プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

肥前浜宿酒蔵通りを歩けば
嬉野温泉松園を10時にチェックアウトして、向かったのは

鹿島市にある肥前浜宿゛酒蔵通り゛静かで時折、車が通過するくらいで

人の姿は見当たりません。。。   と思ったその時に

いきなり手荒な歓迎を受けたあやさわ一家。

まじでびっくりしましたよ~

そんな小さなドアから飛び出てくるなんて・・反則よー聞いてなかったわん^^;

もちろんこの後、佐和子とわんわんきゃんきゃん大騒ぎでしたけど

この時ばかりは綾子まで参戦。静かな町並みにに3わんの怒号が

響き渡ったのでした。

P1101912_20110112205238.jpg

さわいでごめんちゃいよ

P1101914.jpg

通りを歩いてますが

P1101916_20110110221633.jpg

人の気配がなく

P1101917.jpg
P1101919.jpg

どこにも人の気配はなく

P1101921.jpg

まだ営業が始まってないのでしょうかね~

P1101931.jpg

この日の天気は雪マークで、外気温も4度位と低いせいか

普段は歩くの大好き佐和子なのに断固として歩くのを拒否 !!

思い切り踏ん張って歩きません。

母のバッグをがりがり引き寄せて、勝手に入ってしまいました。

・・・お出かけ用バッグなのに容赦なしらしいです。

肉球に冷たいコンクリートが嫌だったの ??

P1101929_20110110221629.jpg
P1101924.jpg

この後はずっ~とバッグINのままでした。

P1101933.jpg

継場 江戸時代には荷物の集配や人馬の休憩所として

使われていたとか。その当時のまま補修をしながら残されてます。

P1101936.jpg

ずーと200年位前・・・宿場町として栄えてたころ

飛脚の姿や旅人、人馬で賑わっていただろう当時に想いを馳せながら・・・

P1101940.jpg

旧乗田家住宅 宿場町に残る数少ない武家屋敷らしいです。

さぁ 雲行きも怪しくなって来たことだし戻りますか。

雪で高速がストップしたら大変 !!

P1101942.jpg
P1101944.jpg

あっと言う間に、積もっていく雪を眺めながら・・・

不安な気持ちで運転してますよ~  管理人が。

P1101968.jpg

本当は大宰府に寄って、お参りする予定でしたが、福岡に近づくにつれ

雨に変わって来たので、次の機会にと・・・自宅へ一目散でした。

悪天候の中、緊張して運転した管理人はお疲れで2わんと共に即・爆睡

寒い中のお出かけだったけど、楽しかったね~

又行きたいね

P1101971.jpg

その時は佐和子は、おパンツ持参が決定です
あやさわ母

                           
ぽちぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。    

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/570-1b340e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

