プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

ガッチリ前足・ちっちゃい前足
今日は可愛いちゅーちゃんをお連れしました。

後に10センチほど引いて、手を離すとピューンと動きます。

で・・・佐和子の反応ですが、ムーシ   少しぐらい喜んでくれないと

お連れした甲斐がなく・・・つまんないです。

P2142939.jpg

だけどこの方が素早く動き、押さえ込みに入りました。

その走りは、今年10才と思えない俊敏な動きでしたよ~

チョロチョロするのが、面白いのか、かなりのテンションアップ

ダックス特有のでっかい前足でガッチリキャッチ。この前足大好きなんですよ

P2142944.jpg

動きの早い写真はぶれぶれでアップできません。

撮影の腕が未熟のため・・・ただの黒いかたまりだけが写ってました。

P2142943.jpg

綾ちゃんが楽しく遊べたのなら、OKよね~ でもこの後すぐに没収です。

あと5分もすれば・・・原型がなくなってしまうからね (≧▽≦)

P2142947.jpg

綾子はなんにでも興味を持って、面白がるけど・・・佐和子は動くもの

音がでるものが、どうも苦手みたいです。びびりのちびりちゃんやしね

だけども、アキレス付きの、このライオンさんには興味しんしん

P2152957.jpg

何とか取ろうとしている姿が・・・押さえた前足が か・わ・い・い (*^-^*)

P2152963.jpg

あっち向いたりこっち向いたり、怒りながら頑張ってましたが

無事に取れてカリカリっとしてました。良かったね 

P2152971.jpg

おやつを食べるのも。。。運動しながらねっ。

母は2わんの前足に・・・LOVE・LOVEでした~
あやさわ母

                      
ぽちぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

はじめまして!ありすのマミです。パピのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございますv-435 当初はパピ、ダックスが希望だったのですが私が鼻差で勝って今に至っております。だからあやさわブログは大好きなワンコがいっぺんに拝見できるので毎日2人楽しみにしておりますv-290
どさんことさか・・いいですねえ~ ありも喜びそうだなぁ~ 地元だけど見た事なかったです。今度探してみますe-317 ちなみにワンコの歯石とりって
怖がりませんか? 私もした事あるけど結構痛かったので・・・
すっかりさわちゃんの眼力にやられてしまったマミでした~e-281
[2011/02/17 11:33] URL | ありすマミ #- [ 編集 ]


私もワンがおもちゃを手で挟んでいる姿が大好きです~v-10
あれ、メッチャ可愛いですよね。萌え萌えします(笑)
やっぱりヨーキーはビビリちゃんが多いのかな。
ピーチも動くものが怖いのか近づこうともしませんv-356
おまけに思いっきり後ろ側に飛び跳ねるので危険です^^;
悪戦苦闘した挙句のアキレス、いつも以上に美味しかったでしょうね~♪
[2011/02/17 15:49] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

ありすマミ さま

こんにちは

何回かのコメントはパパさんだったのですね~^^
ダックスvsヨーキーで。。。ヨーキーちゃんになった
経緯があったなんて楽しいですね。ありすちゃんは
きっと優しいお姉ちゃんわんこになれる筈ですよ。
今度は是非、ダックスちゃんで(*^-^*)

どさんこ鶏とさか、かなりお気に入りです。e-266

歯石とりは、人間用のと似てますので、多少は痛いかもです(≧▽≦)
でも専門の方にかかったら・・・不思議と大人しくされてます。

これからもあやさわに会いに来て下さいね~
[2011/02/18 13:00] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


yuka さま

おもちゃ挟んだり、おやつ挟んだりしているのを
見てるだけで萌え萌えしちゃいますよね~
大きい前足やら小さい前足で。
まぁ 何しても可愛いのですけどね(*^-^*)

今朝なんか抱き上げたら、前足でパンチ
後ろ足でキックされてしまいましたよ。
朝ごはんを待ってる時だったので、いらっとされてしまいました^^:

ピーチちゃんも動くおもちゃ・・・駄目ですか。
やはりびびりちゃんが多いのかな~
佐和子はちびりのおまけ付きですがv-398
[2011/02/18 13:11] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/608-fae07279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

