プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

レトロっぽいストーブ
あやさわ家の冬の暖房は、ホットカーペットとガスストーブなのですが・・・
(こたつ大好きなのですが狭くて・・・)

ガス代(結構お高い)を節約する為に、灯油ストーブを買いました。(ネットでぽち)

思ったよりも大きくて。。それに重い。重すぎて運べないので、まだ持ちやすい方の

灯油を持ってきて入れなければいけません。だからちょっと怖いです。

大きいので部屋中暖かく、暑がりの母は半そでになることも・・・これは利点かな

だけど、灯油がたくさん入らないのですぐに空になります・・・これは難点

(買う時の確認がいつも足らないのです。大雑把なもので)

PB130204.jpg

佐和子は温風のほうがすき

母だってそちらが好きです。楽チンだし・・・灯油買って来なくていいし。 

PB170229.jpg

でも今年の冬はこれで乗り切りますよ。(かなり灯油臭いけど)

PB170226.jpg

そんな暖かい部屋にいるのに、ふるっぷるしている佐和子さん・・・

写真では分かりずらいですが、かなり小刻みに震えてます。

目の前で管理人が食べてる果物に・・・武者震いだそうです

PB140213.jpg

今日はストーブの上でおでんを仕込んでますよ~ これが 一番の利点
                                         あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
                          


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
ありがとうございます!!
コメント頂きありがとうございます。
道の駅も行かれたようですね。
1億円トイレはいかがでしたか?
しばらくはお出かけ出来そうにないので、日常をUPしていく予定です。
リンクフリーで~す。   ぽてと
[2010/11/18 17:43] URL | ぽてとさん #- [ 編集 ]


懐かしいストーブ♪

実父がストーブとデスクの会社に勤めておりました。
ですから実家にはファンヒーターを入れて10台ぐらいストーブがあります(笑)
で、壊れると父が直します。

うちはエアコンとホットカーペットでしのいでいますがガスファンヒーターもちょっと考えています。
でもやっぱりストーブっていいですよね。
ヤカンを置いて加湿器がわりにしたり、お餅をやいたり・・・煮物をつくったり・・・(笑)

重くて灯油を入れるのもちょっと面倒だけど
やっぱりいいですね~♪
[2010/11/19 00:03] URL | えみり〜 #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

ぽてとさん さま

早速リンクしましたよ~
頑張って記事をアップして下さいねe-68
[2010/11/19 12:48] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


えみり~ さま

ご実家には10台ものストーブ・ファンヒータがあるのですねっ。(驚)

ストーブは何といっても暖かさが違いますよねー。
本来ストーブ派なので・・・焼き芋もできるし、加湿器がわりにしても、
湯気がでて暖かいし。。大きなやかん買ってこなくては。
ただただ灯油が重いです(笑)

でもこの形のストーブが前から欲しかったんですよ~e-266
[2010/11/19 13:05] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/508-5aea838f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

