プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

あやさわもペットボトルに挑戦
このテカテカと黒光りするお鼻の持ち主だ~れだ

ヒント 食べ物のことならお任せあれ 

P5200847.jpg
水のみ直後ですね~

それに食べ物がからむと、鼻とセットで耳がまたよ~く聞こえます。

台所でカタッとなるお皿の音を聞いただけで、ワンご飯を聞き分けます。

お外ではよろよろ歩くのに、家の中では俊敏に動きます。走り回ります。

ほめてくれるの嬉しいけど、てれちゃうわね~
P5200855.jpg

こちらのボタンのような、黒の中に薄~い色つきシャネルマークお鼻は誰ですか ??

ヒント  猛犬に注意

P5200848.jpg

この方まったく鼻が利きません。鼻が短いせいか鼻づまりをおこして

ブヒブヒなきます。耳はかなり良すぎます。風の音や、足音もいち早く聞き分けます。

動きは、ねずみの動きに似ています。本能なんですね~

ねずみさん、こわいけん とりきらんたい
P5200851.jpg

鼻利き比べは綾ちゃんが圧倒的に勝利・・・では次に知恵比べしましょうか。

ヨーキーのちょこちゃんのとこで、ペットボトルにおやつを入れて

遊んでましたので、我が家の2わんこさんもこれで知恵比べしましょう。

では果敢に綾姉さんさんから挑戦します。すぐに乗ってきましたよ(*^-^*)

P5200862.jpg

フフフ 頑張ってますね。おやつが入ってるので目の色が違います。

P5200863.jpg

結果は・・・次回に続きます。
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

佐和ちゃん、ネズミちゃんこわいと?
ま 佐和ちゃんにはネズミは似合わんとよ・・
ありゃ?わたし何弁つこうとるとね・・・
(添削お願いします 笑)★★
[2011/05/21 09:03] URL | みんこ #- [ 編集 ]


こんにちわ♪

綾ちゃんのお鼻はホントに黒々してて、佐和ちゃんはシャネルマーク?
お鼻にもそれぞれ個性あって面白いですね(笑)
ヨークシャーの特技?ってネズミ捕獲って聞いたことありますが。
佐和ちゃん、ネズミさん嫌だよね。
[2011/05/21 14:50] URL | チコママ #- [ 編集 ]


このペットボトルの遊び、やってみたことありますが
じぇんじぇんダメでした、すぐあきらめて、ほったらかしでした
ヨーキーって臭いだめですか?やっぱりね、ブヒブヒ言うよね♪
[2011/05/21 21:55] URL | reomama #ZoUlbopI [ 編集 ]


こんばんわ。
鼻の形って色々あるんですね~
息子の舐めってみたらしょっぱかったです(泣)
佐和ちゃん鼻ブヒブヒ言うんですか?フフフ(笑)聞いてみたいわぁ
綾子姉さんガンバッ!
[2011/05/22 00:09] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]


1枚目、ビックリしちゃいました!
おお!って(汗
かわいい2ワンちゃんのお鼻(*^_^*)
いいわ~

ペットボトルにおやつ…
いいかも!!
結果が楽しみ~
[2011/05/22 00:34] URL | ゆずママ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

佐和子(ヨーキー)はねずみとり用に改良されたらしい
わんこなんですよ。
だからにゃんこちゃんと同じ位、ねずみとり名人かも。v-415

みんこさんの方言・・・ナイスです(*~-^*)
[2011/05/22 20:18] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


チコママ さま

佐和子のお鼻、シャネルマークみたいでしょ(笑)

そうなんですよね。ヨーキーってネズミ捕獲の為に
作られたと書いてありますが、確かに動きは
そんな感じなんですが。。。
実物と対面したら、とりにいくんでしょうか。
そんな場面みたら、卒倒しそうですねv-405

[2011/05/22 20:25] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


reomama  さま

ペットボトル遊び、佐和子はまったく駄目でした。
蘭丸くんと一緒です(笑)

蘭丸くんもブヒブヒいうんですか~
お仲間ですね♪.
[2011/05/22 20:28] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


武龍母 さま

なめてみたんですか~(笑) ふふふ
佐和子の鼻、短いせいか、鼻づまりをしやすいんですよ。
子豚ちゃんのようになきます(*^-^*)
[2011/05/22 20:32] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ゆずママ  さま

おっきな鼻面で驚かせちゃいましたね~(笑)
ごめんなさいi-237

ペットボトル遊び、わが家はまったく駄目でした。
ゆずちゃんに試してみてくださいね。
ちゃんと取れるかもかもですよ(*~=~*)
[2011/05/22 20:38] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/711-7ed75852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

