プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

雨の日はバスタイム
3連休は、初日だけお天気に恵まれましたが、後はあいにくの雨模様でした。

ごろごろとするしかありません。

佐和子の前足をちまっと伸ばして寝てる姿が・・・

P3203989.jpg

かわいいな~    と

P3203990.jpg

次に綾子に目を向けると、短い前足をちょこんと揃えてました。

体の下に連れてるのは・・・お気に入りのぼろぼろヌイグルミです。

それにしても指の間の毛がぼうぼうですよ。体もフケッぽくなってるし。

母の視線が・・・ふあん
P3203993.jpg

いやな予感がしたの
P3213998.jpg

佐和子までいれたと ?
P3214007.jpg
P3214018.jpg
P3214022.jpg

さぼってたお風呂に入れて、ふわふわに綺麗になりましたよ。

からだも気持ちも軽やかに・・・

あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和 ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  





地震で被災された方々に対し、心より哀悼の意を表します



この10日余り日常的なことが、かなり抜けていたと思います。

冷静に自分に出来ることを・・・と考えてはいるのですが

TVを見ていると、やはり冷静ではいられる筈もなく・・・心も痛く重く。

それでも少しづつですが、被災地も復興の兆しが伝わってきますし

こころ温まる出来事もたくさん・・・  皆で元気になりたいですね。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは
あやさわちゃんお風呂にはいってよりいちだんと美しく!!
うちの猫はまだ入れたことがないんですよ
完全室内飼いなので自浄作用にまかせて(笑)
被災地のみなさんもきれいにしたいでしょうね
ぽちっと
[2011/03/22 11:55] URL | みんこ #- [ 編集 ]


1日に2ワンのお風呂は大変でしょ~?
うちなんて1匹でも2人がかり、バスタオル2枚も使って大仕事でした。
人間はバスタオル1枚なのに!!

佐和ちゃんはちょっと毛が伸びてきて、まっくろくろすけから
グレーになってきましたね!

震災で何もできないのはつらいですよね。
阪神大震災(軽度被災)の時より今の方がつらいのは
できることがないからだと思います。
でも、自分が被災した時に思ったのは、被災していない地域の人は
暗い気分にならずに普段通りの生活をしてくれたらいい、ということです。
被災していない人まで落ち込む必要はないと思います!!
[2011/03/22 22:39] URL | 紫游 #dmVN0Spw [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

猫ちゃんのお風呂ってあまり聞きませんよね。
友人宅のにゃんこも入れたことないと言ってました。

被災地の皆さんも早くお風呂に入れますように。。。
願っております。
[2011/03/23 20:32] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


紫游 さま

この日は娘と2人で入れたので、かなり楽でしたよ。
佐和子の方は、ちゃっちゃっと乾きますが
綾子を乾かすのが一仕事です。でも入れた後が
ふわふわでさわり心地もいいんですよね~(*^-^*)
毛がのびてきて、クロスケがグレーになってきましたよね ^^;

紫游さんの仰る通り、落ち込まず普段の生活をしなくては
ほんとにそうですよねっ。
[2011/03/23 20:52] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/647-d51b036d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

