プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

花より団子・・・どっちも !
あっという間に10日前の出来事になってしまいましたが・・・

4日の土曜日、またまた新鮮お魚を求めて、こちら方面へ

ホントは暑くなる前に、一度山歩きをしたかったのですが、普通に歩けるとはいえ

無理すると腫れてきますので、諦めて道の駅むなかたにやって来たのでした。

P6041294.jpg

あれこれ買い物済ませて、道の駅から15分くらい先にある鐘崎漁港へ

P6041295.jpg

漁師祭のノボリに誘われてやってきましたよ。

P6041311.jpg

獲れたての魚介類がたくさん !! とても賑わってます。

P6041303.jpg

槍りイカも泳いでますよ~  こちらに先に来れば良かった !!

もう買った後だったので残念です。

P6041305.jpg

人が多かったので、カートで移動してたのですが、こちら暴れん坊さんは

どうしても歩きたいそうです。

P6041301.jpg

綾子はやっぱりここが好き(*^-^*)

P6041302.jpg

イカ釣り漁船が何艘も並んでます。

P6041309.jpg

綾子は余程居心地がよいのか、カートから降りようとしませんが

P6041312.jpg

潮の匂いを嗅ぎながら、お散歩しますよ~

P6041314.jpg

プラプラとお散歩を終えて、お腹も空きました。

さつき松原を抜けて戻りましょう。

P6041320.jpg

近辺で、鯛茶漬けフェアーがあってましたので、こちらのお店に

P6041321.jpg

最初半分は、こりこりとした鯛を味わい、残り半分はお茶漬けにして

ふんわりほっこり鯛を頂きます。二度美味しい鯛茶にとっても満足でした。

P6041322.jpg

その帰り道、お花の咲き具合が、どうしても気になってたこちら

P6041323.jpg

今日は菖蒲祭みたいで、人がいっぱいです。九州随一の江戸菖蒲苑ということです。

P6041326.jpg

あやさわも身を乗り出して観賞中

P6041330.jpg
美しいわ~             きれいたいね~

ぐるっと廻ってみようか~ (*^-^*)     次回に続きます

あやさわ母


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
わー さかなだー
にぎわっていますね
あれもこれも買いたくなりますよ!
刺身で良し 焼いても 煮ても良し
肉づくしはもっきりしても 魚介はいくらでも食べたいです
★★
[2011/06/14 10:20] URL | みんこ #- [ 編集 ]


あッ!?
あやさわ母さんの足のこと、すっかり忘れてました(f(^^;)
ってなくらい、お出掛けされて大丈夫ですか?おみ足…。


綾ちゃんはカート派で佐和ちゃんは歩き隊?(笑)
た~~くさんお散歩出来て楽しかったっちゃ~~って、佐和ちゃんの満面の笑みが物語ってますね。
[2011/06/14 17:08] URL | チコママ #- [ 編集 ]


うらやましいぐらいに美味しそうなものが沢山あるところですね~~。
イカ、大好物です。
あんこは最近肉より魚が好きだと気が付きました。
お魚を茹でてご飯に入れるとテンションが上がります(笑)
いつか・・・上陸したい九州・・・

佐和子ちゃんは小さいけどパワフルですね~。
あんこに少し分けてほしいなぁ。

あやさわ母さん、まだ足が・・・(汗)
治りかけは大事だそうですよ。
ご自愛くださいね。
[2011/06/14 23:10] URL | えみり~   #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

お料理上手なみんこさんにかかれば・・・
包丁さばきも鮮やかに、お刺身もあっと言う間ですよね~v-339

ワタクシ、どうにかイカだけは出来ますが、
お魚一本をさばくのは、無理なんです(≧▽≦)刺身が・・・

でも食べるのは、大好きですよんv-398
使えないな~ わたし。。。

[2011/06/15 11:43] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


チコママ さま

ご心配いただきありがとうございます。
足はすっかり治ったのですが、
山歩きは・・・でも天気さえ良ければ今週末あたりは・・・v-411

自然の中で2わんこと遊ぶのが、やっぱり好きなんですよね~(*^-^*)
土の匂いや風の音を聞きながら、森林浴も楽しめて・・・いきたいな♪


[2011/06/15 11:56] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

えみり~ さま

ほんとに、近くで新鮮なお魚が手に入るし
食べれるし、いい所ですよ~  特に透き通ったイカは
是非 食べていただきたいです(*^-^*)

あんこちゃん、お魚が好きなんですね~
わが家の2わんこは、もちろんお肉も大好きだけど
お魚にも目がありません・・・

佐和子はパワフル過ぎて・・・
歩くの大好きわんこです(笑)

ご心配いただいてありがとうございます。
足はすっかり良いのですが、動かなかった分
体重がどーんと・・・動かず食べてばかりじゃ 自業自得ですけどv-402
[2011/06/16 11:41] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/726-aae0a5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

