プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々
スポンサーサイト

気をつけなくちゃ
土曜日の散歩の時にびっくりした事がありました。柵の向こう側は、海になっています。

母たちはこちら側で、おやつをあげたり写真を撮っていたのですが

その柵沿いを元気の良いダックスちゃんがお散歩で歩いていました。

可愛いなって見てたのですが、少しして、あわてた飼い主さんが戻って来たかと

思うと、柵を乗り越えて向かうへ飛びこんだのです。えっー、そっちは海の筈と

駆け寄ったところ、ちょうど引き潮で人が立てる位の砂場になってて、

その場所からわんちゃんの名前を叫んでました。

そちらの方向に目を向けると、ダックスちゃんが飼い主さんを目指して

泳いできてます・・・なぜにそんなとこで泳いでるの??

PB130153.jpg

無事に泳ぎきって、飼い主さんの元へ・・・泳いだ後も元気にしっぽふりふりしてました。

飼い主さんは、落ちちゃったんですって言ってありましたが、ホント無事で良かったです。

平静さを保ってありましたが、落ちた瞬間どんなに驚いた事でしょう。

この日は気温が21度くらいあったし、引き潮だったのが大事にならずに済んだのでしょうね。

PB130172.jpg

わが家にも元気の有り余ったわんこさんが約1匹いらっしゃいます。

気をつけなくては。。。と肝に銘じた出来事でした。

PB130193.jpg
                                          あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ダックスちゃん、無事に飼い主さんのところに戻れて本当によかったですね!

実は私にも同じような経験があります。
3年ほど前、初めてピーチを砂浜でノーリードで遊ばせていた時、
何を思ったか突然猛ダッシュ。
その砂浜、かなりの高低差で傾斜していて、
砂浜の一部に深さのある水路があるんです。
突然、ピーチが傾斜面をダッシュしたと思ったら
その水路にダイブ!
浅瀬の方に回り込んで名前を呼ぶと泳いできたので
無事に確保できたとは言え、
あの時のことは今でも思い出すと心臓がバクバク、
今でも時々夢に見るほどです^^;
あれ以来、二度とノーリードにはしていません(汗)

↑の飼い主さんのお気持ち、想像に難くないです。

何が起こるかわからないとあの日から肝に銘じています><
[2010/11/17 18:51] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

yuka さま

ピーチちゃんにそんな事があったのですね。
どんなにショックな出来事だったのか、読んでて強く伝わってきます。
でもホントに無事で良かったです。
予測しないことが起きるのが現実ですよね。
私も時たまリードを離したりすることがあるので、
心しなければと・・・肝に銘じました。
[2010/11/18 11:34] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/507-46e86fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

