プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

寒い日には○○が美味しい!
毎日寒い日が続いていますね~

冷え切った部屋を暖めようと思ったら、

やはり温風の力が一番ですね。

灯油ストーブはじんわりと暖かくなるので、

こんなに寒いと早朝や帰宅時には、瞬発力がある

ガスファンヒーターさんの力を借りてしまいます。

(ガス代がちらっと頭をよぎるけれど。。今は忘れることに)

するとベッドに潜り込んでた・・・佐和子がそろりと

前に陣取ります。

もしゃもしゃおしりでごめんちゃいよ
P1051687.jpg

母がいつもは、けちってつけてくれんけんね
P1051685.jpg

こたつ布団に潜り込んでた綾子もやって来ました。

お風呂上りのドライヤーは嫌いなのに

ファンヒーターは2わんとも大好きなんですね。

佐和子が向かう側で丸くなって凹んでますが・・・

あったまりに来た綾子にがるって、母に叱られたのでした

                      へっぴり腰の佐和子もカワイイ
P1051679.jpg

そんな寒い今夜は、お正月の残り野菜を使って、豚汁を作りました。

ぽっかぽか温まって美味しいー ハフハフ

七草粥を頂くその前に・・・御節を食べ過ぎた胃に、

じんわりと優しいです。

2わんにも味をつける前の野菜をお裾分け。

里芋、かぼちゃ、大根、にんじん、ごぼう、こんにゃく、しめじ

そして豚肉を少々・・・どうぞ召し上がれ

P1051694.jpg

外は雪がちらついてます。

凍えそうな寒い夜には、はふはふ豚汁で、身体もお腹もほっこりしましょ
あやさわ母

                           
ぽちぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。    

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
No title
今年の冬は本当に寒いですよねv-356
冷え切った部屋を一気に暖める時はファンヒーターが一番!
エアコンじゃ間に合わない^^;
ピーチもドライヤーの温風を当てると嫌がって大暴れするくせに
ファンヒーターは大好き♪
毛っけが熱くなるまで頑張るもんで、私からズルズルと引っ張られています(笑)

へっぴり腰、佐和ちゃん、可愛い~e-266
↓のファンタジックフォーカスの写真にうっとり~(*^-^)
綿毛のように優しげ♪
[2011/01/07 18:40] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]

No title
ご訪問、コメントありがとうございます。

yuka さま

今年の冬は、ほんと寒いですよね~
今日は久し振りに太陽が眩しかったです。

ファンヒータではなく本物の日向ぼっこが出来ましたi-1
でも又明日から・・・曇り、雪マークですね。
ファンヒーター大活躍です^^
ピーチちゃん、やけどしないように(笑)。。。
ズルズル引っ張ってあげて下さいねi-237
[2011/01/08 22:33] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/563-6d97a9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

