プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

帰りは歩かんよ
2わんの と言うより 佐和子のお散歩お願い視線にせかされて

日曜夕方から近くの海岸にやってきました。

下に降ろすと待ってたように、ぐんぐん歩き出す佐和子さんです。

着丈2センチ短いつなぎは・・・足が抜けません 良かったね~

あまりお散歩が好きでない綾さん、いまいち気乗りしないもよう。

だけど、砂浜に着いたとたん

P2062726.jpg

いきなりのテンションUP

P2062740.jpg

砂浜の感触が好きなのか、とても喜びます。岩場を探検したり

ロングリードで引っ張っておかないと、海に入ったりします。

P2062736.jpg

お散歩中のわんちゃんに、がるったり、母とかけっこしたり

海辺にさえ近寄らなければ、佐和子もご機嫌で遊びますよ~

P2062745_20110207205222.jpg
P2062742.jpg

そうね・・・夕日も沈みかけたし、寒くなってきたしね。なんやかんや

1時間ほど遊んで、海岸を後にしました。 けれども。。。

P2062744.jpg

来るときは、あんなに張り切って歩いてたのに・・・

帰り道は断固として歩かない佐和子姫なのです。

コンクリートの上が冷たくなったから?? 山道ではぐんぐん歩くのにね。

車の所まで15分くらいの距離、結構、手が痛くなってくるし 冷たいし

綾子姉さんは、母の側をちゃんと歩いてますよ。。。

P2062749.jpg

いつからそんな、わがままっ仔になったの !! 

でも可愛いから許しますけど

冷たくないように、靴を用意させていただきます(≧▽≦)
あやさわ母

                           
ぽちぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。    

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
あやさわママさんへ
海、いいですね!!やっぱ砂浜だとワンチャンのテンションも違うんですね!!ちょっと。。。いや!かなり連れて行ってみたいと思いました♪
最近、海水浴シーズンだと、人間とワンチャンが同じ海に入れなかったりする所がありますよね~;

突然なのですが、リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?ダメな場合、返事はスルーで結構ですよ~(^-^)
[2011/02/09 22:04] URL | Asary0410 #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

Asary0410 さま

砂浜の感触は、わが家のあやさわは大好きですよ。
でも泳ぐのは佐和子は苦手です(≧▽≦)
もう少し暖かくなったら、海辺に行く回数がぐーんと
増えます。きっとさぁ~ちゃんもお気に入りになるかも^^
[2011/02/10 15:42] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]

羨ましいです。
こんにちは。
お散歩できて羨ましいです。
北海道なんですが、うちの「ありす」は寒さが苦手で服を着るのも苦手なんです。
少しだけ、外に行くんですが次の日の朝が大変です。
お腹がゆるくなってしまいます。
早く春になれば良いのですが。
[2011/02/10 17:30] URL | お気楽ありす #- [ 編集 ]


お気楽ありす さま

こんにちは

北海道は小樽に住んでらっしゃるですね~
雪が深くて大変ですね。ヨーキーちゃんは
寒がりのわんこが多いみたいですよ。
お腹も壊しやすいので、ありすちゃん気をつけて
下さいね^^
北国に住んでると・・・特に春が待ち遠しいですねー
[2011/02/11 09:53] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]

あやさわ母さんへ
ご返答有難うございます。
ありすは、小樽のブリーダーさんから我が家へやってきました。
自宅は旭川市です。知ってますか?ちょっとだけ有名になった旭山動物園のある所です。小樽よりも寒さが厳しいかもしれません。現在の外気温、氷点下16℃です。
ところで、お願いがあるのですが私のブログへリンク登録させて頂いて宜しいでしょうか?
いつも楽しみにしているので・・・・・。
よろしくお願いいたします。
[2011/02/12 00:58] URL | お気楽ありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/600-a17a7958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

