プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育って!! バナナの木
せっかく買ってもらったバナナの木。このままで良い訳ありません。

寒くなる前に植え替えてあげなければ・・・気持ちは急ぐけれども

なにしろ寒いし、風は強いしで・・・

PA284247.jpg

何より心配なのは、鉢植えで買ったものは何年も元気に育ってるのに

植え替えたものは、うまく育てられない母なのです(全滅ともいいます 原因は??)

PA284246.jpg
           面目ない・・・       

今回は土から敷石まで、お店の方に伺いながら分からないことも教えて頂き、

バッチリの筈今度こそは失敗は許されません。

植え替え後の写真をパチリ、あら背景が素敵ではないですか ?

シャッターチャンスです!! ルノワールとバナナの木

PA274234.jpg

こちらは、管理人が大好きなラファエロと・・・名画にうっとりですね~

PA274237.jpg

 佐和ちゃん ピンクのキャミが可愛いけど、それね100均で買ったのよ。

PA284250.jpg
PA284240.jpg

なかなか似合ってるよ。

やっと植え替えが終わりホッとした母でした。後は祈るのみ・・・
                                        あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
はじめまして!
reomamaさん経由でときどきお邪魔してます!
昔、でかヨーキーのダンボを飼っていました。

私もバナナの木を育てようとしたことがありますが、冬の寒さに負けて枯れてしまいました。
冬がない国では、手入れしなくても育つようなので、温かくしていたら大丈夫かな?と思います。
[2010/10/30 21:00] URL | 紫游 #dmVN0Spw [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

紫游 さま

はじめまして !

こちらからも時々おじゃましてます。
いつも読み逃げばかりですが・・・

バナナの木、育てた事があるのですね。
やはり気温の調整が必要なんですよね。
室内でもカーテン越しのお日様が入る場所に
置いてはいるのですが、真冬は気をつけないと・・・

ピアノは弾けませんが、Les Freres の演奏は何度か聴きに行きましたよ。
楽しく元気になる演奏で大好きなんです。
これからも宜しくお願いしますねv-342




[2010/10/31 20:30] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/490-95cb92b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。