プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

佐和子のピンチ
あやさわが住んでるマンションの敷地は、元はつつじ園だったのです。

P4300259.jpg

だからこの時期は特に玄関周りが、つつじで埋め尽くされます。

まだ七分咲きってところでしょうか。

P4300260.jpg

そんなわが家を後にして、連休2日目やってきたのは はなわらび です。

P4300262.jpg

つい最近、だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅

で紹介されたみたいです。ペットが泊まれる部屋もあるようですね。

P4300263.jpg

今日ここに来た目的は、活きづくりのイカをいただきに・・・

呼子に行こうかと迷ったんですが、天気がいまいちだったので、近いこちらに。

透明なイカは、こりこりシコシコ うますぎます

〆の天ぷらが又おいしー 満腹・・・ ご馳走様でした

P4300264.jpg

美味しいイカを堪能して、5分ほどで着くこちらへ  年末以来久し振りです。

重いものは持てないので、少しだけお買い物して

P4300269.jpg

横の砂浜で貝ほりしてるのを、芝生に座って眺めてたんですが

P4300270.jpg

ご機嫌な佐和子に突然災難  がふりかかります。

とっても余裕な佐和子の目つきですが・・・この後・・・

P4300272.jpg

おねえちゃん達が数名で佐和子をなでなで。あれっー さわこピンチ !

P4300282.jpg

P4300277.jpg

いきなりの抱っこに目を白黒させて、助けをもとめてますか。

P4300284.jpg

佐和子の目に余裕がないので、この後やんわりと抱っこして

お姉ちゃん達にバイバイしました(*^-^*) 佐和子・・・びびり過ぎですよ

P4300285.jpg

今日はそういえば・・・綾子の姿が見えません。

その訳は次回で~
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
わぁ!!
イ、イカが!!!
なんとゆぅ透明な烏賊!!!!イカ!!!!!!
イカって白いのしか見た事ないですよー!!
とっても美味しそうです~♪食べてみたいよぉ~( *`ω´)
さわちゃんの目、ほんとにヤバイですよね;
私は知らない子供にワンコをダッコさせるのが不安になりますよー;
無茶したりするし。。。やんわり断れるママさん大人です♪

ところでママさん* そんなに歩きまわって大丈夫ですかー!??
2ワンちゃん達が心配しますよ!!*
[2011/05/02 17:17] URL | Asary0410 #- [ 編集 ]


さわちゃんの顔v-394
いつもはおてんばさんだと思っていました・・☆☆
[2011/05/02 18:37] URL | みんこ #- [ 編集 ]


おいしそうなものばっかり!!
お腹がすいちゃうよ~
私にも…わけて\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さわちゃん、怖かったのかな??
ほんとに今にも「助けて~」って言いそうな顔してますね。
[2011/05/03 00:00] URL | ゆずママ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

Asary0410 さま

イカとっても透き通ってるでしょう?
これがシコシコこりこりで、とっても美味しいんですよーe-343
是非イカを食べに福岡へいらっしゃいませ(*^-^*)

子供たちも、可愛くってしようがないんですけどね。
やさしく触ってね~って言いますよ。でもワンコは不安が
いっぱいですよねi-236だからそーっと抱き寄せます(笑)

足のほうは・・・大丈夫ですよ。ありがとうe-68
[2011/05/03 19:31] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

とってもおてんばで綾子には強いし
よそのわんこにも強いのに
積極的なおねえちゃんには・・・びびりまくりです(*^-^*)
[2011/05/03 19:35] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ゆずママ さま

福岡はイカがほんとに美味しいんですよ~
この透明感が美味しさのひみつ(笑)
是非たべてもらいたいな~

佐和子の目、びびってるでしょう??
いきなり抱っこされたので、ひびりまくりですe-447
内弁慶なんですよ(*^-^*)
[2011/05/03 19:45] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/690-31b759b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

