プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

ざぶざぶ洗濯機
そこの2わんさん、と言うより佐和子さん・・・

今、お座りしているラグマットの色が変わってることに気付きましたか ?

P9283438.jpg

きれいな場所への最初のちっこは時間かかったけど、1回してしまえば

後は抵抗なく ちっ て出来たみたいだもんね。

P9283440.jpg

大丈夫よ。洗えば済むことだからね。

P9283443_20100928213957.jpg

で、今回はコインランドリーに持ち込みました。(おしっこ部分は洗剤で拭いてます)

これ位、豪快に洗える洗濯機が欲しいです・・・

乾燥機にかけると、時間がかかるので持って帰って。

P9283416.jpg

お日様で乾かしましょうね~

P9293450.jpg

足踏み洗濯に比べたら、らくちんらくちん

だから いいの いいのよ 全然気にしないで。  かわゆいから ゆるす 

P9283422_20100928215612.jpg

辛~いものが食べたくなって作りました。手羽先とじゃがいもを韓国風に煮た物。

ソウルで食べた鶏肉とじゃがいもを、コチジャンで煮たのが美味しくて真似ました。

ビールにもご飯にも合いますよ。

P9283448.jpg

激辛を食べて今週残りをがんばろう ! かな 
                                          あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

うちはタイルカーペットなので汚れた部分だけ洗えるので助かるんだけど
これからの時期乾かすのが難点です><
綾佐和ちゃんちのマットはビタミンカラーでいつも可愛いですよね☆

↓門司港駅の中・・・こんな風になってるんだ!
私北九州市民のくせに1度も入ったことがありません^^;
今度行ってみまーす♪
[2010/09/29 21:43] URL | えるりんママ #X7BnTlE2 [ 編集 ]


佐和ちゃんの『もうせんもん』のお顔が可愛い過ぎます~(≧∇≦)
大物の洗濯は大変ですがこんな可愛いお顔をされたら、
許しちゃいますよね♪


えるりんママ同様、門司港駅舎内がこんな風になっているとは
私も初めて知りました!
門司港にはたまに行くのに駅舎には入ったことがなくて…
レトロで素敵ですよね~。
私も今度、覗いてみようっと♪
[2010/09/29 22:42] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]


はじめまして!
コメントありがとうございました。
私のほうがコメントが遅くなってしまいごめんなさい。

そうですねコインランドリーという手がありましたね。
ウチもこれからの季節、床に敷物を出すのでチッチされちゃったときは、
コインランドリーに持ち込みたいと思います。
足踏みは疲れますよね、なるほど~

煮物美味しそう~
ビールもごはんもすすみますね。
そういえばウチは昨日キムチ鍋でした。
[2010/09/30 04:39] URL | れおんパパ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

えるりんママ さま

門司港レトロ初めて行ったのですが、町並み、門司港駅内、
雰囲気がノスタルジックで素敵でした。
今回は唐戸市場に行けなかったので、次回は唐戸市場、レトロと
回ってみたいと思ってます。
マットの色、ビタミンカラーですか・・
なんとなく元気の出る色を選んでるのでしょうね。


yuka さま

ありがとうございます。
佐和のスヌード顔をほめてもらって・・嬉しいです(←親ばか)

近くに住んでると、かえって素通りしてしまいがちですよね。
でもあのレトロな雰囲気はかなり貴重ですよね~
関門橋を望める景色も素敵です。年内にもう一度訪れたい・・
お気に入りの場所になりました。
[2010/10/01 12:58] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

れおんパパ さま

わんこ飼いのお宅では、大物の洗濯が多くなりますよね。
特にこれからの季節は・・・コインランドリーとても楽ちんでしたよ。
鍋が美味しい季節になりました。キムチ鍋もわが家では定番で~す。
かなり激辛ですが。 
[2010/10/01 21:18] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/458-cd521dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

