プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

若さの秘訣♪
毎朝、重た~い体にムチを入れながら真っ暗な中起きるのですが・・・

部屋はひえびえ  まず最初にストーブ

それにガスファンヒーターにもスイッチを入れ、それからリビングの窓を開けます。

外気温に震えながらも空気を入れ替えますが、この動作をしている間、

母には強い味方が。。。お布団から出ると同時に、綾子も起き上がりリビングへ 

P1172097.jpg

長い胴体、短い手足で屈伸運動しながら、開け放したべランダを

パトロールします。。。時々ごみ袋を出してるので 漁る 覗くのが目的です。

もしそこに母が居ないのならば、後々どんな惨状になるかは

何度も経験済みです。

だからキッチリと入り口を閉めるのは必至なのです。

P1172095.jpg

2わんのお留守番の間の暖房は、ほかほかカーペットと

こたつ布団のみですが、パトロールが終わると、朝ごはんまで

そこへ潜り込み二度寝をします。決してベッドには戻りません。

P1142009.jpg

佐和子ですか??

朝ごはんが出来るまで・・・ベッドの中です。

ちなみにこの画像は、してはいけない場所でのちっこに

母からしかられて。。。一応隠れてるつもりですよ~^^;

この時、綾子は連帯責任 ?? 玄関に隠れてます 

P1172093.jpg

綾子は今年で10歳になりますが、最近の一泊旅行でも

感じたのですが、好奇心旺盛でもちろん食欲も旺盛です。

そして元気過ぎるくらい元気 

冬の間でも、おもちゃをぶんぶん振り回して遊びますし

夕方母が帰ったときでも、走り回って喜んでくれます。

P1172104.jpg
それが若さのひ・け・つ

全身で喜びを表してくれる。。そんな綾子に日々癒されている母なのです。

でもいき過ぎたパトロールはやめてね
あやさわ母

                           
ぽちぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。    


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ダックスちゃんは徘徊率が高いのでしょうか?特に・・・ゴミ箱(爆)

実家のショコラも深夜徘徊をします。
そしてゴミ箱に(汗)
よく怒られておりますよ~。

綾子ちゃんは早起きなのですね。
ショコラは朝ごはんの時間ぴったりに起きてきます。
食べることに関してはとっても貪欲です。
[2011/01/19 19:39] URL | えみり〜 #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

えみり~ さま

やっぱりそうですか~(笑)

寝る前はまったく知らん振りしてるのに

寝静まるとそーっとベッドを抜け出し

がさがさごそごそしてますよi-229

澄ました顔して・・・いまだにいたずらは止みません、ゴミ箱(爆)

食べることへの執念v-42凄すぎます^^;

[2011/01/20 21:00] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/575-d6a9e30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

