プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

今月の1のつく日
毎月1日はわが家も、フィラリアのお薬を飲む日と決めてます。

でも今月はすっかり忘れてて、昨日の3日にあげました。

P6031276.jpg

ブログで拝見してると、よそのお宅では、美味しそうなお肉っぽいお薬などで

わんちゃんが喜んで食べてあります。いいな~ わが家は白い錠剤だから

警戒してなかなか・・・ 食べてくれませ・・・綾さんはペロリと食べました  

P6031278.jpg

そうなの 綾ちゃんは母が上げるものなら、なんでも食べてくれるのでした。

この方はそうはいきません。この薬を見せただけで凹んでしまいます 

P6031281.jpg

そんな佐和子ですが、ヨーグルトの中に隠してあげると

P6031284.jpg

この通り、お皿の底まできれ~いに舐めて・・・今月も無事に終了

実は1日は管理人の○○才のお誕生日だったのです。

綾子にはステーキでお祝いしたものですから、管理人からもあきらかに

要求が・・・ケーキを用意したり、お肉好きの管理人の為にそれなりの

お肉ですき焼き用意したり・・・ふーっ (汗)

時間が合わないので母は、焼きそばを食べましたけれど・・・

P6031283.jpg

そしてこれは、母からのプレゼント 履くだけでエクササイズ

頑張ってダイエットしてくださいね~

P6011261.jpg

そんなこんなで3日遅れになったのでした。

3人も女の子がいると母は結構大変なのです(*^-^*)

あやさわ母


                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます。

我が家も毎月1日(5月~12月)は、フィラリアの日と決めてます。
うちのは薄黄色い粉薬なので、手作り食にトッピング?して完食です(笑)

管理人さんの〇〇歳のお誕生日おめでとうございます♪

履くだけでエクササイズ?の、素晴らしい結果報告を期待して待ってまーーーす。
[2011/06/04 09:36] URL | チコママ #- [ 編集 ]


わたしも・・・履きたい・・サンダル
「FITFLOP」というのですね・・★★
[2011/06/04 10:46] URL | みんこ #- [ 編集 ]


うちも毎月1日はフィラリアの日ですよ!
2ワンちゃんともちゃんとお薬飲んで(食べて?)くれてよかったですね(*^_^*)

お誕生日おめでとう!
履くだけでエクササイズなんて羨ましいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私も履きたーい
[2011/06/04 14:14] URL | ゆずママ #- [ 編集 ]


なっつん、お誕生日だったのね♪
おめでと~~~~~(*^-^*)
『履くだけでエクササイズ』…惹かれます~。
運動が嫌いなので楽して痩せれそうなものは要チェック☆

フィラリア、昨年まで錠剤だったのですが
(幸いピーチはフードに混ぜるとどんなお薬でも飲んでくれるので
助かっています)
今年はおやつタイプにしようかと院長に勧められてチェンジ!
お味がよろしいのかもの凄く喜んで食べています(*^-^)

P.S 我が家のお譲さん、外出先ではあんな具合ですが
家では超やんちゃ娘でとても10歳とは思えない動きをします。
典型的な内弁慶(笑)

[2011/06/04 16:20] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]


うちも1日って決めてたのに・・・
3日になっちゃいました~(笑)ワスレテタ・・・
去年はなかなかお薬ノンデくれなかったんですけど
今年は「食べ子」になってるので スムーズに食べてくれました。

管理人さんお誕生日だったのですね!!
おめでとうございます!!
夫婦(ですよね?)仲良しでいいな♪
うちの母は、お誕生日のお祝いすらもぅしてないおですよぉ~(笑)
[2011/06/04 20:11] URL | Asary0410 #- [ 編集 ]

こんばんは
フィラリアのお薬、我が家も飲ませるの大変です!
おやつにまぜて飲ませてます。
管理人さんお誕生日おめでとうございます♪
履くだけでエクササイズ良いですね☆
[2011/06/04 23:16] URL | キミザクラ #- [ 編集 ]

佐和ちゃんだまされた!?
お薬なかなか飲んでくれないのよね~。
うちなんか、ごはんに混ぜたり、チーズにはさんだり、
パンにはさんだり、あの手この手を試しましたが、
一旦口に入れた後、見ていないところでぺって吐き出していました。
↑感じ悪い!
錠剤からチュアブル(? お肉みたいな塊になったやつ)に変わってから
すんなり食べてくれるようになりました。

ダイエットサンダル、効果あるといいですね!
私も今、ダイエットスニーカーを履いてます。
[2011/06/05 07:07] URL | 紫游 #dmVN0Spw [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

チコママ さま

おはようございます。

フィラリアのお薬は粉薬もあるんですね~
それだとふりかけにしてあげると、佐和もころっと騙されそうです(*^-^*)

チコママさん、手作り食ですか~v-353
素晴らしい !! わが家はせいぜい蒸し野菜・肉・さかなを
トッピングぐらいですので・・・主食はカリカリv-402

履くだけでエクササイス・・・そんな夢のような話 ありますかね~(笑)
[2011/06/05 08:13] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

履くだけで・・・痩せる・・・サンダル
女性の心理にぐいぐいとv-398

心の拠りどころでしょうか(笑)
[2011/06/05 08:17] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ゆずママ さま

1日がフィラリアデーのおうち多いですね~
一番覚えやすいですし。それでも うっかりしたり(汗)

履くだけ・・・この夏、試してみますので
結果ご報告しますね(笑)

効果があればぜひ ! v-411
[2011/06/05 08:31] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


yuka さま

履くだけエクササイズ・・・
ピーチ家には不要かと 羨ましい~ ! v-339
ご夫婦ですらりとしてあるし、そちらの秘訣を是非お聞きしたいです(*^-^*)
私ももうすぐ足が完治しますので、(運動不足がたたったのも原因かと)
頑張ってヨガなど・・・やってみようかと。フフ

おやつタイプのお薬、今度病院で聞いてみます。
喜んでたべてくれた方がいいですよね~

ピーチちゃんの内外違ったお顔が、また 可愛くて
メロメロなんですよね~ 家族にしか見せてくれないお顔i-233




[2011/06/05 08:49] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


Asary0410 さま

ついついお薬デー忘れちゃったりしますねv-415
でもさぁ~ちゃんも無事に飲めてよかったね。
さぁ~ちゃんの所も錠剤でしたよね。
そのまま食べてくれたんですね。さすが !「食べ子」ちゃん(笑)

お母さんからのお誕生日のお祝い・・・
無いのですね。フフ   わが家ももうしないかな~(笑)

[2011/06/05 10:09] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


キミザクラ さま

どちらもお薬飲ませるの苦労しますね(笑)
知らない内に、ペッて出してたりしますからv-291

管理人にまでお祝いコメントありがとうございます。
恐縮ですi-237

履くだけで痩せられたら・・・夢のまた夢??
[2011/06/05 10:14] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


紫游 さま

どちらのお宅もお薬のませるの大変ですね。
やっぱり見えないとろでぺっとしたんですね(爆)
佐和子も時々やってたので、今は砕いて混ぜるようになりましたv-411
そうなんです。お肉みたいなのにわが家も代えたいのですが・・・
今度聞いて見なければ・・・

紫游さんもダイエットスニーカー・・・
ぜひぜひ 効果のほど  お知らせくださいね(笑)


[2011/06/05 10:23] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/724-cb8c33bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

