プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

うなぎとさげもん
山の斜面の梅林は見れなかったけれど、少し下ではぽちぽちと咲いてます。

うふ
P2193078.jpg
P2193079.jpg

その辺をお散歩するには、とても暖かく、厚手のコートでは汗ばんで

しまいました。綾ちゃんも今日は、春ワンピですよ

P2193081.jpg

他の梅が花を咲かせてないなか、この梅さんだけは満開ですね。

多くの観梅客に気を使ってくれたのでしょうか

P2193087.jpg

出店も何ヶ所かあって賑わってましたが、綾ちゃんが拾い食い(≧▽≦)するので

余り近寄れません。そんな中・・・やはりこれは食べてしまいました。

P2193090.jpg

ヤマメの塩焼き。。。 

P2193095.jpg

八女はお茶どころとしても有名です。茶畑を後に次はお腹を満たしに行きます。

P2193102.jpg

30分ほどで着いたこちらは・・・香ばしい匂いがすきっ腹にひびくー 

P2193108.jpg

柳川ですね~ 雛祭りさげもんめぐり があってます。

P2193105.jpg

柳川には、昔から女の子が生まれると、初節句に、子どもの無事な成長を

願って、ひな壇の前に色とりどりの”さげもん”を飾る慣わしがあります。


と言うことで、一度は見たかったさげもんです。

P2193103.jpg

2わんも見とれる、さげもん  いいえ 2わんの目の先には

P2193116.jpg

美味しそうな匂い漂う、柳川名物うなぎ屋さんがあります。

お腹すいたので食べてくる間、車でのお留守番よろしくね~

P2193110.jpg

お店の中も外も、さげもんがいっぱい飾ってありますよ。

P2193111.jpg
P2193112.jpg

そして母が食べたせいろむしです。 美味しかったです。(*^-^*)

P2193113.jpg

もう1回だけ続きます
あやさわ母

                      
ぽちぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

昨日実家に行ったら、庭の梅が満開でしたが
やっぱり山の方は遅いのかしら。

柳川、何故か我が家は毎年、GWに遊びに行っています♪
さげもんは賑やかな色どりで可愛いですよね~(*^-^)
(お店やさんには年中、飾られているようでGWでも見ることができました♪)

うなぎやさんのいい香りにピーチはいつも鼻をピクピクさせています(笑)




[2011/02/21 22:44] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

yuka さま

昨年の満開の写真を見て行ったので、ホントにがっかりでした(≧▽≦)
でもワインセラーの竹の光が綺麗で。。よしとします(笑)

さげもんって年中飾られてます ??
何回も行ってるのに、まったく見えてないってどうでしょう。

うなぎやさんの香ばしい匂いには、人もわんも鼻がピクピクですよねっ(*^-^*)
[2011/02/22 14:45] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


そうそう、私がGWに見たさげもんは
専門店(お土産物やさん)みたいなところで
販売されていたものです~。
一度、さげもんめぐりの時期に行ってみようと思っています♪

[2011/02/22 19:54] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]


yuka さま

何度も情報ありがとうございます。v-411
そうですよね~名産品はお土産さんには
置いてありますね~(*^-^*)

柳川の一番の目的は、実は魚介類を仕入れることなんですよi-236
[2011/02/23 17:05] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/612-c2b6a6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

