プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

抑えられない本能
昨日猫じゃらしで、あやさわと遊びましたが、

これと言った反応もなく、後は動くねずみちゃんに期待しながら。。。

いつも読んでる、あんこちゃんのところにお邪魔しました。

そうだったのです。忘れてました。食べ物への執着が一番・・・

野生の感が取り戻せる瞬間なのでした。特に佐和子はご飯のときも

母が横から、食べる真似をすると、それはそれは激しくお怒りになります。

P2112798.jpg

そんな可愛いお姿の、どこから出てくるのか、カラスのようなダミ声で(カラスさんごめんね)

ガァーガァーがるがる 恐ろしいのなんのって。

今度録画でお見せしますね~

P2112800.jpg

目つきもこ・わ・い  けどかわいい
P2112809_20110211201556.jpg

綾ちゃんも、目の前におやつがないと、冷静やね。

そんな横顔でのお澄まし顔も・・・いつまで続くかしら^^

P2112810.jpg

見つめずにはいられない。。。そんな切ない瞳の先にあるもの

本日はいちご・・・でした。

P2112817_20110212142304.jpg

今日こそはお散歩に行きたいな~  行けたらいいのにね(*^-^*)

でも風がないてるな~  凹み気味です。母が
あやさわ母

                           
ぽちぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

佐和子ちゃんも野生が出ますのね(笑)
あんこも食べ物を取り上げようとするとそれはもうものすごい「がるる~~」と「ぎゃわわん!」ですよ・・・
まぁぜんぜん怖くないんだけど万が一大きいままで飲み込まれたらとちょっと心配になったり。
実家のショコラもガムを取ろうとすると「がるる~」といいますよ。
まるで食べさせていないよう・・・(汗)
[2011/02/12 15:58] URL | えみり〜 #- [ 編集 ]


あんこちゃんにしても佐和ちゃんにしても
こんなに可愛いお顔なのにがるる~って言っちゃうんですね・・
全くウチの子はどこに本能を置き忘れてきたんだか。笑
佐和ちゃんも綾ちゃんもイチゴ美味しく食べれたかな~(o^-^o)

あやさわ母さん~!今夜キャベツのバター蒸し?作りました~♪
1/2個で作ったんだけど、主人と二人でペロッと食べちゃいました^^;
すごく美味しくて明日も食べたいくらい♪
またいろいろ教えてくださいね!
[2011/02/12 20:29] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]


今日も雪でしたね
残りあと一日のお休み・・・
reomamaも普段の不義理をこの3日に集中してごまかそう(汗)
としていたので、この天気にはまいりました。
[2011/02/12 20:52] URL | reomama #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

えみり~ さま

あんこちゃんブログを見て、ホッとしましたよ(笑)
同じようにがるってて^^
でもたぶん迫力は、佐和子の方が上かと。
そうですよね。取る真似しててあわてて飲みこまれたら
大変です。わが家は思いっきり怒る割には、ちょうだいって
言ったらポトンと落とす佐和子でもあります。
気が強いようで、弱い ??
[2011/02/13 10:19] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


こあら さま

ありすちゃん・・・怒らないのですか(≧▽≦)
そになに穏やかなわんこちゃんもいるのですね~
わが家は、綾子はご飯では怒りませんが、おやつには
容赦なしです。佐和子は両方ですが(笑)

キャベツのバター蒸し、私も2.3度は頂きましたよ^^
その後の料理も紹介したいのですが、イマイチぴんと
くるものがなくて。。。その内にしますね~e-266
[2011/02/13 10:31] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


reomama さま

本当に今年のお天気には。。。泣かされますね~
普段がお留守番なので、貴重なお休みが雪や雨だと凹みますねi-229
最終日の今日は。。どうにか曇りで行けそうですよ。
今日、2わんは管理人とお出かけ予定です(*^-^*)
蘭丸くんも行けるかな~♪
[2011/02/13 10:40] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/603-f398b564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

