プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

イカ三昧な呼子
ポチポチ降ってた雨も上がり、やって来たのは波戸岬です。
もう少し涼しければ、あの白い海中展望塔まで歩きたかったのですが・・・
次回の楽しみにとっておきましょう。

P9203135.jpg

ここで、まず軽くさざえのつぼ焼きとイカ焼きを食べますよ。

P9203139.jpg

中は同じような店がずら~っと並んで、目の前で焼いてくれます。
なんだか屋台風ですね。

P9203140.jpg

つぼ焼きも、甘辛く焼いてあり、イカもぷりぷりでビールが美味しい !!
ノンアルコールだって充分です。前に並んでる塩辛やのりの佃煮も試食でき
ついついお買い上げしましたお店の方のお話も聞けて楽しい時間でした。

P9203145.jpg

お店の裏はこんなに綺麗な浜辺になってますよー

P9203147.jpg

あやさわも日陰で休憩。風が吹き抜けて気持ちいいね~

P9203155_20100920224737.jpg

軽く腹ごしらえを終えて、今度は本格的に食べます。
呼子名物のイカ刺しです。身が透き通ってて、しこしこ歯ごたえがあり
たまりません。その後のてんぷらもかりっと揚がって美味しいです。

P9203168.jpg

いか三昧の時間を過ごして、そろそろ帰ることにしましょう・・・
車窓からの唐津城です。

P9203174.jpg

玄海国定公園 虹の松原 を通り抜けて・・・

P9203184.jpg

母・・・さわこも イカたべたかったもん・・・
思ったより暑くて、お散歩があまり出来なくて残念だったね。

P9203186.jpg

途中から都市高速に乗り、福岡タワーを眺めながらあっという間に帰り着きました。

P9203194.jpg

かいてきな ドライブだったわ~

P9203196.jpg
本当 ?? 次はきっと涼しくなってるよね。
そろそろ山歩きにも行きたいし・・・                     あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/451-63fdf277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

