プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

あやさわ角島へ
暦通りのお休みなので、今日はお仕事なんですが・・・

朝、準備をしてたら・・・ジトーっと湿った視線が。

綾子はポーカーフェイスなので(心でないてる?)まだ良いのですが

佐和子は全身でどんより感を表すので、後ろ髪 引かれまくりでした(≧▽≦)



5月4日も管理人とお出かけした2わんですが、編集がまだまだですので

昨日のお出かけを先にアップしますね。

子供の日の5日、お天気にも恵まれたので、関門海峡を渡って

P5050442.jpg

こちらにやって来ました。

P5050495.jpg

角島です。

角島は山口県の北西、日本海にぽっかりと浮かぶ、つつみの形をした島

角島の魅力は、なんといっても白い砂浜とエメラルドグリーンの海


ということで・・・やって来ましたよ~

P5050497.jpg

後座席には、もちろん2わんこが一緒です。

P5050447.jpg

まずは角島灯台公園へ  気温は24度のはずなのに・・・海風が強くて

体感温度は10度位低い感じです。今日もカールした髪・・・乱れまくり

P5050453.jpg

どなたかのブログを真似て指差してみましたが、しわ加工は

お見逃しくださいね(*^-^*)

P5050474.jpg

潮風の匂いがはなをくすぐるわ~

綾ちゃん・・・それって さざえを焼いてるにおいやけん

そこで焼きよったやろ~

なんてこと・・・話してますか ?  磯の香りが風に乗ってるよね~

P5050460.jpg

足元には、あさがおのようなこんな可憐な花が咲いてます。

P5050462.jpg

かなり強烈な風の中、お弁当を食べてある家族の方も・・・

吹き飛ばされないよう、抑えながら・・・とても大変そうでした

角島編続きます~
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは~
日本列島どこも強風なのでしょうか?
武龍県も強風で寒く感じますよ(泣)
海いいですね~♪綾子姉さん、さざえ食べたのかしら?
続き楽しみです。
[2011/05/06 12:15] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]


こんにちは!
いいところですね(*^_^*)
すっごいきれいな海…
海最近いってないな~。
行きたいi-238 何しろ、海なし県なもので…

リンクの件ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますi-237
[2011/05/06 18:07] URL | ゆずママ #- [ 編集 ]


島と海と橋のコラボが美しい~♪
この画像を見ていたら私も角島に行ってみたくなりました☆
最近、強風の日が多いですよね><
私は4日に海の中道海浜公園に行ったのですが
強風のせいでお弁当もおちおち食べられんかったです~(汗)


[2011/05/06 18:49] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]


素敵なところですね~
観光できるところがたくさんあっていいですね♪
うちのまわりはあまりないなぁ。

空もお花もきれい!
あやさわちゃんもきっと満喫できたよね♪
[2011/05/06 20:02] URL | えみり~ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

武龍母 さま

こんばんは

ほんとに最近の天気ときたら、風が強くて
かないませんね~v-388
それなのに島に言ったものだから余計にですね(笑)
残念ながら、美味しいものにふられてしまって
・・・それだけが心残りです。食いしん坊なものでv-393

[2011/05/07 22:22] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ゆずママ  さま

こんばんは

群馬にお住まいなんですね~
そうですね・・・それだとなかなか海も見れませんよね。
そちらの方面は、伊香保温泉に行ったことがあります(*^-^*)
赤城山、榛名湖のあたりをうろうろしましたよ。
とってもいい所でした。

こちらこそ これからも宜しくお願いしますね~♪

[2011/05/07 22:33] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


yuka  さま

角島はやはり最初の角島大橋から望む風景が
素敵ですよね~♪
それにしても、何故に風が強い日が多いのでしょう。
せっかく4日に海の中道海浜公園に見えられたのに
残念でしたね~ v-409
あの日の風も激しかった事は覚えてます(*^-^*)

これにこりず又博多へお越し下さいねe-420




もは
[2011/05/07 22:42] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


えみり~ さま

コバルトブルーの海が綺麗でしたよ~♪

九州は少し足を伸ばせば、いい所がたくさん
ありますよ。海も山も見所満載です。九州をほめすぎ ? (笑)

浜名湖旅行編、楽しみにしてますねv-411
[2011/05/07 22:49] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/696-51b9ab38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

