プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

クロスケ佐和子
朝から雨模様の日曜日、綾ちゃんに留守番をお願いして

(今日も管理人・・・家でまったり中)

お出かけと勘違いしてる、テンションアップの佐和子を連れて

P3063529.jpg

車に乗り込みました。綾子がいないことが・・・不安そうやね~

P3063534.jpg

予感的中 

P3063538.jpg

じゃ おりこうさんにしててね

P3063539.jpg

数時間後、トリミングをお願いした いつものドルチェさんに

お迎えに行きました。

P3063540.jpg

そこに座っていたのは、つるんと一皮むけたような、小顔のわんこさんが・・・

P3063544.jpg

佐和子さんですね(*^-^*) 

P3063548_20110306211614.jpg

今回はいつもより体を短めにお願いしたのですが・・・

P3063559.jpg

こんなに黒かったのー ?? それとも色が変化してるのかな~

佐和子若がえったとかいな・・・
P3063550.jpg

部屋の中をうろうろする佐和子を見て、一瞬だれ? って思ってしまう・・・

思いがけず、クロスケの佐和子にびっくりの母なのです・・・
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、クロスケ佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

うわぁ。
佐和子ちゃん色変わったんですねぇ☆
ほんとクロスケちゃんです!
若返りで羨ましいですねぇ。笑
[2011/03/08 10:18] URL | 銀杏ママ #- [ 編集 ]


トリミングで若返れるなんてうらやましい~
佐和子ちゃん今までそんなに思わなかったけど
黒いですね^-^
私けっこー黒いのが好きなんです。パピーちゃんみたいで
佐和子ちゃんのお耳の毛ウエービーで
長くていい感じ~
[2011/03/08 12:47] URL | くーちゃんママ #PXXG49oI [ 編集 ]

さ、さわちゃん?
まっくろクロスケのさわちゃんにびっくり仰天! まるでパピーのような黒光り・・・かわいいv-398  ありすも今日トリミングに行ってます。いったいどんな仕上がりでしょうか?  byありすマミ 
[2011/03/08 16:51] URL | ありすマミ #- [ 編集 ]


ほんとだ!佐和ちゃん、若々しいクロスケになってますね!
ピーチも毎年5,6月頃、ボディーのみクロスケになるんですよ~。
脚は淡い色のままで黒毛との境目がV字ラインになるので
まるで黒のレオタードを着ているみたいになるんです~(笑)
佐和ちゃん、ツヤツヤしっとりですね♪
耳毛がゴージャス、丸く小さなお顔が理想的だわ(*^-^)
『綺麗なお姉さん風味』の佐和ちゃん、素敵ー☆
[2011/03/08 17:46] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]


さわちゃん、ホントに黒くなってる~(*'▽'*)♪
こんなふうに色が変わってくることあるんですね~
ありすも明後日トリミングなんで、黒くならないかなぁ~
因みにお耳の毛はさわちゃん目指してカットしない予定です^^
[2011/03/08 18:31] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]


さわちゃん可愛い~(*^_^*)
そして毛っ毛の黒さにビックリ!まるでパピーちゃんみたいですね♪
うちのちぃは3歳にしてようやくお尻の辺りからシルバーに変化しつつあります^^
大人になっても毛色の変化が楽しめるのもヨーキーならではですよね~☆
[2011/03/08 20:29] URL | ちぃママ #- [ 編集 ]


佐和子ちゃん、本当に黒いんですね~
これだけ黒いと綾子ちゃんと見間違い…はしないか(^^;)
でも、お顔も体もスッキリして、美人さんに拍車がかかりましたね(^^)
何より、若返りは羨ましい限りです(笑)
[2011/03/08 23:20] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]


