プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

梅林を訪ねて
月に1~2度、2わんを伴い近郊をお出かけしてますが

その情報源として、福岡生活情報紙 リビング福岡 を参考にすることが

あります。今回もそうなんですが・・・

朝からお天気にめぐまれた土曜日、お出かけしました。

高速に乗ったところで、飛行機雲が綺麗なので思わずパチリと。

P2193041.jpg

一時間ほどで、案内場所に着きましたが、現地には駐車場がないとのことで

シャトルバスに乗り換えです。わんこOKでほっと安心。

P2193044.jpg

大人しく乗れてますよ。

P2193042.jpg

バスで3分、歩いて5分で着きました。

P2193051.jpg

訪ねたのは、八女市立花町 谷川梅林 です。

山の斜面に約3万本の白い梅の花が咲き、あたり一面甘い香りが漂う中

遊歩道の散策をしたり、出店をのぞいたり、思い思いのひとときをどうぞ


P2193049.jpg

と言う文面と写真に惹かれて・・・たずねたのでした。

P2193054.jpg

ワインセラーの中に入るのですが、ここはわんこNGの為、係りのお姉さんに

見ててもらいました。ちょっと行って来るねー

P2193056.jpg
P2193057.jpg

竹を使った幻想的な世界が広がってますよ~

P2193058.jpg
P2193060.jpg
P2193062.jpg
P2193063.jpg

竹明かりの美しさにうっとりとしながら 

P2193064.jpg
P2193067.jpg

ワインセラーのトンネルを抜けると・・・そこには 見事な梅林が !!

P2193131.jpg

↑ は、昨年の1日違いの写真です。。。今年は厳しい寒さ故か・・・

咲いてません。 テンションは思わず下がり ましたが

自然が織り成す風景なのです。がっかりしてもですねー

この観梅会は19日から27日までやってますので、来週が見ごろでしょうか。

気を取り直して戻りましょう。15分程でしたが、きっと2わんが・・・

P2193069.jpg

首を長~くして待ってました(*^-^*)

P2193074.jpg

お待たせ~ じゃ次に行きましょうね。

次回に続きます
あやさわ母

                      
ぽちぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
[2011/02/20 13:44] URL | MR.T #SFo5/nok [ 編集 ]

梅の花ですね~
おじゃまします^^
良いですね~梅の花がきれいですね。
こちらは5月の桜まであまり花がありません。
羨ましいです。
はやく春にならないかな~  散歩がしたいと「ありす」は窓の外を眺めてます。
[2011/02/20 22:17] URL | ありすパパ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

ありすパパ さま

こちら九州では、一気に暖かくなってますよ~
気温も14.5度になってきました。
きっと一斉に冬を耐えてた、つぼみが花開くのでしょうね~(*^-^*)

まだまだ、寒い北国の方には、申し訳ないですが(≧▽≦)
一足先に春を楽しみますね。
ありすちゃんのところにも・・・少し遅れて
春がやって来ますよe-266
[2011/02/21 16:15] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/611-52d7d258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

