プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

秋月と焼き物の町小石原
今朝、車に乗り込んだ時の外気温が3℃だったあやさわ地方。

たんぼに霜もおりてました。初霜? もうそこまで冬の足音が・・・


※ 土曜日の続きです。

紅葉を楽しんだ後は、ギャラリー等を見て来たいので、

2わんさん少しだけ車で待っててね。

PB270490.jpg
PB270471.jpg

懐かしいような歌声に、引かれるように1軒のギャラリーへ

中庭で女性のオーナーの方がしっとりと歌ってありました。

PB270472.jpg

ぎしぎしと二階へ上がると、和の手作り作品が並べられてました。

工房 月のあかり (大分県日田市)の作品達です。

PB270474.jpg

次はレトロ市を見て廻りましたが、昭和の匂いがぷんぷん。

PB270478.jpg

まだまだ見所一杯なのですが、何しろ2わんさんを待たせてるので、気が気でありません。

バタバタと戻り、眼鏡橋を車窓からながめ・・・次の場所へ移動しました。

PB270479.jpg

秋月から車で40分、焼き物の町小石原へ到着です。

PB270485.jpg

欲しいものは沢山あるけれど、そうそうは手が出ないので目の保養です。

PB270487.jpg

お待たせ~ さあ、そろそろ帰りましょうね~

去り行く山里の秋を満喫したし、次は訪れる冬を楽しみましょうね。

PB270494.jpg

ではでは今日のお買上げ品、小石原焼きの大皿2枚と小鉢2個です。

美味しいものでも作らなくちゃっ

PB270501.jpg

工房 月のあかりで買った お月見 素朴な感じがどうでしょう??

裏に障子の紙を貼ると、雰囲気がでるとのことでした。100均で調達予定

PB270504.jpg

今日もいっぱい遊んだね。楽しかった~

※連れの友人が、酵素3日間ダイエットを終えたばかりで、お昼は
軽く田舎だご汁を頂いたのですが(食べるのに夢中で写真はないです)
良いお出汁で美味しかったです。酵素ダイエット・・・やってみようかな~
                                          あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちわ^^
素敵なおさら見つけて良かったですね。
2わんさんたちも、楽しそうで、素敵な一日になったみたいですね。
[2010/11/29 11:08] URL | トイプードル #mQop/nM. [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

トイプードル さま

小石原焼き、素敵なお品がいっぱいで選ぶのに苦労します。
素朴な感じが好きなのですよ~
ちよっと足を伸ばせは、いろんな風景に出会えて楽しいです。
でも後部座席に2わんが居てくれてこそなんですが・・・
[2010/11/30 12:54] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/519-1f090d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

