるし・・・あわててマキロンで消毒をして、余分な毛を切って

軟膏をぬりぬり。そしてエリカラを装着したのでした。

P6091557.jpg

母の動揺が綾子に伝わり、そして心細そうな表情になりますので

努めて、大丈夫、大丈夫よ~ 心配ないからね~ ってにこにこしなければ。

ずい分前、3才の頃に同じような症状で、病院に走ったことがあったので

今回は比較的冷静に対応できましたよ。このエリカラもその時の物です。

何が起こるかわからないし、このエリカラは使い心地が悪そうなので

早速ソフトタイプを注文しました。

P6091558.jpg

もともと肌が弱いので、薬用シャンプーを使ってるのですが、切らしたまま

佐和子用シャンプーで済ませてました。原因は分かりませんが

とりあえず薬用シャンプーも注文しましたよ~ 

エリザベスカラーをつけた途端、甘えん坊ぶりを発揮。いつもは佐和子に譲る

母の膝の上も独占するし、ベッドで寝るときも、いつもは足元なのに

今朝目が覚めたら、母の顔の前に綾子のお尻がありました。

P6091559.jpg

人もわんこも、どこかしらおかしいなと感じたら、気弱になり、いつもよりべったりと

甘えん坊になるのですね(*^-^*)

P6091563.jpg

どうしてもペロペロ舐めてしまうので、何日間はエリカラで傷口を守ろうね。

P6091570.jpg

そして早く治りますように~  あやさわ地方、土日雨予報です。

たまにはお家でゆっくりって事なのかも・・・です(≧▽≦)
 
あやさわ母


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

綾ちゃん大丈夫?(´・ω・`)
お肌が弱いと、ちょっとのことでも症状がでちゃいますよね。。
早くよくなって、エリカラはずせるといいね(^^)
綾ちゃんファイト!
[2011/06/10 10:42] URL | ナナママ #- [ 編集 ]


綾さん かゆいのってつらいですね 
掻き傷をつくるくらい掻き掻きしないと気が済まないのですよね・・・・

うちのきらりも首がかゆくて血が出たとき
首なのでエリザベスカラーができなくてスカーフ巻いたりしましたが
あのときもよほど不安だったのか 絶対だっこでsきないこなのに 
自ら膝に乗っかってきましたね・・・・v-409

おだいじに★★
[2011/06/10 13:16] URL | みんこ #- [ 編集 ]


こんにちは。
綾子さん早く良くなりますように。
かゆいのは人でも勘弁ですもんね辛いでしょう・・・

土日は大雨の様ですね、お家で母さんとまったりしてください
[2011/06/10 13:24] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]


綾ちゃん
痒い痒いは辛いよね。
原因は何だろうね?

ワンコさんて、親の心を透視してる?って思うくらい敏感ですもんね。
カラー装着後に甘えんぼちゃんに変身する綾ちゃん、かわゆい。
佐和ちゃんも優しかねー(笑)

綾ちゃんのかゆかゆが早く治りますように、チコママも念力送りますよ
「エィヤァ♪」
[2011/06/10 14:30] URL | チコママ #- [ 編集 ]


綾ちゃんの皮膚、早くよくなるといいな。
この時期、かゆかゆ度が増すのかピーチんも現在四肢の治療中です><
おまけに胃腸炎も発症(泣)こちらも治療中です。
体調を壊しやすい時期みたいですね。

具合が悪い時は甘え度がアップしますよね。
『抱っこ!抱っこーっ!』と後を着いて回って抱っこの催促。
ママに抱っこされたり触れていると安心するんでしょうね。
綾ちゃんの皮膚、早くよくなりますように…
[2011/06/10 18:23] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]

こんばんは
綾子ちゃん大丈夫ですか?
早く良くなりますように!!
[2011/06/10 20:24] URL | キミザクラ #- [ 編集 ]


綾子ちゃん大丈夫?
痛いよね…
早く良くなりますように!!!
ガンバレ~

佐和子ちゃん、お腹丸出し(笑
かわいすぎ(*^_^*)
[2011/06/10 21:30] URL | ゆずママ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

きらりちゃんも、首が痒いことがあったんですね。
不安で甘えん坊になるのは、人もにゃんこもわんこも
一緒ですね。早く治してあげたいです。v-409
[2011/06/11 21:10] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

ナナママ さま

いつもありがとうございます。

ナナちゃんも胃腸炎、大丈夫ですか ?
この時期のせいなのか、体調を崩しがちですよね。
人もわんこも・・・
早くカイカイから開放させてあげたいです。
しばらく薬用シャンプーでこまめにお風呂ですv-395

[2011/06/11 21:27] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


武龍母 さま

ご心配いただいてありがとうございます。
この雨季の湿気が良くないのでしょうね~
佐和子もカイカイしてますし・・・
武龍くんは大丈夫ですか ?
[2011/06/11 21:31] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


チコママ さま

チコママさんの念力で(笑)
早く良くなると思いま~すv-353

もともと皮膚が弱いので、薬用シャンプーを
使ってあげないといけなかったのに、つい普通用を
使用したのも・・・原因かなと。
しばらく、こまめにシャンプーしてカイカイを
治してあげないと・・・です。
このムシムシした時期、体調を崩しがちですよね。
チコちゃんも気をつけて下さいね・・・
[2011/06/11 21:46] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


yuka さま

ピーチちゃんも四肢のかゆかゆ治療中なんですね。
確かに佐和子もいつになく、カキカキが多いな~とは
感じていたのですが・・・
この湿気の多い時期だから、人もわんこも体調を
崩すのですね・・・ピーチちゃん、胃腸炎まで治療中なんですかv-409
調子が悪いと、飼い主が凹んでしまいますよね。
ナナちゃんも胃腸炎を発症してましたし・・・

ピーチちゃんも早く良くなりますように・・・
頑張りましょうね~


[2011/06/11 21:58] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


キミザクラ さま

いつもいつもご心配いただきありがとうございます。
こまめなシャンプーでなんとか早く治してあげたいですv-388
[2011/06/11 22:00] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ゆずママ さま

ご心配いただきありがとうございます。
体調を崩しがちなわんちゃんが
多いみたいです。
ゆずくんも、気をつけて下さいね(*^-^*)

佐和子のポーズ可愛いでしょ ??
[2011/06/11 22:04] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/733-2751b8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

