プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

佐和子が笑ってくれるから
土曜日どうにかお天気も もちそうなので、2わんこを後にのせて

また宮地嶽神社へ。菖蒲祭りの準備で境内は菖蒲の花で埋め尽くされてました。

P5210881.jpg

月末頃からが見ごろでしょう。今日はちらほらとしか咲いてませんが。

P5210883.jpg

綾子をバギーに乗せたまま、境内の中に入って写真撮ってたのですが

姿が視界から消えたら、不安そうに身を乗り出してました。フフ 心配性やね

置いていくわけないやろ お待たせ行きましょうね~

P5210885.jpg

今日は境内の奥のほうにある、民家村自然公苑

ここの風景、落ち着いて大好きなんです。

P5210889.jpg

ここでピクニックしましょうね。木陰に入ると風がそよそよと心地良いです。

P5210888.jpg

道の駅むなかたで買って来た、韓国のりまきとよもぎ餅でも食べましょう。

P5210880.jpg

残り2個になって写真撮るのを思い出しあわててパチリ。どうにかセーフ

ごま油の風味が美味しいです。

P5210891.jpg

さわには どうせ やらんちゃろ ?

P5210892.jpg

さわ たべるより お外におるだけで うれしいっちゃん

P5210894.jpg

佐和子のにっこにこ笑顔に誘われて、母はいつも張り切ってしまうのですよ。

たまには一日ごろごろしたいな~ なんて思ったりしても。

よっしゃー ってね 

このお散歩まだ次回に続きま~す
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちわ~

本当に素敵な観光地?がたくさんあって羨ましいです(*^^*)
残り2個でも韓国海苔巻き、美味しそう(笑)

ホントにそうですよね。
“にっこにこ笑顔”には不思議なパワーがありますね。
佐和ちゃんは家族みんなでお出掛けが楽しいんだよね?

私も愛犬の“にっこにこ笑顔”ビームにめちゃ弱い飼い主の一人です。
[2011/05/23 13:25] URL | チコママ #- [ 編集 ]


こんにちは。
お外に出るだけで・・・佐和ちゃんめんこい♡
足の調子はいかがですか?
海苔巻き美味しそうですね♪外ご飯って感じがします。
[2011/05/23 13:55] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]


お外が大好きな佐和子ちゃんの笑顔は癒しですよね~。
素敵な景色もご馳走も佐和子ちゃんの笑顔には負けてしまいますね(笑)

綾子ちゃんの心配顔もとってもかわいい(笑)
綾子ちゃんのほうが心配性なんでしょうね。
うちの実家のダックス「ショコラ」もいつも家族の誰かにぴったり寄り添ってます。
ダックスのほうがヨーキーよりも忠犬かな~と思うことがよくあります(笑)
[2011/05/23 16:21] URL | えみり~   #S0fn7CFk [ 編集 ]

博多弁さくれつ
いつもありがとうございます
さわちゃん「うれしいっちゃん」 かわいいおしゃべりですね
おかあさまは 食べるときはカメラマンのつとめを
忘れられる傾向がおありでしょうか・・・v-392
わたくしも・・・
[2011/05/23 22:24] URL | みんこ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

チコママ さま

この場所いいでしょう?
合掌造りの民家は富山から旅を
してきたらしいです。
お外で2わんこの顔を見ながら・・・
素敵な景色も見ながら、いただく海苔巻きは
最高な味がしますv-411

[2011/05/24 11:31] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


武龍母 さま

ほんとに分かりやすい佐和子です。
家の中ではブスってしてますよ(*^-^*)

この韓国海苔巻きとても美味しかったです。
空気と景色がよいと、味も格別ですねっv-291

足の方も順調で、今はサポーターに切り替わってます。
おと少しです。ご心配いただきありがとうございます。感謝v-398
[2011/05/24 11:40] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


えみり~ さま

素敵な場所で、かわいい2わんことピクニック
海苔巻きも美味しいし・・・
ただ命の水が飲めませんがv-415

わが家でも、佐和子は甘え上手ですが
忠犬と言えば・・・やはり綾子には勝てませんよ~
いつも私の側に張り付いてます。
佐和子に遠慮しながらv-409


[2011/05/24 11:49] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

つい先日、我を忘れたことを
反省したばかりなのに
その事すら忘れたようです・・・
どうしたものでしょう。  
みんこ さんもっ ! 良かった~ v-398
[2011/05/24 11:54] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/713-cead6fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

