プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

嬉野温泉お泊り編
本日のお宿゛松園”さんに到着です。

ここは一般の客室の中に、何部屋かわんこOKのお部屋があるみたいです。

移動はキャリーバッグで。狭いところに2わん一緒に閉じ込められて

佐和子がバタバタしてますよ。お部屋までだから我慢してねっ

P1091866.jpg

やっと寛ぐことが出来ました。お部屋は純和風で畳なのですが、

綾子が歩くとカシャカシャ音がして、後々寝不足の原因に。。。

P1091869.jpg

ホームページを見ると、趣のある素敵なお部屋もありますが

わんこOKだとお部屋が限定されますね~

P1091872.jpg

さっそくお茶とお菓子を頂く母に、熱~い視線が 

P1091875_20110110213449.jpg

ここ嬉野温泉は、日本三大美肌湯と紹介されてましたので・・・

3回は入浴して、張りのあるお肌を取り戻すぞー

まず露天風呂から。お湯はぬるめなので、ゆっくりと浸かることが

できます。お湯はさらさらというのではなく、しっとりな感じすよ。

確かにお風呂あがりは、お化粧いらず。。。つるつるピカピカになりました。

決して温泉の宣伝マンではないですよ~

DSC_0046.jpg

しっとり温泉で温まったら、一番のお楽しみ 夕食の時間です。

このお宿は部屋食が出来るところが、ポイント高いですね。

和会席をいただきます。

P1091885.jpg

綾ちゃん、そんなして座ってたら人見たいやね。

P1091882.jpg

この後、2わんで管理人との間を行ったり来たり、大忙しでしたよ

2わんの運動会を見ながらの夕食は楽しいです。

P1091885.jpg

あげられるものがないので、刺身のツマと鯛の刺身もちょこっと、

豆乳茶碗蒸しを少しだけお裾分けしました。

母も動けない位食べ過ぎて、く・苦しいー 寝る前のお風呂は断念です。

P1091889.jpg

一番の心配はおしっこでしたが・・・綾子は寝る前に外で済ませ

朝はおしっこシーツの上でちゃんとできました。

佐和子はお部屋に入った途端、ちっともらして慌てて掃除しました。

畳なのでひやひやでしたが、その後はシーツの上でどうにか

P1091901.jpg

皆が寝静まると、そろりと起きだして点検して回る(自宅でも点検して回ります

主にごみ箱付近)・・・綾子のカシャカシャ足音に、眠りを妨げられながらも

夜は更けて行ったのでした。

P1091907.jpg

朝風呂から上がってきたら、朝ごはんの用意が出来てました。

自分で用意しないでいいなんて・・・なんて幸せ

嬉野温泉で有名な温泉湯豆腐の朝食です。又朝から食べすぎかも。。。

P1101909.jpg
もう1回だけ続きます。。。
あやさわ母

                           
ぽちぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。    

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
No title
嬉野温泉にもワンO.Kの旅館があるんですね~♪
ワンと一緒に部屋で食事が頂けるのは嬉しいですよね。
上げ膳据え膳も何より嬉しいし~(*^-^)

綾ちゃんも夜、部屋の中をパトロールするんですね。
ピーチも夜中にパトロールするんで安眠を妨げられています。
大きな体じゃないのに、足音が意外に気になるんですよね><

私もご馳走を食べて、お肌つるぴかになりたいなぁ。


[2011/01/12 17:48] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]

No title
ご訪問、コメントありがとうございます。

yuka さま

ピーチちゃんもパトロールするのですね~e-291

でも綾子の場合は・・・ごみ箱漁りですよ~ ^^;
なにか食べ物が落ちてないか、お風呂場の中まで
入って(鼻面で開けるのですよ)見て回ります。
おしっこシート入れのふたが少しでも開いてようものなら
中から引っ張り出し、ぐしゃぐしゃに噛み千切ります。
汚れたシートを・・・i-240

温泉はお肌にもいいし、ほんとに上げ膳据え膳は
は最高ですねe-266
[2011/01/13 14:31] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/569-2b86a7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

