プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

あやさわも春の健康診断
かかりつけの病院(無麻酔歯石とり)が、少し遠くへ転院したので、

そちらまで行こうかどうしましょう。とぐずぐずしてたら・・・

あっという間に4月に突入です。

のびのびになってた健康診断をやっと終えました。

自宅から一番近いこちらに、夕方バタバタと駆け込みました。

P4124619.jpg

何も知らない2わんこ、思いがけない平日のお散歩と勘違いしてますか~

P4124612.jpg

綾ちゃんはとっくに気づいてますね。

P4124613.jpg

では、そんな大人の綾子からねっ。

P4124615.jpg

血液を抜くのは、へたれな母は見てられません(≧▽≦)

血を抜いてる場所から視線をはずしながら

綾ちゃんが安心できるように・・・にこにこ笑顔で見てますからね。

P4124614.jpg

では、佐和子の番ですよ。最近診察台の上に乗っても、ちびらなくなったね。

P4124617.jpg

えらいよ。2わんともなかずに出来ました(*^-^*) 

P4124618.jpg

そして結果は・・・待つ間の不安なこと・・・

でも今回も良い結果でほっと安心です。

先生にも褒めてもらえて母うれしぃー 

綾子ももうすぐ10才なので、今まで以上に気をつけて上げないと・・・です。

後はフィラリアのお薬と、佐和子はワクチンも接種しました。

P4124622.jpg

なかずに頑張った2わんこの夕ごはんは・・・鳥モモ肉、砂肝、春キャベツ

新じゃがを蒸したのと、トマトそれにいつものカリカリです。召し上がれ

P4144623.jpg

ほっと安心の母は、春の食材タラの芽を天ぷらにして食べました。

もしかして中性脂肪が高いのは母だけ ??

P4114606.jpg

2わんこの健康診断結果を見ながら、いただく天ぷらは最高に美味しいです。

ついでに もいっちゃう ? (*^-^*)  そんな気分の春の夜・・・
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは~☆
あやさわちゃん、検診おつかれさまでした~☆
よく頑張ったね~^^ ご褒美はおいしかったかな?
あやちゃん、うちのとそんなに変わらないお年なのに、元気でうらやましいですぅ。
あやちゃんを見習ってがんばらなきゃっ☆
さわちゃん、ちっくんもしたのね~ 鳴かずに出来て偉いぞ!!
飾り毛がだいぶんのびましたね~。可愛いですぅ☆
母さん、たらの芽美味しいですよね♪
きっと、お酒もすすんじゃうことうけあいです!!
[2011/04/15 22:16] URL | colonママ #- [ 編集 ]


健康診断、いい結果でよかったですね!
私、あやさわちゃんが年に1度の健康診断を受けてるのを知って
ありすにもちゃんとしたの受けさせなくちゃ~って思ったんですよね。
結果として、いろいろ見つかって凹んだりもしたけど(苦笑)
早期発見は大切ですもんね。
(と言いつつ、自分はなかなか検診に行けませんが。爆)
お誕生日ドッグは今後お約束になりそうです^^
あやさわちゃんも、これからもずっと元気でいようね☆
[2011/04/15 23:17] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

colonママ  さま

こんばんは♪

健康診断結果って待つ間・・・とてもドキドキですよね~
綾子も今の所、椎間板ヘルニアの手術くらいで
大きな病気はありません。だけれど年齢的にもいつどうなるか
分からないですよね。これからの1年1年は今までと
違ってくるかもですが・・・お互い頑張りましょうね(*^-^*)

佐和子の耳毛伸びたでしょう? 少しは女の子らしく見えますか(笑)

タラの芽、大好きなんですよ。美味しいですよね~e-266

[2011/04/16 21:46] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


こあら さま

今回の結果もどうにかセーフでした。
綾子がもう10才なので、どきどきなんですが・・・
でもありすちゃんも、早期発見?で分かって、治療を受け
良くなって安心でしたね。こあらさんの手作りごはんも
とても勉強になりました(*^-^*)

ありすちゃん、耳毛少しづつ伸びて来ましたね~e-266

[2011/04/16 21:59] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/672-287ad0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

