プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

樹氷と隠れ家と
確かに天気予報はマークでした。

福岡を出るときは、薄日も射して行けそうな感じだったのです。

P1292429.jpg

高速使って2時間で到着したここは・・・

P1292430.jpg

湯布院の町並みですよ~ 今日は大好きな湯布院が目的ではなく

由布岳の先にある、鶴見岳へ樹氷を見に訪れたのでした。

でも雪が激しくなってきたので、あと少しではあったのですが

P1292434.jpg

引き返す勇気・・・とつぶやきながら、町に戻って来ました。

2わんと湯布院駅です。寒いけど観光客が多いですね。

駅前を写真に収めて、次に向かいましょう。 

P1292439.jpg
P1292442.jpg
P1292443.jpg

二番目の目的地に到着しました。駅より車で10分でこんな雪の中へ

P1292445.jpg

由布御所です。本格ヤマメ料理を食べさせてくれる隠れ家的なお店ですよ。

こたつの中に丹前を入れて暖めてくれてます。

P1292448.jpg

田舎のおばあちゃん家に帰った気分ですよ。店主の方が丹前を肩に

かけてくれました。とても温かくて、ほっこり。

それに車にわんこを乗せてると話したら、こんな雪の日はお客さんも

こないからと、一緒にどうぞと言って頂いて。。。母は大感激でした。

お客は母達だけで、貸切だったのです。

P1292449.jpg

すぐに2わんを迎えに行って、しばし雪遊びです。

P1292450.jpg
P1292451.jpg

寒がりの佐和子には・・・雪は苦手だったのかな 

P1292454.jpg
P1292459.jpg

天然ヤマメが泳いでいます。

母も今回初めて、本格ヤマメ料理をいただいたのですが

びっくりするほど、美味しかったです。

P1292462.jpg

お料理の数々は次回に。。。ほんと おいしかったです
あやさわ母

                           
ぽちぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。    


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

初めまして・・・、都月満夫といいます。月子さんのところから来ました。
北海道ではヤマベと言いますが・・・、同じ魚なのかな?
したっけ。
[2011/01/30 14:08] URL | 都月満夫 #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

都月満夫 さま

始めまして・・・
ヤマベとヤマメ一緒なんですね。(*^-^*)
ブログにお邪魔しましたが、びっくり宝箱のようで・・・
いろんな物が詰まってて、いろんな物が飛び出てくるようで・・
楽しいですね~ ゆっくりと見させていただきますi-179



 
[2011/01/30 22:48] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/589-1911cf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

