プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

初めてのヒレステーキ(≧▽≦)
綾子10才の記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございました。

お一人お一人の温かさ、優しさ溢れる言葉が心にしみて、勇気もいただき

有難かったです。これからもどうぞよろしくお願いしますね~(*^-^*)



それでは続きです

ジャーン 綾子10才のお誕生日をケーキでお祝いしましたが、

これは人用ケーキだから

P5220969.jpg

綾ちゃんは見るだけ~  管理人が大好き綾子のために買ってきてくれました。

管理人好みのケーキらしいです。。。おやつも奮発してくれましたよ。

平日は毎晩帰りが遅い管理人なので、2日早い日曜にお祝いしたのです。

せっかくだから一緒がいいもんね。

P5220964.jpg

綾ちゃんが主役だから、頭にアクセサリーも乗せてみようかしら~

やだ とても美しいですわ。年を重ねたしっとり感といいましょうか。

P5220967.jpg

あらっ 昨日から出番のなかった くりくりにトリミングした佐和ちゃんもご一緒に

Happy birthdayを歌おうね。

ケーキは食べれない綾さんのために、用意したものが・・・

P5220977.jpg

ヒレ肉のステーキですよ。肉も野菜も蒸したものです。

サツマイモ、にんじん、キャベツ、ラディシュ、そしてメインのヒレ肉を

どうぞ召し上がれ

P5220978.jpg

フフフ びっくり半信半疑のお顔がお・か・し・い・な

P5220980.jpg

それはそれは美味しそうに食べてくれました。

P5220983.jpg

実は去年までケーキを作ってたのですが、○○(まるまる)さん家のすもも日記

ヒレステーキ丼でお祝いしてる記事を見て(衝撃!! ヒレ肉??)

が・・・その時秘かに真似しょうと決意したのでした。

たまには、それも牛肉・・・嬉しいかな~なんて思いましたので・・・

ただ、その後かりかり(ドッグフード)をちょっぴり上げたのですが

2わんとも不思議そうに、母の顔を見上げてました(*^-^*)

そんな顔されたら、こっちがびっくりです。いつもはそれを食べるのですよ。

あやさわ母


                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  




それに:★すももママ★さま もう一つ真似たものがあります。

P5200829.jpg

履いて歩いてエクササイズ。 何かにすがりたい(他力本願)気分でしたので

足を悪くして動かないくせして、食欲旺盛で気付いたら大変なことに

今はまだ少し痛いけど きっと・・・履き心地はとてもいいです(*^-^*)





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

まあまあ 豪勢なお祝いの食卓を囲まれて
驚いたにちがいありません!!
「非日常」ハレの日でしたね
10歳前後から老化も加速度がつくと聞いていますが
綾子さんはお目目がきれいですね・・・美貌維持ですね
いつでも★★
[2011/05/25 10:43] URL | みんこ #- [ 編集 ]

(^・^)
こんにちは~(^・^)
あやちゃん、お誕生日おめれつ~ございまするぅ~v-441v-441
頭のアクセサリぃ~もお似合いe-267
ヴィ~ナスみたい・・・e-266

そして~、グルメッちょヒレ肉e-278
そらぁ、美味まちがいなしですね!
あやちゃん、戸惑うぐらいのごっつぉ~ですねe-455e-282
しあわせさんですねぇ~v-398

わんこさん、10歳すぎたらそこからの犬生は
神様からのプレゼントだと本にのってましたe-257
わんこさんにとっても、飼い主様にとっても・・・
素敵なプレゼントなので、うんと長生きしてほしいですねぇ~v-413





[2011/05/25 12:01] URL | ぽぽやま #- [ 編集 ]


ゴージャスお肉にくぎ付けの綾子姉さん可愛すぎ♡
横にいる佐和ちゃんもお肉食べたのかしら?
素敵なお誕生会で良かったですね♪
私も「〇〇さん・・・」のところで見たサンダルに興味アリです
[2011/05/25 12:44] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/25 13:33] | # [ 編集 ]


すごいすごぉーい!!
とっても贅沢なご飯~♪
うちも10歳のお祝いはゴージャスに決めようかな♪

ケーキもおいしそう♪
クレープになってるのですか?
さわちゃんもおすそわけ貰ったのですね♪
綾ちゃんホントにおめでとぅ!!
[2011/05/25 19:56] URL | Asary0410 #- [ 編集 ]


ヒレステーキ、私が食べたい~~(爆)
ケーキも今すぐ食べたい・・・(よだれ)
甘いものがとっても食べたくなったので今からコンビニに行ってきま~す。

とっても豪華なご飯、綾子ちゃんよかったね♪佐和子ちゃんも(笑)
[2011/05/25 21:01] URL | えみり~   #- [ 編集 ]


