プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

「手羽先コールドスープ」はいかが
久し振りに かんたんラジオ料理教室ですよ~

これからの時期にピッタリの「手羽先コールドスープ」を作りたいと思います。

準備するものは、手羽先5~6本、パプリカ、セロリ、トマト等 昆布5cmx5cm

詳しくはかんたんがモットーの こちら よりどうぞ  

2わんこの、ワクワク期待感いっぱいのお目目に見つめられながら

P5120587.jpg

はいできました。スープはこのまま冷蔵庫に入れて冷やします。

スープだしをとった手羽先は、只今 生姜しょう油に漬け込み中です。

あっという間に二品の完成ですね~ ムフッ かんたん

綾ちゃん・・・がっかりしないでね。ちゃんと手羽先1本確保してますから 

後で身をほじほじしてトッピングしますからね~ 

P5120590.jpg

コールドスープで飲んでもいいけど、そうめんを湯がいて、

ぶっかけスープそうめんにしても美味しそうだわ(*^-^*) そうしましょ。

P5120593.jpg

・・・

P5130627.jpg

それがね、スープは美味しいんだけど、

★冷蔵庫で冷やすと・・・ゼラチンプルプルになり、そのままコールドコンソメに

ならないんですよ。固まらないんです。 たぶんあく抜きした時に

ゼラチン部分まですくってしまったのかも・・・

でも さっぱりして美味しかったですけどねっ。次回こそはきっと・・・

暑い時期にはいいかもです
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

わぁ~!!美味しそう!!
手作り料理には弱い私♪
ママさんの家にお邪魔して食べたいですねー!(←自分で作れって(笑))
これならソーメン食べれない私も食べれそうです!!
あやさわちゃんは、いつもカメラ目線ちゃんとできてえらいですね!
今回は食べ物だからあれですけど、お花畑で撮ってるのとかって
どぅやって目線こっちに向けてるんですかー?ちょっと気になります♪
[2011/05/14 15:56] URL | Asary0410 #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

Asary0410  さま

紹介している料理は、全部かんたん料理だから
大丈夫、作れますよ~

カメラ目線の秘訣はですねー
奇声ですよっ(*^-^*) 雑誌の撮影会のカメラマンさんの
まねです。フォーとかおやつーとかおさんぽーとか
おっきい声で・・・ちょっと恥ずかしいけれどv-402
今度是非やってみてくださいね(笑)
[2011/05/15 19:29] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/703-2d88b220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

