プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またね、富士丸。本の題名から
数年前、初めて“富士丸な日々”のブログを知り、それがペットブログをのぞく

きっかけになりました。飼い主の穴澤さんと富士丸が織り成す絶妙なハーモニー

辛口の口調の中に暖かい思いがあふれてる飼い主と、おっとり天真爛漫な富士丸の

コンビに、どれ程癒されてきたことでしょう。

何冊か本が出版されてますが、全てではありませんが揃えてるファンの一人です。

PA234145.jpg

その富士丸が突然の旅立ちをして1年・・・まだ7才の若さでした。

その日から今日までの思いの丈を綴った本が出版されました。

書評家の東えりかさんが書いてありましたが、

メガトン級のペットロス症候群・・・そして少しづつの再生・・・

読んでいて、苦しさと悲しみで心臓を鷲づかみされますが、母は号泣も・・・

読み終わった後は不思議と、冷たい涙が・・暖かく優しい涙に代わっているのです。

本文より 「慟哭」という言葉には、なぜ犬という漢字が入っているのだろう。




この本を側に置いて・・・わが家の2わんと過ごしたいと思います。

PA234148.jpg


今日の2わん  いきなりお風呂場から失礼します。

PA254191.jpg

一日遅れのバスタイムです。怒ってる ?? 目がこわいです。

PA254194.jpg

綺麗になってふわふわ 今日も感謝
                             あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

もしもワンコに何かあったら・・・・と思うと泣けてくる~
女優になれるかも私w

お別れは避けて通れないからこそ、毎日精一杯愛してあげたいと思いますっ!
[2010/10/26 16:36] URL | けいこりん #- [ 編集 ]


私もそのときのことを考えるだけで涙が出てきます(>ω<。)
“突然”ほど酷い仕打ちはないですよね。
神様は乗り越えられない苦しみは与えないと言われてるけど
耐えられるか今のところ自信がないです。。
だからこそ、「今」をたくさん楽しまないとですね!


[2010/10/26 19:00] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうこ゜さ゜います。

けいこりん さま

女優いいかもですねっ

避けられないものなら、その日まで愛してあげる事しか出来ないですよね。
ホントにいっぱい・・・いっぱいe-266


こあら さま

わが家も留守番が長いのでドアを開ける度にどきっとします。
足音に気付かずお迎えが少しでも遅れようものなら、
つい大きな声で呼んでしまいますよ。
姿が見えるとほっとしますね。留守の間になんて・・・辛すぎます。
今のこの時を大事にして、愛して行きたいですv-344
[2010/10/27 21:24] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/486-9bf34f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。