プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

佐和子のトイレ事情
仕事帰りの車に乗った時に、日が長くなったのを感じるあやさわ地方です。

それだけでも嬉しくなりますね。


こちらは嬉しくないお話ですが・・・

ここ最近、どうもちっこ失敗率が高くて・・・悩みの種です。

P1162075.jpg

実は今までトイレを2ヶ所置いてたのですが、1ヶ所片付けてしまったのです。

それも佐和子専用トイレ。わが家へやって来た時からの、サークルで過ごした

パピー時代からのものなのですが・・・

佐和子は綾子専用トイレでも出来るし、2ヶ所で交互に用を足してる姿から

大丈夫と判断したのです。部屋も片付きますしね~ これが一番の理由なんですが。

元の場所へ行ってもないと分かると、ちゃんともう1ヶ所でちって出来てました。

たま~にの失敗はありますけどね。

P1182123.jpg

それが最近は酷くなってます。

母が見てるとトイレにちゃんと行ってますが、後姿はしぶしぶ感たっぷり。

肩は落ちて、足取り重く・・・ つらいですか~ と思わず声を掛けずにおれません。

母が片付けてしまったことへの反省、動揺、もしくは同情を誘っておいて

見てないときに・・・やらかします

だだ単に寒いから面倒なだけなのでしょうか ? ちょびと遠くへ歩くのが。

3~4メートルの距離でも、佐和子にとっては遥か彼方・・・フルマラソン

・・・並みの距離なのでしょうか

P1182133.jpg

元へ戻した方が良いのかどうか・・・母の悩みは尽きません.

P1182128.jpg

ほとんど失敗のない、トイレ偏差値が高い綾子姉さんからのお願いもあり

P1031671_20110118201506.jpg

寒いせいだということで・・・様子をみましょうね

今日もどきどきしながら、自宅のドアを開けなくては^^;
あやさわ母

                           
ぽちぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。    



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

初コメです。
佐和子ちゃんがとってもタイプのお顔で
ずーっと読み逃げさせてもらってました。
うちも2ワンになった時トイレの位置で試行錯誤して
完璧だった上の子が失敗してたから
慣れるまでは仕方が無いのかもですね~
我が家の下の子は未だに毎日1ヶ所は必ず敷物の上にしてます~
[2011/01/19 12:29] URL | くーちゃんママ #PXXG49oI [ 編集 ]


佐和ちゃん、どうしたのかな。
我が家も過去に一度、トイレの位置を変えたことがあるのですが
それまでなかったチッコの失敗がありました。
佐和ちゃん、しぶしぶ感たっぷりって言うことは以前のトイレの方が
いいってことなんでしょうかね><
この冬は例年になく激寒だし、
綾ちゃんの言う通り、慣れるまで長い目で見てあげるのが
いいのかもしれませんね。
[2011/01/19 18:16] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]


あんこもたま~にありますよ。
そうそう、綾子ちゃんの言うとおりながーい目で(笑)
反省もしてるみたいだし(笑)
寒いからちょっと近いのかな?
暖かくなる頃に治るといいですね!
[2011/01/19 19:43] URL | えみり〜 #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

くーちゃんママ さま

初コメありがとうございます。

トイレ1ヶ所にしたのが、まだ慣れないのでしょうね~^^:

ちっこの量が少ないのが救いですが・・・

2ヶ所に戻すか、もう少し様子を見てみますね。

これからも宜しくお願いしま~すi-237


[2011/01/20 17:13] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


yuka さま

ヒートの終わり頃もこんな感じなんですが。^^;

以前トイレを置いてた場所には、失敗しないんですよ。

フローリングの上だから、冷たくて嫌なんでしょうね(笑)

戻ってきて。。。ふわふわの敷物の上でやらかしますv-12

長い目でみよう !!

暖かくなったら。。。きっとe-266
[2011/01/20 17:27] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


えみり~ さま

あんこちゃんも、たまには失敗しますか~?

そうですよね。長~い目でみます^^;

今日は失敗してなかったから、気分が良かったのかな(笑)
[2011/01/20 21:11] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/576-04e83390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

