プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レトロっぽいストーブ
あやさわ家の冬の暖房は、ホットカーペットとガスストーブなのですが・・・
(こたつ大好きなのですが狭くて・・・)

ガス代(結構お高い)を節約する為に、灯油ストーブを買いました。(ネットでぽち)

思ったよりも大きくて。。それに重い。重すぎて運べないので、まだ持ちやすい方の

灯油を持ってきて入れなければいけません。だからちょっと怖いです。

大きいので部屋中暖かく、暑がりの母は半そでになることも・・・これは利点かな

だけど、灯油がたくさん入らないのですぐに空になります・・・これは難点

(買う時の確認がいつも足らないのです。大雑把なもので)

PB130204.jpg

佐和子は温風のほうがすき

母だってそちらが好きです。楽チンだし・・・灯油買って来なくていいし。 

PB170229.jpg

でも今年の冬はこれで乗り切りますよ。(かなり灯油臭いけど)

PB170226.jpg

そんな暖かい部屋にいるのに、ふるっぷるしている佐和子さん・・・

写真では分かりずらいですが、かなり小刻みに震えてます。

目の前で管理人が食べてる果物に・・・武者震いだそうです

PB140213.jpg

今日はストーブの上でおでんを仕込んでますよ~ これが 一番の利点
                                         あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
                          

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
ありがとうございます!!
コメント頂きありがとうございます。
道の駅も行かれたようですね。
1億円トイレはいかがでしたか?
しばらくはお出かけ出来そうにないので、日常をUPしていく予定です。
リンクフリーで~す。   ぽてと
[2010/11/18 17:43] URL | ぽてとさん #- [ 編集 ]


懐かしいストーブ♪

実父がストーブとデスクの会社に勤めておりました。
ですから実家にはファンヒーターを入れて10台ぐらいストーブがあります(笑)
で、壊れると父が直します。

うちはエアコンとホットカーペットでしのいでいますがガスファンヒーターもちょっと考えています。
でもやっぱりストーブっていいですよね。
ヤカンを置いて加湿器がわりにしたり、お餅をやいたり・・・煮物をつくったり・・・(笑)

重くて灯油を入れるのもちょっと面倒だけど
やっぱりいいですね~♪
[2010/11/19 00:03] URL | えみり〜 #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

ぽてとさん さま

早速リンクしましたよ~
頑張って記事をアップして下さいねe-68
[2010/11/19 12:48] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


えみり~ さま

ご実家には10台ものストーブ・ファンヒータがあるのですねっ。(驚)

ストーブは何といっても暖かさが違いますよねー。
本来ストーブ派なので・・・焼き芋もできるし、加湿器がわりにしても、
湯気がでて暖かいし。。大きなやかん買ってこなくては。
ただただ灯油が重いです(笑)

でもこの形のストーブが前から欲しかったんですよ~e-266
[2010/11/19 13:05] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/508-5aea838f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。