プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

うさぎのように飛んでおいで♪
あっという間に一週間前の話になってしまいました。先週の土曜日の続きです。

二時間近く食べたり、ごろごろとお昼寝したり、ゆっくりとした

時間を過ごしましたが、ぐるっと一周お散歩しながら戻りましょうね。

P5210897.jpg

P5210902.jpg

P5210904.jpg

富山から福岡県まで引越ししてきた合掌造りの民家の前で。

P5210906.jpg

すぐ横にはこんな池もあって、鴨や鯉、亀まで優雅に泳いでました。

家の中に入ってきた虫、ハエとかかなぶんには滅法弱腰の佐和子ですが

鳥さんには強気の佐和子ですよ。がるがるっと追い立ててました。

                              なんなの あのこ ?
P5210909.jpg
さわばしらんとねー

どこにいても さわがしいわ 風流 あやこ
P5210917.jpg

テヘッ わらってごまかすっちゃん
P5210919.jpg

もう少しで池の鯉さんに誘われて、泳ぎ出しそうな綾子を

あわてて引き戻しました。

P5210921.jpg

P5210924.jpg

満開になったら・・・どんなにか綺麗でしょうね。

P5210926.jpg

P5210925.jpg

誰もいない広場で、走り足らない佐和子が飛んでかけてきます。

P5210927.jpg

今日も  飛びのような、佐和子のジャンプでオシマイです。

楽しい一日でした。ありがとう~

あやさわ母


                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは あやさわ母さん

うさぎ飛びのいぬさん!
めちゃめちゃ一生懸命なお顔が
かわいい佐和ちゃんですv-415

富山の五箇山合掌つくりの家ではありませんか!?
運ぶのはたいへんでしたねv-405

いつもぽちぽち★★
[2011/05/28 11:29] URL | みんこ #- [ 編集 ]


こんにちは♪
さわちゃんのうさぎ跳び、かわいいですね。(*´∀`*)
ちっちゃくて可愛くて本当、見てるだけでニヤニヤしちゃいます。
[2011/05/28 12:55] URL | 星空月子 #- [ 編集 ]


合掌造り、おもむきがあっていいですね。
佐和ちゃんは虫さんやハエさんは苦手なんだ?
で、綾ちゃんはスイマー?

こちらも梅雨入りして、お散歩行けずの日々が暫く続きそうです。
恵みの雨に感謝しなきゃね。

ウサ佐和ちゃん、スイマー?綾ちゃん、今日もほんわかさん、ありがとうね(^^)
[2011/05/28 14:22] URL | チコママ #- [ 編集 ]


佐和ちゃんのうさぎ跳びかわいい~
なんか迫ってくるみたい(*^_^*)
すっごい頑張ってる感じが伝わってきたよ~
もうかわいすぎ(*^_^*)
[2011/05/29 00:35] URL | ゆずママ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

先ほどテレビを見てたら、五箇山合掌の里が
映ってました。白川郷の近くになるんですよね。
こんな遠くの福岡まで旅をしてきて、大変だったと思いますが
こちらに住んでるものとしては、とても嬉しいです。
だから四季折々訪ねます。v-410
[2011/05/29 11:17] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


星空月子 さま

走ってる姿って何とも言えず可愛いでしょ(*^-^*)
家の中では決してみせてくれない笑顔も
嬉しいので・・・張り切ってしまいますv-411
[2011/05/29 11:21] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


チコママ さま

ふるさと の歌を思わず口ずさみたくなるような
気持ちにさせてくれます。
見てるだけで、落ち着きますので時折訪ねますよ。

佐和子はハエとか虫が苦手なんです。
家の中に入ってくると、あわててハウスに
逃げ込みますよ~v-405
ハイ 綾子は油断すると水の中に入っていきますi-237 

ほんとですね。恵みの雨には感謝です。(*^-^*)

[2011/05/29 11:29] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ゆずママ さま

うさぎ跳び可愛いですよね~
顔もとても真剣ですしね(笑)
こんな写真好きなんですよ。

是非 ゆずくんのうさぎ跳びの姿も
見てみたいですv-411
[2011/05/29 11:32] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/715-e10a4de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

