プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

いとおしいじかん
6年前と同じ場所に立ちました。(一日前ですが)

2005年3月20日午前10時46分福岡県西方沖地震が起こりました。

その日は友人6名と(友人一人の誕生日でもあったので)登ってまして

忘れられない一日となったことを思い出します。

ちょうど頂上に着いた瞬間、ゴーッという地響きのあと

ぐらぐらっと揺れました。震度6弱

瞬間、何が起こったかわからないまま、綾子を連れて行ってましたので

思わず綾子の上に覆いかぶさったのでした。

福岡市内を見渡すと、煙が上がったり、サイレンの音がしたりで・・・

大変なことが起こったのだと・・・

P3193963.jpg

月に1~2度は登っていますが、この時期になると

あの日のことを思い出します。今年はより強く・・・

P3193952_20110319212004.jpg

まだ3才10ヶ月だった、綾子がもうすぐ10才です。

これは・・・とても切ないけど(ドンマイ)

あの時はいなかった佐和子が側にいてくれて

P3193962.jpg

大事な

P3193955.jpg

おともだちワンコもできました。

P3193958.jpg

今日はみんなで登れてよかったです。また来ようね・・・

あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和 ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  





地震で被災された方々に対し、心より哀悼の意を表します


時を刻むことで、こころの癒しを取り戻せますように・・・





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

あの日のことは私も忘れられません。
生まれて初めて体験した大きな地震…
北九州は福岡に比べると揺れは大したことが
なかったと思いますが
何度も続く余震にピーチを抱きしめて不安な気もちになったことが
今でも思い出されます。
あれからもう6年もたつんですね。
今こうして元気で暮らしていることに感謝しています・
[2011/03/20 21:01] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/20 23:05] | # [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

yuka さま

あれから6年、ほんとに早いですね~
今年は特に・・・
私もこうして元気で暮らせることに感謝です。

そして、被災地には一日でも早い復興を祈るばかりです。

[2011/03/22 12:59] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/641-e014f100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

