プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

これって ありなの ♪
グローバルアリーナーの続きはまた次回にでも置いといて・・・


連休最後の日曜日は、お出かけ予定もないので、早めに掃除、洗濯等を済ませ、

パソコンの前に座りました。ふと横を見ると側でまったり寛ぐ2わんこさん。

P5080536.jpg

あらっ 目の前に、こころ温まるような風景が・・・

親娘のような視線が交差。綾子のまなざしが優しいです。

母性本能がゆたかなの
P5080538.jpg

今度はの~び~の体勢を・・・この の~び~体勢を見るの大好きなので、

慌ててパシャパシャ写したのですが、なにしろあっという間。

全部鼻面部分がきれてます・・・オシイ 

P5080539.jpg

これも  オシイ

P5080540.jpg

この写真も・・・綾ちゃん、胴長すぎですから 

P5080541.jpg

お気に入りのヌイグルミで遊ぼうと したのに(母と・・・) まさかの

フェイントに呆然  お目目も舌チロも宙をさまよってますか。

P5080543.jpg

だって綾子・・・最近お風呂さぼってたから・・・匂ってたしね。

P5080546.jpg

遠い目の綾子に・・・喜びすぎですよ。

P5080542.jpg

次は・・・ゆめゆめ ご用心あそばせ (*^-^*)
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは。
佐和ちゃん無防備すぎやしませんか?ふふふ可愛い♡
突然のお風呂とは母やりますね~(笑)
綾子姉さんどっかいっちゃてるし~佐和ちゃん爆笑してるし~
でも次は佐和ちゃんも虚ろな感じになるのかしら?
[2011/05/09 13:32] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]


さわちゃん おまたはおっぴろげ
鼻息は荒いは・・・イメージとの落差が
また魅力なんやね ☆☆
[2011/05/09 16:02] URL | みんこ #- [ 編集 ]


こんにちわ。
愛犬の無防備な寝姿やリラックスのーびのーびポーズを見ると飼い主にとっても、ほんわかーー癒され幸せタイムですよね。

綾ちゃんにとっては、まさかまさかの「なして?」のポッカリ顔がカワユシ(*^▽^)/★*☆♪

綾&佐和母さん!
今日はお礼が言いたくて……。
2月16日の記事で【無麻酔歯石取り】というのがある事を教えて下さりありがとうございます。

うちの歯磨き嫌いな12歳のワンコ…歯石びっちりで、獣医から全身麻酔による歯石除去手術をすすめられ、場合によれば犬歯含めて全抜歯の可能性ありの宣告に、長年歯磨きを怠った飼い主への罰が愛しい愛犬に…と思うと可哀想すぎて、何か他に方法はないものかと落ち込んでた時にここで【無麻酔歯石取り】を知りました。

早速【無麻酔歯石取り】をされてる動物病院へ行って、まだ一回ではびっちりこびりついた歯石は完全には取りきれませんが、お陰さまで案じてた犬歯も健在で、グラグラの奥歯も自然抜歯に任せて、これからも定期的に無麻酔歯石取りを続けながら様子をみることになりました。
感謝感謝です。
長々とすみませんm(__)m
[2011/05/09 16:15] URL | チコママ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

武龍母 さま

なんであんなにお風呂が嫌なんでしょうね~
魂が吹っ飛んでますもんね(笑)

佐和子は前日に済ませてたから、余裕だったんですよ(*^-^*)
次回は、ぬれねずみもどきの佐和子をアップしますね~♪
[2011/05/10 11:42] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

イメージとの落差ありますか ?
イメージ通りのような(≧▽≦) ふふ

こちらこそ いつもありがとうございますv-398
[2011/05/10 11:57] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


チコママ さま

そうだったんですね。
お役に立ててとても嬉しいです。(*^-^*)
チコママさんのお住まいはどちら方面なんですか?

私も綾子を迎えて、お散歩でよそのワンちゃんママ達と
お話するようになって、話を聞いたのが始まりだったんです。
5才を過ぎると、麻酔での歯石とりをしなければ・・・
なんとか麻酔なしでやってあげたいと探しました。
都合よく近くに病院があったので、綾子も佐和子も
定期的にやって貰え、おかげ様でピカピカなんですよ~

チコママさんの可愛いわんちゃんも、少しづつでも
健康な歯が取り戻せますようにe-420
定期的にやってあげたら、バッチリですよ~e-266



[2011/05/10 13:06] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/700-1beeda7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

