プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

撮影会やらトリミングやら
記事が前後しますが、日曜の出来事をアップしますね。

雨の降る日曜朝、予約をしてたこちら

P5220932.jpg

こちらは佐和子だけですよ。綾姉さんがいないことに不安を感じたのか

店内に響き渡るように、ワンワンギャンギャン泣き叫ぶ佐和子をお願いして、

逃げるようにお店を出ました。後追いする姿が可愛かったー

P5220934.jpg

お約束の3時間後、一緒にお出かけ予定の管理人がお迎えに。

そこには、つるんと皮がむけたようなサマーカットのわんこさんが。

あれれ 先ほどおお泣きしていた佐和さんですか~

P5220936.jpg

管理人に連れられてやって来たのは、いつものキチキチ撮影会です。

今日はP2トリアス久山店が会場ですよ。

P5220941.jpg

まったく気乗りしてない2わんこ  やれやれ

P5220940.jpg

お隣には、あらっ 博多っ子まりんちゃんではないですか~ 

いつもの奇声を発するおじさんカメラマンではなく、お兄さん風カメラマンさんに

自己紹介をしながら、かわゆく撮ってもらってましたよ。

P5220949.jpg

そこへ おさるさんをおんぶした、ちわわちゃんが颯爽と登場

あっと言う間にそこにいた人々を魅了したようですね。母も見たかった~

サングラスもバッチリと決まってるね

P5220946.jpg

撮影会終了後、今度は綾子がトリミングに。こちらは10年前から

お世話になっているところです。皮膚や耳、被毛の状態等長く

見てもらってるので、定期的にこちらへお願いします。

夜のパーティー(←とってもおおげさ)の為に今日は念入りにね。

P5220950.jpg

綾子を待つ間、まりんちゃんといつものNanの木へ

P5220957.jpg

まりんちゃん、赤やピンクの水玉ワンピがとっても似合ってて可愛いやん

P5220953.jpg

さわこだけ はだかやけん

遅いいランチを食べながら、楽しいお話を。あっと言う間にお迎えの時間が来て

P5220955.jpg

管理人、2わんこと共にケーキを抱えて帰って来ました。

ふわふわいい匂いのする綾子です。

トリマーの店長さんから、綾ちゃん変わらないね~と嬉しい言葉を

かけてもらったようです。その言葉母にとっても嬉しいプレゼントになりました。

P5220958.jpg

こうして、2日早いお誕生日を祝ったのでした。

いろいろと長い一日だった綾ちゃん  おつかれさま

初めて食べたステーキの夢をみてくれたら・・・嬉しいけれど(*^-^*)

あやさわ母


                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちわ!
綾ちゃんお疲れさまでした。

うちの仔自慢になりますが「ついこの間ウチに来たと思ったら、もぅ12歳のおばあちゃんワンコになりました」というと獣医さんは「12歳にしては若々しくみえるよ」と飼い主としては嬉しいお言葉を頂戴し、口では「若々しいですか?」な~んてちょいと謙遜しつつも内心とっても嬉しかったりしてです。

綾ちゃんも10歳って言われなかったら佐和ちゃんよりほんの少しお姉さんくらいにしか見えないよね。

ちなみに昨日のヒレ肉は写真のままの大きさで綾ちゃんは食するんですか?

ううぅ...羨ましいーーーー

神様からの贈り物…大事にしたいから今から二回目の無麻酔歯石取りに行ってきます(笑)

あやさわ母さん、ありがとう。
[2011/05/26 11:43] URL | チコママ #- [ 編集 ]


まぁ 綾さんステーキの夢・・・v-344
佐和ちゃんと奪い合っている夢では有ませんように★★
[2011/05/26 13:12] URL | みんこ #- [ 編集 ]


こんにちは。
佐和ちゃん本当に一皮むけたって感じですね~
目が大きくって可愛い♡
[2011/05/26 13:13] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

チコママ さま

特に獣医さんに若さをほめられたら
飛び上がるほど喜んでOKですよね~
私もそんな言葉をかけられたら
冷静さを保ちつつ・・・心は飛んでますよ(笑)

ちなみにヒレ肉、綾子はあの大きさのまま
佐和子には切ってあげました。
びっくりするほど早食いでしたけどv-411

ピッカピカの歯になったかな~v-353
[2011/05/27 11:43] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

食べ物のことになると
それもステーキ !!
普段はおっとり綾子でも大ゲンカになってると・・・
思われます。 夢の中でもv-415
[2011/05/27 11:46] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


武龍ママ さま


そうですよね~
ヨーキーってトリミングのビフォー・アフター
がはっきり分かりやすいですね。
褒めていただいたら、お目目くりくりってしますよv-411
[2011/05/27 11:50] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/716-d903486b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