こんばんわん♪
佐和ちゃんの下毛は真っ黒クロスケだったんだ~。
ずいぶん雰囲気が変わりますね。
黒い毛はあまり伸びないみたいで、白い毛は長くなるので
伸ばしているときはグレー、短い時は黒いようです。
ダンボさんも短くするとやや黒めでした。
綾ちゃんは、長くても黒いんだな~。不思議ぃ~。
[2011/03/08 23:22] URL | 紫游 #dmVN0Spw [ 編集 ]


はじめまして~時々訪問させていただいていましたが、
初コメです!
トリミングしたらこんなにも色が変わるんですね。
漣もトリミングのたびに少しグレーになってきたかな?と
思うんですが、まだまだ黒っぽいのです。
佐和子ちゃん、とっても美人e-420
女の子いいなあ~e-266
また遊びにうかがいま~す!
[2011/03/09 08:12] URL | sole #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

銀杏ママ  さま

ドルチェで見たときは、ホントびっくりv-12でしたよ。
これがヨーキーなんでしょうね。
銀杏ちゃんもその内・・・変身しますよ~(*^-^*)
確かに若く見えて。。羨ましい(≧▽≦)


[2011/03/09 15:22] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


くーちゃんママ  さま

今までは、身体短めにしても、グレーだったんですよ。
だから・・・びっくりi-237
黒いのがちょろちょろしてて、新入りさんかと
思っちゃいます(*^-^*)クロスケ私も好きなんです。
耳毛もいい感じになってきたかな~


[2011/03/09 15:36] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ありすマミ  さま

ふふ、クロスケに驚かせちゃいましたね(≧▽≦)
7回変身するんでしょうね~ わが家はあと何回するのかな。
ありすちゃんもトリミングでふわふわになってましたね(*^-^*)
可愛かったですよ~。e-266
[2011/03/09 15:41] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


yuka さま

ピーチちゃんも毎年5,6月頃に変身してるんですね~
何気に7回色が変わるとは、知ってましたが・・
でもびっくりですよねv-405
ヨーキーって奥が深いんだと・・・しみじみ♪

それにしても黒光りして、綾子と姉、妹みたいで・・・可愛いです(*^-^*)
[2011/03/09 15:52] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


こあら さま

この黒さにびっくりでしょう?
初めての経験だったから、まだ慣れませんが・・・
子犬に返ったみたいで、とても新鮮な感じなんですよe-68

ありすちゃんもトリミングなんですね。どんな変身を
見せてくれるのかな~ 楽しみです(*^-^*)
耳毛もだいぶ伸びてましたね♪
[2011/03/09 15:57] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ちぃママ  さま

ぷーちゃんを見てて、
クロスケちゃんがとても羨ましかったのです。i-235
だから、今回黒に変身したことが・・若返ったようで可愛いですよ(≧▽≦)

ちぃちゃんも尻尾がシルバーになってきたのですね~e-68
これからも、何度か変身で驚かされるのでしょうね。
楽しみですe-266



[2011/03/09 16:14] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


プーちゃん  さま

コメントありがとうございます。(*^-^*)

綾子と同じくらい・・・黒いですよ~^^
でもトリミング後は、目がくっきりし過ぎて
気の強さが見え見えですよねi-229

ワンコのように、人間もトリミングで
若返りたいですね~(≧▽≦)
[2011/03/09 16:23] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


紫游 さま

黒い毛はあまり伸びないみたいで、白い毛は長くなるので

そうなんですね。下毛が黒だったのですね~ ♪
その下毛がより黒に変わったんですね。e-68
ほんとに奥が深いです(笑)しばらくはクロスケ佐和子で
楽しみたいと思いますe-266
[2011/03/09 16:38] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


sole  さま

はじめまして(*^-^*)

そして、コメントありがとうございます。

プロフィールの漣ちゃん・・・
まさしくクロスケちゃんですねi-233
佐和子の方がだいぶお姉さんですが・・・
仲良くしてくださいませ(笑)
これからも宜しくお願いします。e-266
こちらからもお邪魔させてくださいね~
[2011/03/09 16:52] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/13 23:38] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/628-03c589b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

