プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

寒い日はくっつこうね。
少し前の火曜日のお話です。

いきなりの11月下旬の気温に下がったあやさわ地方。

日曜日からの雨も、降ったり止んだりですっきりしません。

何してますか ↓

PA264214.jpg

足元が寒いので、敷き電気毛布を出したところ、この方・・・へばり付いてますよ。

PA264209.jpg

お手入れ中だそうです。

PA264215.jpg

2わんだけで寛がないで、ちょっと場所を空けて下さいね。母もそこで暖まりたいから。

PA264223.jpg

お腹も一杯になって、そこに寝転がったらヤバイです。あっという間に

一人と2わんで爆睡してしまいそうだし。だけどこのホカホカ・・・気持ちいいね~

冬の楽しみのひとつ

PA264228.jpg

母は2わんと一緒に寝ているのですが、夏の暑い時は、背中部分にくっついて

寝てた佐和子ですが、寒くなると胸元に入り込んできます。ただ母が寝返りをうつと

佐和子も入り直すのですが、これが決して一人では入ってこないのです。

じっと待ってます・・辛抱強く・母の顔の前で・布団を持ち上げるまで

夜中に多分2~3回は繰り返してると思いますが、母も夢心地で無意識に持ち上げてるもよう。

だがしかし、これを人がやると・・・腹立ちますよね~ きっと。激怒だと思うのですが 母だけ ?

それなのにワンコだと、ちっとも腹もたたないし、さっと布団を持ち上げられるのは何故??

胸元に収まってる様子もホンワカ嬉しいし・・・不思議 

だから冬が好きなのですよ~  ただ 綾子は良い場所を佐和子に譲り

いつの間にか母の足元です 
                                     
PA264220.jpg
本当はものすごく甘えん坊さんなのにね・・・
いつもありがとう。足元がとっても暖かいです
                                       あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

私もワンコと一緒に寝てますよ~^^
ちぃは布団に入りたい時は私の顔をガリガリ掻きます。結構痛いんですよね、これが(^_^;)
確かにこれと同じことを人がしたら激怒するかも…っていうか確実に激怒します(笑)
ワンコになら何をされても腹が立たないんですよね~。
あやさわ母さんの気持ち、凄くわかります^^
私もちぃを迎えてから冬が好きになりました♪
[2010/10/29 14:22] URL | ちぃママ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

ちぃママ さま

ちぃちゃんもママと一緒に寝てるんですね。
でも顔をガリガリ搔くって(笑)
ちぃちゃんだから許されるんですねー
と言うよりちぃちゃんしか許されないですよねっ。
わが家も布団を持ち上げるのが遅いと鼻息が荒くなって
鼻水を顔に飛ばされますよ~
もう少ししたらプラムちゃんも一緒に寝るのかな?
2ヨーキーちゃん、秘かに羨ましいですe-266
[2010/10/30 21:34] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/488-62a1675d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