すご~い!
お誕生日にヒレステーキだなんて、我が家では
主人のお誕生日でも登場しないかも(主人だからか?爆)
あやちゃんの「信じられないの・・」のにめっちゃウケました(≧▽≦)
ケーキも豪華だし、ステキなお誕生日になりましたね~
頭に乗せたアクセサリーもとっても可愛い(*´∇`*)
うちも10歳を迎えたときはヒレステーキにしよ♪

去年ヘルニアを患い、ほとんど2ヶ月動くことができませんでした。
でも食欲だけは衰えることがなく・・
5キロ増えた体重は動けるようになった今も経てくれません(>ω<。)
あやさわ母さん、エクササイズ頑張ってください~!
[2011/05/25 21:09] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]


あやちゃん、御誕生日おめでとうございます!!
ヒレステーキ!o(*>▽<*)oすごい~♪美味しそう!!
あやちゃん、ヒレステーキの前で固まってるのがかわいいですね。
いい子だなぁ。
うちもマネっ子させて下さいねっ(o'∀'人)
[2011/05/25 21:24] URL | 星空月子 #- [ 編集 ]


綾ちゃん羨ましいよ~
ヒレステーキなんてすごすぎ!
いいな、いいな、食べたいな~
私が食べたいよ~
佐和ちゃんも食べたそうな顔してますね(笑
[2011/05/25 23:46] URL | ゆずママ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。


みんこ さま

豪勢でしょう ?
わが家の2わんこ 目を白黒させてましたよ~
非日常の日でした(笑)
目がきれいですか~  ふふふ それほどでも
あっ 綾子のことでしたねv-398
[2011/05/26 11:57] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ぽぽやま さま

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます♪

10才ということで、ちょっと頑張ってみましたv-415

そうなんですね~神様からのプレゼント・・・素敵な響きですね。
せっかくいただくプレゼント、ゆっくりゆっくりなが~い時間を
かけて開けたいと思います。
綾子には、ゆるやか~に歳を重ねてもらうことにしましょう・・・

これからもどうぞ宜しくお願いしますねe-266


[2011/05/26 12:42] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


武龍母 さま


佐和子にもおすそ分けありましたよ(笑)
驚くほど がっついてました。
このサンダルなかなか ??
良さそうですよね。これだけで痩せたら
どんなに幸せでしょう(←甘すぎ?)
[2011/05/26 12:47] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


Asary0410 さま

ふふふ ちょっと奮発しちゃいましたよ~
これからは年に2回はステーキにありつける
2わんこです。佐和子のバースデーとねv-415

ケーキもクレープになってて
かなり美味しかったです。i-237
[2011/05/26 12:58] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


えみり~ さま

ケーキかなりの優れものでしたよ。
美味しかった~

えみり~さんは甘党、辛党どちらでもOKなんですねv-411
素敵です・・・
[2011/05/26 13:01] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


こあら さま

是非ご主人にステーキをさし上げて下さい(笑)
あっ でもお魚の方がお好きなんですよね~
こあらさんにはチャチャっと出来ること・・・
ワタクシもこの間、初めてイカのお刺身を作りました。
こんなに年を重ねてても、皮をはいだ事がなかったのですi-238
初めて作ったお刺身美味しかったです。

そうですよね、ヘルニアはもう良いのですか ?
動けなくても食欲は落ちないので・・・困りますv-398

このサンダル効果があったら、お知らせしますね~(笑)


[2011/05/26 13:18] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


星空月子 さま

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます♪

ヒレステーキ ! 奮発しましたよー
わんこ的にはケーキよりも嬉しいかな~ってv-411
綾子も始めてのことで、戸惑ってました(笑)
是非、月子さんちのわんちゃんたちにも食べさせて下さいね~
大喜び間違いなしですよv-415

[2011/05/26 13:24] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


フフフ 頑張っちゃいました。
ゆずママさんにも、お近くならご馳走したいのに~v-392

佐和子もおすそ分けで、がっついて食べてましたよe-68

[2011/05/26 13:31] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]

おめでとうございます☆
綾ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ヒレステーキ、なんておいしそうなんでしょ。
きょとん顔がまたかわいいっ!
佐和ちゃんもトリミングでさっぱり美人さんに
なってかわいさ倍増ですね。
幸せで素敵なお誕生日会だったことが
伝わってきますね。

[2011/05/26 19:10] URL | ふうまむ #- [ 編集 ]


ふうまむ さま

誕生日お祝いコメントありがとうございます♪

10才ということで、大奮発です(≧▽≦)
ステーキなんて始めてのことだったんで
本犬もさぞ びっくりしたことでしょう(笑)
でもその後のいつものドッグフードに
不審な目付きをするのが・・・困りものですv-398ふふ

人用のケーキもとっても美味しかったです。

これからも宜しくお願いしますね~
可愛い花火ちゃんに会いにいきますねv-353
[2011/05/27 12:00] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/714-c327f85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

