プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

青春の門・筑豊の町で
英彦山神宮を後にして、訪れたのは10月にオープンしたばかりの道の駅

おおとう桜街道です。

PB070028.jpg
PB070009.jpg

立ち寄り温泉、子供の遊び場など1日ゆっくりできる施設が整ってます。

ここでも綾子はカメラ目線をくれませんねー。

PB070005.jpg

母がちょっと買い物して離れてる隙に、後のわんちゃん達にがるっこしたもよう。

PB070015.jpg

新鮮な野菜、新米、味噌などをお買い上げした後は。。。

PB070020.jpg

お決まりのソフトクリーム。何処に行ってもこれは食べなくっちゃですねっ

PB070021.jpg

1億円トイレと表示されてますので、入らない訳には・・・どれどれ

PB070011.jpg

奥がこんな事になってます。噴水と庭園 立派ですね・・・

ただゆっくり出来る場所ではないので、微妙 お茶しながら眺めたいような。。。

さてお買い物も済んだし、そろそろ帰りましょう。

PB070018.jpg

前方に見えてきたのは、香春岳です。五木寛之の青春の門・筑豊篇に登場します。
               (かわら)

PB070022.jpg

「香春岳は異様な山である」と書き出されてますが、初めて田川を訪れた時は

その雰囲気が伝わるようでした。ちなみに井上揚水さんの故郷でもありますよ。

PB070026.jpg

今日も一日よく遊びました。綾子は車の中でも適当に寝てるので、帰ってからも

走り回ってましたが、佐和子はハイテンションのため、お出かけしている間寝ません。

で・・・帰り着くとこの通りくったりです。

そっと英彦山で買ってきた、魔よけを置いても知らん振り・・・

PB070067.jpg
楽しかったね~ また遊ぼうね~ 遊んでね
                                        あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

1億円トイレがとっても気になりました^^;
なるほど~景観にこだわってるんですね。
ってことは、あとは他と同じ感じでした??
(ちょと残念・・大理石とか金でできてるのかと。笑)

五木寛之の「青春の門・筑豊篇」ずーっと前に読んだことがあります。
こうゆう雰囲気なんですね。また読みたくなりました^^
[2010/11/11 21:37] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

こあら さま

1億円トイレの中は、実は個室には入らなかったので・・・
ただ普通だとは言ってましたよ。余所に比べたら、こじゃれてはいましたが、
残念ながら(笑)大理石、金ではなかったようです。
トイレ入り口にグランドピアノが置いてありましたが・・

青春の門、私も筑豊篇をビデオで見ようかなって思ってます。
[2010/11/12 14:55] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


この道の駅!私の叔父さん(チワワのココちゃん)家のめっちゃ近くなんですよ~(嬉)
土を掘り返す段階から見てました。^^
今度叔父さん家に遊びに行った時に絶対寄ろうと思ってま~す♪

そして香春岳を望むこのコースも私にとってはお馴染みコース♪
ここで見れるとは思ってなかったのでめっちゃ嬉しくて…今更ですが思わずコメ入れちゃいました^^;

なっつんお仕事ガンバッ!^^
佐和ちゃんのトリミング楽しみにしてまーす♪
[2010/11/13 14:23] URL | えるりんママ #X7BnTlE2 [ 編集 ]


えるりんママ さま

そうなんですね~
叔父さん(=ココちゃん)家が近くだったんですね。
田川の道の駅は、もう1ヶ所寄ったのですが、そちらでも
子供の遊び場(遊園地に近い)や温泉等が併設されてて、びっくりしました。
一日ゆっくり出来そうですよね。

香春岳もかなり久しぶりに見たのですが、平らになり過ぎてて、
一瞬違う山かと思ってしまいました。
私にとっても、とても印象深い山なのです。若かりし頃の・・・遠い目・・(笑)
[2010/11/15 12:53] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/500-930bc258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

