プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

とさかにアイコンタクト
先日、ちゅーちゃんもどきを買ったついでに、おやつも仕入れてきました。

年令の割りには(9才と5才)歯がとても丈夫で、

半年に一度の無麻酔歯石とりで済んでいるあやさわなのです。

麻酔での歯石とりは未経験ですよ。

日頃、こまめに歯磨きをしているわけではないし・・・

考えられる内の一つはこれ ??   大好きなアキレスですね~

P2142949.jpg

おやつと言えばこれ系統ばかりです。

P2132902.jpg

一日に一度夕ご飯後だけですが、毎晩カリカリ・カリカリしています。

佐和子は完食は無理なので、30分ほどで没収します。残りは又明日。。

P2132921.jpg

今日は、初めて買ってみた『どさんこ鶏のとさか』北の国産ですね~

果たして2わんは気に入ってくれるのでしょうか。(*^-^*)

P2132912.jpg

アイコンタクト中の綾子は、よしっの合図で、いつも佐和子に負けるので

大きい方は、よしっの合図と共に、母が取り上げ綾子にくわえさせますよ~。

佐和子の怒るまいことか 

だってね。母ではなく、とさかにアイコンタクトだから佐和が勝つに決まってます。

手助けしないと、綾子姉さんがやられっ放しでしょう

おっとり綾子は、ご飯の時もよそ見してて、佐和にかりかりっと食べられてますし。

P2132914.jpg

その代わりあげた途端・・綾子は秘密基地に持ち込むので、撮影は困難です。

だから目の前で、これ見よがしにカリカリしている佐和子を盗撮しました。

この表情からすると。。。かなり気に入ったらしいです。

P2132924.jpg
                             母はその舌ちろに萌えー

でもただ与えるだけでは、あやさわも面白くないでしょうから

獲物をみずから探すという意味も込めて、こちらも買ってきたのです。

P2142950.jpg

歯磨き用ロープですが、固く結んであるので、佐和子くらいには

ちょうど取るのに良いかと。ガッチリ差し込んでます。

P2142951.jpg

母と2わんの智恵 ?? 比べ (←おおげさ)

その様子は次回に~
あやさわ母

                      
ぽちぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
質問です~
トサカがすごくリアルですね(^-^)
うちのさぁ~ちゃんアキレス、ヒヅメ、ブタミミなど、よく硬いものを与えるのですが、硬すぎたら食べずに放置、硬くないと分かれば、めっちゃ早食いなのです。
ブタミミなんか1枚30分程で終わってしまいます(食べ過ぎ~)
トサカはまだあげたことがないのですが、どんな感じでしたか~?
結構早く無くなりますか~?
[2011/02/17 00:33] URL | Asary0410 #- [ 編集 ]

いいですね
歯石取りって大変らしいですね。うちもまだ未経験だけど、まだ若いから。
そっか、アキレスですね。買ったことないし買ってみよ~て思いました。
さわちゃんの相変わらずのかわいさに萌えしながら出勤します。
携帯からコメントでした~。
[2011/02/17 08:05] URL | 星空月子 #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

Asary0410 さま

わが家のさぁちゃんも硬すぎると食べれませんよ。
馬アキレスくらいだと、かみかみしてますが
完食することはないんです。身体が小さいから
飲み込んで詰まらせたら大変ですもんね。
だから30分ほどカミカミしたら没収しますよ。^^
とさかも同じで、噛むだけなんです。
ダックスはどんな大きさでもバリバリ食べますけどね(*^-^*)

さぁ~ちゃんが食べてる豚耳って、カットしてる分 ?? 
大きい分だとすご~いi-236

[2011/02/17 16:35] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


星空月子 さま

朝の忙しい時間帯にコメントありがとうございます。
麻酔をかけての歯石とりは、なるべく避けたかったので・・
近くに無麻酔歯石とりしてくれる病院があって、助かってます(*^-^*)

お仕事頑張ってくださいね~ ☆
[2011/02/17 16:44] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/607-e379ffa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

